• ベストアンサー

携帯が汚れやすくて困ってます・・・

先日、携帯電話を買い替えましたが 携帯の裏面側が白いので、仕事で使っていると大変汚れが気になります。 携帯を大事にしている方いらっしゃいましたら 何か良いグッズ、実践されているアイデアがありましたら 教えていただけないでしょか。 よろしくお願いいたします。

• UG07
  • お礼率87% (209/238)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timo1013
回答No.1

リンクを参照して下さい。 本来はデコ電用の物らしいのですが、透明のシールらしいので張っても携帯の形状や色が変わる訳ではないのでこのシールを貼ってみてはいかがでしょうか? あと、自分が良くやる方法は自動車用のコーティング剤を塗布する方法です。 ブリスというコーティング剤なのですが汚れや手垢が付きにくくなり、落としやすくなります。 ただ、値段が高いのと効果が半永久という訳ではないので定期的に塗布する必要がある事、それと自動車用のコーティング剤なので携帯に塗布すると変色する可能性があるかもしれないという事です。 リスクを考えると透明のシールを貼る方法をお勧めします。

参考URL:
http://swaroshop.com/SHOP/Y000TL050000.html,http://www.bliss.ne.jp/
UG07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクを拝見いたしました。 大変、興味深い商品で早速注文してしまいました。 今回とても良い商品を教えて下さりまして ありがとうございました。