• 締切済み

トラクター(農業機械)のオルターネーター(ダイナモ)

クボタL2000DT エンジンD1100-5155 メーカー純正部品番号 15321-6401-1 上記のエンジンについているオルターネーター(ダイナモAssy)のメーカー名(ダイナモ)・型式をご存知ありませんか?

みんなの回答

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

オルターネーターに書いてあると思うのですが? 見えなくなってしまったのかな? クボタに聞いた方が早いですよ

kaboman
質問者

補足

確認できませんね^^; メーカーに確認しましたが現在は当時との部品番号(オルタAssy)の品番が変更になっている。(現行の対応品なんでしょうね) 当時の型式などの確認は難しいのだそうです。(どこまでほんとだかw)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステップワゴン(RF1)のオルターネーター故障?

    先日夜間ライトをつけたまま走っていたらバッテリーが上がってとまりました。バッテリーを暫く休ませたらエンジンがかかったので5分くらいで家に着いたので何とかなりました。後日テスターでチェックしたところ、エンジンが止まっている状態で12.2vでエンジンをかけた状態で11.9vです。 1.オルターネーターの故障と思うのですがチャージランプはエンジンをかける前はついていて、かけるときえます。 2.その後オルターネーターのコネクターをはずしてみました。今度はエンジンをかける前からチャージランプはつきません。 **以上のことからチャージランプは正常でもオルターネーターの故障はあるのかなあと思い、部品を買い、昨日分解にかかりました。外すのがとても大変でまだ途中です。もし交換したのに直らなかったらいけないのでここで質問しています。お願いいたします。

  • クボタ D1005エンジン

    汎用機のアメリカ クボタ製エンジンでD1005というエンジンの部品を日本国内で探したいのですがなかなかエンジンの型式だけでは注文を受けてもらえません。 そこでD1005というエンジンを載せているクボタの製品(トラクターなど)ご存知の方教えていただけないでしょうか?HPで探したのですがいまいちわかりません。 建機・農機などお詳しいかたよろしくお願いします。

  • 車ってどれくらい乗れるの

    一般的には部品が供給され続ける限り乗れますよね。 目安としては生産終了後10年と言われています。 もちろんメーカーや売れた台数によって、社外品 もあるんでしょうけど。私の車ももう少しで10年経ちますが、 普通にオルターネーターやウォーターポンプなど 出回ってますね。20年くらい乗れるんじゃないでしょうか。 https://www.kobac.co.jp/20years.html

  • アベニール(PW11)の部品適合について

    以下の車両のフロントエキゾーストパイプ(エンジンのすぐ下の部分でジャバラの所です)とドライブシャフトAssyは、中古部品の交換は問題ないのでしょうか? 中古部品屋は分からないみたいで困っています。 元の車両 型式GF-PW11 車台番号 PW11-003**** 原動機 SR20 初年度登録平成10年10月 類別区分番号:025 型式指定番号:09066 部品を取り外す車両 ★年式:12年  ★型式:GF-PW11 ★エンジン型式 :SR20 ★車体番号:PW11-050*** ★型式指定番号 :09066 ★類別区分番号:0033 詳しい方居たら教えてください。

  • 農業用トラクターロータリーのオイルシール通販店は

    農業用トラクターロータリーのオイル漏れが起こり、只今ロータリー分解中です。 オイルシールが駄目になっていました、オイルシールをネットショップで求めたいのですが、 検索の仕方がまずいのか、農機オイルシールのお店がヒットしません。 農業用機械のオイルシールは特殊な部類で大手メーカーに二社問い合わせましたが取り扱っていないと言われました。 因みに型式はイセキベースロータリーRAL-140Bです。 シールのイセキの部品番号7932-301-004-10 K12       イセキの部品番号7932-301-002-20 K07 (AZ7921P) この二個のオイルシールです。 農業用トラクターの部品通販店を御存知の方はご紹介をお願いをいたします。 ネット検索をこうやればヒットするなど、伝授していただけば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ダイハツ ネイキッドのロアーアームの適合について

    質問お願い致します。 ダイハツ ネイキッドのロアーアームの適合の事でお尋ねいたします。 (1) 初年度登録/平成12年 ☆型式/ GH-L750S ☆型式指定番号/10394 ☆類別/0003 (2) ★初年度登録/平成12年 ★4WD,ターボなし ★型式/ GH-L760S ★型式指定番号/10396 ★類別/0003 上記(1)、(2)のロアーアーム、ジョイント部品一式は同じ物でしょうか? ABC無し AT車 また、(2)のブレーキパッドの純正部品番号も教えて頂けますと助かります。

  • エアフィルターなどの純正品番を教えて下さい。

    3.0Lクレスタ 平成8年10月 型式E-JZX101 エンジン型式 2JZ-GE トヨタオプションで、トランクにエアピュリファイアー(空気清浄機)があると思うのですが、その空気清浄機のフィルターの純正番号を教えて下さい。確か、金額は5800円位の物です。 それと、エアフィルタの純正番号を教えて下さい。 プリウス 平成10年10月 型式HK-NHW10 エンジン型式 1NZ-FXE のエアフィルタの純正番号と、エアコンフィルタの純正番号を教えて下さい。

  •  トラクター爪配列が解りません。

     トラクター爪配列が解りません。    メーカー 型式  三菱マイサンD1300   ロータリー型式  不明   爪    総本数 28本    水田を借用して稲作を初めて2年程になりますが、当初中古で前記のトラクターを購入しました。  最近爪の摩耗に気が付きインターネットで爪を購入しました。  交換しようとしましたが、爪の摩耗が激しく両サイドの爪以外のほとんどが真直ぐで、  どれがRかL解りません(刻印も判別不能)。ロータリーにも配列表も型式もありません。  どなたか、標準的な配列が解るかた。お教え下さい。  

  • 三菱4G33エンジンのヘッドガスケット

    三菱4G33エンジンのヘッドガスケットを購入したいのですが、 近頃の部品屋はエンジン型式だけでは部品を特定出来なくて引き受けてくれません。 この4G33を搭載した車両の検査証をお持ちの方 部品注文に必要な型式年式他の情報を提供して下さい。 もちろん部品番号が分かればそれが一番です。 よろしくお願いします。

  • 「純正番号」について教えてください。

    平成7年式のボルボ850に乗ってます。 左ハンドルのため、右ハンドルのでは合わない部品もあるので、 ネットで部品を扱っているSHOPを見つけました。 しかし、『純正番号12345に適合』などと表記されており 純正番号そのものがわかりません。 年式や型式などの車検証に表記されている内容では 部品は買えないのでしょうか? 欲しい部品がスムーズに買えず困っています。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 指示を受けることが苦手です。課題を設定されると、途端に遂行不可能になってしまいます。
  • 指示されるとやる気が削がれるなどという次元ではありません。広い道の端を自転車でまっすぐ走ることは何の苦もなくできるのに、自転車通行帯が用意されると全く走れなくなってしまったり、展覧会に出すから丁寧に仕上げてくれと頼まれた絵を、混乱の末あり得ないほど台無しにしてしまったり。
  • これらの症状は、何か特定の問題によったものでしょうか?
回答を見る