• ベストアンサー

無犯罪証明書について

海外留学するために、犯罪経歴証明書が必要になったんですが、私は去年、業務上過失傷害罪、遺失物横領罪で指紋を取ったりしました。 こういった場合無犯罪証明書はもらえるんでしょうか。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utama
回答No.1

日本の場合、有罪判決が確定していないのであれば、犯罪経歴証明書で犯罪経歴なし(=無犯罪証明書)となります。

silent0211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^有罪判決は、確定してないです。安心です。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

指紋なら何も問題ありません。 有罪ではないので安心してください。

silent0211
質問者

お礼

安心しました。ご回答ありがとうございました^^