• 締切済み

Outlookの予定表を共有したい

皆様、こんにちは。 今度会社で、Microsoft Outlookを使用して、各社員のスケジュールをみんなで見ることができるようにしたいと思っています。 要件(やりたいこと)は、 1.(できれば週単位の)予定表が複数人(最低5人)分同時に表示されること。 2.会議等の予定を誰かが入力すると、出席者に指定された人にメールが送信されること。 個々の端末はLANでつながっていて、インターネットは社内LANからつなげています。メールはMicrosoft Exchange Serverを導入しており、受信プロトコルはIMAP4です。 どなたかおわかりになりましたら、お手数ですがよろしく お願いします。

みんなの回答

• kt413
回答No.2

1ヶ月も経っては既に遅いかもしれませんが、 富士電機からグループスケジュールのアプリケーションが出ています。 ご希望の「Microsoft Outlookを使用して」と言うのからは 多少外れるかもしれませんが、なかなか面白そうですよ。

参考URL:
http://www.fujielectric.co.jp/denki/its/exchange.html
  • oops
回答No.1

こんにちは。 設定の詳細は省かせてもらいますが、 質問1では週単位の予定表が画面に同時に5人も表示させるのはとても見にくいです。 たとえば会議などの予定を立てるのにその人の仮の予定、予定あり、外出中、情報なしなどのおおまかな情報が複数人同時に参照するだけでいいのなら、 Outlookの基本機能 会議のダイアログ で確認できます。 私のは25人くらいの予定が3日間に渡ってタイムテーブル式に参照することができます。 質問2では会議の予定を決めて出席者にmailして受理されると各出席者の予定表にその予定が展開されます。これも基本機能にあります。 応用として、各部署、各プロジェクトごとにメンバーにアクセス権を与え別途予定表を作成するのもいいでしょう。 又、個人の詳細な予定表を閲覧したいのなら、その個人の予定表にアクセスして見ることができます。 あまり回答にはなっていませんが、参考までに・・。(^^)ゞ