• 締切済み

大阪の高校でテニスが強い所

大阪の高校で女子テニスが強い所はどこでしょうか? 頭は普通くらいで、全日制が好ましいです。 後、今中2でテニスは小学生の頃クラブで少しやってた位なんですが、高校で真剣にやろうと思うんです。 ですのでそれまでにやっておけばいい事なども教えてくれると有難いです。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 高校進学について(大阪)

    今中三でテニスの強い高校に進学したいと思っています。 私立、公立はどちらでもいいので 大阪府で硬式テニスが盛んだったり強かったりする高校を教えてください。

  • 大阪のソフトテニスのサークル,クラブチームを探しています

    この春から短大2年で,中学,高校とソフトテニスをやってました★短大に入ってからはたまに高校に行って後輩や先生と相手をしてもらっているぐらいなのですが,また真剣にソフトテニスをやりたいなあと思って今クラブチームを探しています。 高校で頑張ってやっていたけど,大学,短大ではクラブにはいらなかった,毎日できないけどテニスが今でも一生懸命やりたい! そんな学生,社会人の10,20代~30代の方で募集をしている方からの勧誘メールでも大歓迎です☆ 大阪の南部にあるコートで活動しているチームがベストなのですが,一生懸命に楽しく練習するチームなら,大阪,和歌山,通える範囲ならどこまでもいきます☆ 先生に頼んだら?と思われると思いますが,もう卒業しているので,自分で探して新しいテニスライフを送ろうと思います。 少しでもいいので,情報お待ちしています(^_^)

  • 高校硬式テニスについて

    子どもが今年から高校生になり硬式テニスを始めました。小学生の頃すこしやっていたので初心者ではないですが初級レベルです。 質問というよりご意見ですが、ジュニアやらITFやらバリバリ出ている子達をかき集めている高校と対戦すると、S1、D1、S2問わず1ゲームも取れないなんてことはザラにあり、正直そういう方々は高校テニスなんてやらんでもいいのでは?と思ってしまいます。 ヒガミととっていただいて結構ですが、初心者や軟式テニスあがりの子たちも団体戦で出てくる高校テニスに、ITFやらジュニア選手権の全国大会にバリバリ出ている子達は高校テニス来ないでくれと思ってしまいます。 皆さんどうですか?

  • テニスについて

    私は今中3の受験生です。高校は私立の単願でほとんど決まっているんですが部活をやろうか迷っています。テニスがしたかったのですが私の中学はテニス部が無く中学3年間は卓球部に入っていました。 高校に入ってテニス部に入ろうか迷っているのですが、卓球をやると癖が付きテニスのフォームが上手く行かないと聞いたのと、高校からテニスを初めてついていけるかとても心配です……………私は運動が得意では無かったし私の中学の卓球部はランニングや筋トレなどもほとんど無く台打ちばかりだったので体力や筋力も全然ありません……しかも希望している高校は県大会などにも普通に出ている高校です。

  • 大阪の富田林高校

    大阪の富田林高校 富田林高校なのですが、やっぱり勉強はそれなりにできておかないと駄目ですか? あと、体育ってキツイですかね? 今中2で、富田林に物凄く興味があるので行きたいのですが・・・。 よろしければ学校の雰囲気や、どんな所に力を入れているとか 文化祭や、体育祭などのことについても教えて欲しいです。

  • 北九州のソフトテニスクラブ

    福岡県北九州市に住んでいる現在中3女子です 今年の夏、ソフトテニス部を引退しました 高校でもソフトテニスがしたいと思っているのですが 私の考えている高校にはソフトテニス部がありません 硬式も考えたのですが、どうしてもソフトテニスがしたいです そこでどなたか高校生の女子でも入れる 福岡県できれば北九州市内の ソフトテニスのクラブチームを教えてください どのようなチームか詳しく教えていただけると幸いです

  • 大阪の高校で女子サッカ-をしたいです

    私は今中学2年生で、大阪の府立高校に行って女子サッカーをしたいと思っているのですが、大阪の近くの県に住んでいて大阪に住んでいるわけではないので大阪のことにはあまり詳しくありません。 清明学院高校は私立高校で、偏差値もあまり高いとは言えないようなので... 大阪に住んでいる方や詳しい方で、大阪で頭のいい高校といえばここだ!といえる高校を上から3番目くらいまで教えていただけないでしょうか。できれば女子サッカーのできる高校がいいと思っています。 進学を1番に考えているので、進学校を探しているのですが、 今住んでいる県内の県立高校を受験して、女子サッカーのできる大阪の私立を併願する形も考えています。 もしかしたら、進学校で女子サッカーのできる高校などないのかもしれませんが...  女子サッカーのできる高校でしたら、できれば府立も私立もどちらも教えていただけると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 小2の息子がテニスを始めたいらしいのですが・・・

    我が家の小学校2年生になる息子が、突然テニスがやってみたいと言い出しました。 キッカケは子供らしい発想ですが、Wiiスポーツのテニスにはまったためです。 幸い近所に、とても有名なコーチのいるテニスクラブを発見し、さっそく見学をしてきました。(どうせなら、やっぱりコーチ陣が評判のよいクラブが良いのに決まってますよね?) ところで、住まいが田舎なので、小学生がテニスをするなどほとんど見かけないのですが、これは「あり」でしょうか? 親としては、野球バカなので少年野球をやらせたかったのですが、仕方ないんでしょうね。 知り合いに聞いたところによると、あまり小さい頃からテニスを始めると、ヒジを悪くするみたいな話を聞いたのですが本当でしょうか?

  • テニスがしたい

    今、中二男子で剣道をしています。 半年くらい前まではかなり真剣に熱心に剣道を頑張っていたのですが さめて、今は、なぜか漫画の影響や、テレビなどの影響で、 テニスがしたくてたまりません。 でも、半年前くらいにあった小さな大会で優勝してしまい、 親族や先生からかなりの剣道に対する期待が寄せられてしまいました、 一番の望みは、今すぐ、部活をやめてテニスをしたいです。 しかし、そうするにはまず親や先生からの期待を裏切る事になりますし、 テニスをすると言っても、ラケットとか色々金を使うので、すぐには始められませんし、 剣道とテニス、掛け持ちする手もありますが、 顧問の先生が熱心な人で、部活に来る日数がへったり、 他の習い事(塾なども含める)をならってたりするのを嫌がる人なんです。 さらに親に「勉強がわからないから塾に行かせてほしい」 というと、剣道にいけなくなるから、といって塾にも行かせてもらいません。 高校から始めるという手もありますが 僕は頭が悪くて、親からは頭の良い高校なんか狙わなくていいから剣道の、 推薦でいける高校に行けとまで言われています。 さらに、剣道で竹刀かってあげたり色々、金をつかっているから 高校なっても剣道を続ける気でいなさいと言われました。 なんかもう色んな意味で無茶苦茶後悔しています。 何かテニスを始めれる方法はないですかね?

  • 大阪の私立高校

    来年、高校受験の身で、公立高校はだいたい決めたんですが、併願の私立だけまだ決まっていません。 高校生になってもクラブは今のサッカーを続けようと思います。クラブと勉学の両立は難しいのは覚悟していますが有名大学を目指せる高校に進学したいです。 もうひとつ、高校選択の条件ですが、食堂など、設備が整っている所が良いです。 現在の偏差値はだいたい60~65で大阪市内在住です。 この条件に当てはまる私立高校があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう