• ベストアンサー

夢は諦めなければなりませんか?

azsxdcfvgbの回答

回答No.8

立命館大学に映像学科みたいなのが新設されたみたいです。 詳しくはわかりませんが調べてみてはいかがですか??

関連するQ&A

  • 夢を叶えるためには?

    大学生です。 私の将来の夢は、 1、ちゃんと社会に出て社会人になること。 2、一緒に人生を楽しめるような一生ものの友達を持つこと。 3、幸せな結婚をすること。 の3つです。 特に、CAになりたい!みたいな夢じゃなくて、普通だけど最高に幸せな人生を送ることが夢です。 でも、この夢の叶え方がわかりません。 憧れの職業だったら専門に通ったりその道の人脈を築いたりって思うけど、 この夢はどうしたら叶うか方法がわかりません。 こんな夢を叶えるための専門学校が欲しいくらいです。(泣) 今は大学で勉強していますが、それがこの私の夢に直結しているかが謎なんです。 本当に叶えたいから、こんなところで勉強している場合じゃないのかとも思ってしまいます。 この夢をかなえる方法のアイディアを教えてください。 お願いします。

  • 将来の夢

    がありません! 今高校2年生なのですが、周りの子達は大学進学や専門学校に行くなど具体的な道が開けてきている中私だけ何の夢も目標もなくどうしていいか困っています…考えてみれば、小さい頃から夢や目標などなく人並み程度に運動や勉強をしてきました 変な質問なのですが…夢とはどうしたら持てるものなのでしょうか? 暇なときで良いので、人生の先輩方ご意見お願いいたしますm(__)m

  • 夢のために。

    夢のために。 こんにちは。僕は原宿の有名サロンの美容師になりたくって大学を中退して、今年一年間バイトして学費を貯めて東京の夜間の専門学校に入学するつもりです。 ちなみに今は奈良に住んでいて下宿をするつもりです。 専門学校の学費は二年でざっと206万かかります。プラス学生会館に入居したいからだいたい260万くらいかかります。 あと11ヶ月あるとして単純計算で月26万稼いだら間に合います。 掛け持ちして一日14時間働けば理想に間に合います。これくらい働いた方の体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。あと、両方フード系とかのがいいですか?

  • 将来の夢が見つからなくって困っています!

    どうすれば将来の夢って見つかるのでしょうか? 私の友達は皆、高校を卒業した後【専門学校に行く】とか【大学に行く】とかそれぞれ夢があるのに、私にはそれが無くって困っています。 いちよう親に相談したんですけど、『専門学校に行きなさい。勉強が嫌いな子が大学に行ってもお金の無駄でしょ!』っと言われました。 でも私は将来の夢が見つかっていないのに、専門学校に行っても無駄ではないのかと思うんです。 こういう私みたいな人がいたら教えて下さい(><)

  • 将来の夢

    私の将来の夢は 芸能界のヘアメイクさんになることです。 ですが、 専門学校に行くべきか 大学に行くべきなのか分かりません。 専門学校と大学の違いって何でしょうか?

  • 写真学科出身の働き口について、

    はじめまして、私は大学で写真学科を取っています。 芸大や日芸などの有名大学ではありませんし、就職率は未知数となっています。 二つ質問をさせていただきます。 1つめは、 私はいま写真学科で写真の技術を会得している最中ですが、 最近映像関係の仕事が魅力的に思えているのです。 写真学科を出て、そのような映像系のプロダクションで働くことは可能でしょうか。 そして写真学科で学んだことは役立つでしょうか。 2つめは、 そのまま写真の道に行くとしても、いま写真を使って仕事が出来ている人のほとんどは芸大や日芸、有名専門学校などの卒業生だと聞いたことがあります。 無名(だとは思わないのですが、ブランド力はないと思います)の芸術系の大学では、将来写真で食べていくことは難しいのでしょうか。 ぜひ皆様の考え経験をお聞かせください。

  • DJの夢を叶えるには?

    私の夢はラジオのDJになることです。 地方のラジオ番組で毎日メッセージを紹介していただいているのがきっかけで、夢見るようになりました。 けれど、かつぜつは良くないし早口言葉も苦手だし、あがり性なので自信がないです。 それにどうしたらなれるのか、そんな知識もありません。 検索しても専門の学校の紹介が出てくるばかり。 やっぱり専門学校は行くべきなのでしょうか。 どうしたらなれるのか、教えてください。

  • 病気と向き合い夢を叶える方法

    病気と向き合い夢を叶える方法 こんにちは25歳会社員女性です。 私は今服飾に興味がでて夜間の専門に通うと考えています。 ただ精神的な病を患っており、環境の変化や疲れにストレスを感じ易く踏み出すことに躊躇しています。 今症状は落ち着いていますがもし学校に通って悪くなったらと思うと不安でいっぱいです。 夢を叶えるのに病気を持っているもいないも関係ないのかもしれないですが同じように頑張っていらっしゃる方がいましたら、御意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 女優になりたいという夢を持っています!

    私は、女優になりたい!という夢を持った北海道に住む高校2年生です。 そろそろ3年生になるので、進路に向けた活動(進路希望調査など)が増えてきました。 ですが、なかなか進路が決まりません。 ・演技を学んだりできる専門学校へ行くのか。 ・普通に大学へ通って、演劇部に入るのか。 ・劇団に所属して、オーディションを受けたりするのか。 ・東京へ上京して東京の専門学校or大学へ通うのか。 ・上京してバイトをしながら、ひたすらオーディションを受け続けるのか。 ・就職してお金を貯めてからにするのか。(これは親が勧めてきます) などなど、上に書いた以外にも、道はさまざまです。 北海道にいるばかりでは、活躍できる女優さんになれないのでは?と思い 東京へ行くことも考えて、上のように書いてみました。(お金の面で心配はありますが・・・) とにかく夢に一番近づける進路選択がいいな。と思っています! また、親は私のことをとても心配しているようで、夢を応援するというよりは ほかの道を勧めてきます。 親の気持ちも分からなくもないです。 女優になるには並々ならぬ努力が必要。 ということは分かっていますし、根性や覚悟を持つこと、自分磨きも必要だと思います。 つまり大変なお仕事。 でもどうしても「演じる」ということに興味はあるし、やってみたいという気持ちも強く、 なにがなんでも叶えたい!絶対実現させるぞ! と思っているので、進路のことも含め、どうしたらいいのかと模索しています。 こうした夢を叶えるために、まずやるべきことはなんでしょうか。 学校選びも、何に基準を置くべきでしょうか。 長文ですみません。参考にしたいので回答お願いします!!

  • 進路、文系・理系選択について…

    進路について悩む時期で…よろしくお願い致します。 自分は高校1年生で、現在文系か理系かについて選択を迫らせています。 重要になってくる志望職業ですが…自分は漫画家を志望しています。 絵の基本技術を身に付けたいと思って自分としては今のところ芸大を目指そうと考えています。 しかし、漫画を描いて生活していくことに成功していらっしゃる方は 芸大やそれ系統の専門学校等に通わずに独学、努力で成功されている方が 多いようで。 そういう方が多い中ですが、、もし独学だけでやっていくというのなら それなりの結果を出して普通の大学へ行くか、 大学で結果を出さなければ親に制限されてしまいそうですし。; なので、今のところ芸大かそれ系統の専門学校へ行こうと考えているのですが… とりあえず専門学校への進路は、もし夢を諦めることになった時のリスクが 大きいと思うので可能性は少ないと思いますが… (間違っていたらご指摘お願い致します。汗) 現在の進路についての考えはこのような感じです。; (全てを通して誤り、「こうしてみては?」等のご指摘は出来るだけ たくさんしていただけますと助かります。汗) さて、本題としては文系・理系選択なのですが… とりあえず近いうちに仮決定をしておかなければならないので 決めなければいけません。 文章にまとまりがなくて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。