• ベストアンサー

中指はなぜ駄目なのか。

中指を立てるジェスチャーはアメリカで悪い表現だそうですが、なぜ中指が駄目なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huna0000
回答No.2

五指のうちで最もアメリカ人の男根に似ているためだと思います。

その他の回答 (2)

noname#65902
noname#65902
回答No.1

Fuck You! (犯すぞコノヤロ) というサインだからです。 仲のよい間柄なら冗談で使うこともありますが、 それ以外は挑発的な意味を示します。