• ベストアンサー

あなたのアイチエイジング

最近アイチエイジングにすごく興味があります。 健康面でも、美容面でも、また内面的にも!! そこで!! アイチエイジングのために 「こんなサプリのんでます」とか「こんなものを積極的にたべてます」とか、こんな「運動や入浴方法」とか「こんな趣味をもってる」などなど・・・皆さんが積極的に取り組んでることを教えてください。 また、それによる効果があったのなら、ぜひその変化をおしえてください。 よろしきお願いします。

• panp
  • お礼率76% (108/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46635
noname#46635
回答No.1

洋楽が好きなので 新しいもの、古いもの問わずチェックし購入します。 ライブにも足を運びます。 いつも10歳下、8歳下の男女との行動になるので 発見が多いです。感性の新しさ・未熟さも含めて。 服装とか髪型も若い・古臭い関係なく 自分のオリジナリティが出せます。若い子はこう髪をまとめるけど 私はこういうふうにアレンジしてみようかな…みたいな オリジナリティが出せれば 年齢に関係の無い自分が作られるのではないでしょうか。 効果は…まさか35歳が10歳下と遊ぶわけない!という先入観から 多少若く見られますね。

panp
質問者

お礼

若い人のエネルギーをもらうって効果大かも ちょっと違うかもしれないけど、うちのおばあちゃんは、孫がはいったあとにお風呂はいってました。 エネルギーがもらえるからって(笑) 若い感性はいつまでも持っていたいですね。

その他の回答 (2)

• muscular
回答No.3

30代男性です。私の場合、セクシーな下着を着用することです。 30歳を超えてから、Tバックを愛用するようになりました。 最近では、おしゃれ下着の店で、レースの色物の下着も購入しました。 見えないところにもおしゃれをするのが効果的だと思います。

panp
質問者

お礼

人にみえない自分だけの満足って、精神的にみちたりますね。 自分のこだわりを大切にしたいですね。

• inaken11
回答No.2

たまに1時間ジョギングし、気が向いたら適当な筋トレしてます。 同年代の人より、10歳若く見られます。

panp
質問者

お礼

10歳も!!!うらやましい。 ふむふむ、やはり運動効果大ですか。 1日にしてならず!