• ベストアンサー

彼女がほしい!

社会人1年目の19の男です。 今まで彼女いたことありません。まだ、"付き合う"という事を知らない未熟者です・・・。一応、一応何人かの、女の子のアドレスはもっているのですが、電話となると恥ずかしくて喋れません・・・自身がないとかです・・・。高校まであまり、人と接するのは好きではないほうでしたが、現在の仕事の都合上、人と接する機会が多いため、人と接するのが、普通になってきました。やっぱこれが、駄目なのでしょうか?現在気になる人がいて、同じ会社で事務をやっている女性なのですが、5歳年上です。なんどか、一緒に仕事をして、全く話をしていないと言う分けでもなく、趣味とか、好きなバンドとかが一緒でその話で結構いい話になります。CDとかを貸したりとか積極的には話しているのですが、やっぱ年下には興味が無いのでしょうか?今度、映画とかに誘おうと考えているのですが、もし断られたらどうしようと考えてしまうため、どうしても誘うことができません。どうしたら上手く誘うことができますかね?一応アドレスとかももっています。宜しくアドバイスおねがいします。

noname#73977
noname#73977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

NO6の者ですが・・・ 冷たい態度で接してくる・・・ ピンチですね~ でも考え方を変えてみてください ピンチってチャンスなんです 前あったプロジェクトXや今やっているプロフェッショナル、または情熱大陸などに出てくる人たちは今現在活躍している人たちを取り上げています。 でもこれらの番組の内容は必ずあるものがないと、おもしろみのかけらもありません。 それは それは 「ピンチ」です なにか有名な人だったり何かを成し遂げた人たちというのはこの「ピンチ」を乗り越えているのです。そして「チャンス」に変えてしまうのです。 ピンチをチャンスに変えるためには、いろいろな試行錯誤であったり思い切った行動であったりいろいろなことが必要とされるでしょう。 逆に言えばあなたには「ピンチ」がやってきてくれたのです。そう同時に「チャンス」もやってきたのです。あなた今は「ピンチ」という真っ黒な暗闇のなかに閉じ込められていると思いますが、あなた自身で「チャンス」というボタンを見つけ出し、そのボタンを押して下さい。 can can can!

その他の回答 (7)

  • cross001
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

No5 そうや、自分から切り出さなきゃいつまでもモンモンした状態やで! だけどメールはやめとき。返事が返って来るまでの時間がつらい。 「やっぱダメだったか」とか「NGだったら顔会わせるのやだな」とか、しょーもないことしか考えられんくなるから。 毎日会うんやから何も気にせんと、飯にでも誘ってみればええやん。 作戦なんていらん、いつも接している状態の中でサラっと言えばいいだけ。 例えばCD貸していて、返しにきた時とかさ。。。 女)あ、これありがとう。やっぱいいよね~このバンド。 男)まだいいですよ。僕iPodとMDの両方に入ってるんで。 女)ううん、私もiPodに入れたから大丈夫♪ありがと 男)ああ、そうだ!予定なければ帰りにご飯でもどうです?いいところ見つけたんで一緒に攻略っていうのは。。」 女)えーー!なになに? どや?妄想歴長いから勝手に会話が出てきたでw 固くならんと、いつもの空気の中で繰り出すタイミングをつかめばええだけや。 ここをクリアできればまずはOK。クリアできなくても次に生かせる。 クリアできれば後々の告白タイムにメールを出さずに直接話した愛と勇気の物語もいいネタになるやんw

回答No.6

自分「そんなに仕事できて(女の人の名前)さんやっぱり、休日とかも仕事されてるんですか?」 女「んなわけないじゃない」 自分「そりゃそうですよね(ほほ笑む)、ちょジョーダンきついですよね僕の質問・・・」 自分「まぁでもホントに休日ってひまですよね~」 女「私もよ・・・」 自分「んじゃ映画でも行きますか(軽い感じで)・・・?」 女

noname#73977
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。最近、気になる女性が仕事が忙しそうで、態度がなんか冷たく感じるのですが・・・気のせいでしょうか?・・・

  • cross001
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

雰囲気からして口で言えるような性格じゃなさそうやけどメールはあかんよ。 顔が見えないから伝えやすいけど、送った後にすぐ返事がなかったりすると気になってしゃーないやん。 ならば本人面前で誘う!結果が良いにしろ悪いにしろ、その場の反応を見れるやんか。 誘われて気分悪くなる人間なんておらんて。 毎日一緒に仕事している年上の先輩なら、どんな結果でも悪いようにならん。

noname#73977
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 あまり女性には口で話すのは苦手で、何したらいいのかな?って悩むことがあるのですが、やっぱ、そんなこと考えないで、話した方がいいのでしょうか?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

まずは女の子の友達を作りましょう。 恋愛対象かどうかはひとまず脇においておいて、気の合う子と輪をどんどん広げて下さい。 友達になった娘(こ)の親友が、あなたの運命の人かもしれませんよ。 >人と接するのが、普通になってきました。 >やっぱこれが、駄目なのでしょうか? いや、逆だと思います。むしろいい傾向でしょう。 >やっぱ年下には興味が無いのでしょうか? 5歳なら、年齢差はそんなに気にしなくていいと思います。 もしうまくいっていないのでしたら、別の要因の可能性が高いです。

noname#73977
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 あまり、女性のアドレスとかを持っていないので、遊ぶ機会や出会いが高校を卒業してから全くと言っていいほど、出会いが無いためどうしたらいいですかね?・・・

  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.3

自分も高校の頃は質問者さまと同じでした。 ですが質問者さまと同じで大学に入り、女の子と話すことにはなれました。 とりあえず、誘うだけ誘ってみてください。 結果は気にせずに。 断られても誘うという経験ができますし、おkをもらったらそれはそれで ラッキーという感じです。 というのも自分もいきなり遊びに誘って失敗した人間なんですけども、 その誘って失敗したあとにいろいろとありすぐに中途半端な告白を したりと、まぁいろいろあり。 いろんな経験をしました。 その経験を生かして次に好きな人ができたときは一回経験しているので 誘う、告白するという行動がスムーズにできました。 自分でも書いてて何を言いたいのかわかりませんが…笑 とりあえず行動あるのみです!! 失敗しても若いのですから次がありますよ!!

noname#73977
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。 勇気を持って誘ってみた方がいいですかね?誘う前にもし断られたらどうしようとか、彼氏がいたらどうしようとか?いろりろ考えてしまうのですが・・・そんなこと考えていたら先に進まないですかね?

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

映画に誘ったけど断られて後悔するか、何もしないで後悔するか・・・ですよ。 普通に「映画を観に行きましょう」でいいんじゃないでしょうか?

noname#73977
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 勇気を持って誘って見るのが一番ですかね?最近仕事が忙しいせいか、態度が冷たく感じるのですが・・・難しいですかね?

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

いやー、若いね。うらやましい。 「映画観るのは好きですか?」 「今度、(タイトル)を見に行きませんか?チケットは用意します。」 これでいいじゃん。回りくどいことを考えてもだめ。失敗したときによけい引きずるから。 男ならどーんといけ。玉砕覚悟で。

関連するQ&A

  • 彼女がいそうだと言われまが、ずっと彼女いません。

    24才の学生(院生)ですが、今まで一度も彼女がいたことありません。 バイトをしていて、そこに20才の好きな人はいますが・・・。 友達やバイトの人(好きな人以外)など周りからは男女関係なく 「彼女がいそう」と言われますし、彼女がいないと言うと驚かれています。 一応外見は「どこで服買ってるの?」とか「オシャレ」だと数人から言ってもらえています。 また「年下からも年上からも好かれそうなタイプ」みたいで、 年上からは可愛がられる・守ってあげたくなるそうで、 年下からは頼りにされそう・引っ張ってくれそうだとも言われました。 (ちなみにバイト先の好きな人には頼りになる・しっかりした人だと 思っているそうです。) しかし実際は一度も彼女がいません。 実際は彼女がいないのに、良く評価してもらえるのはなぜでしょうか? 良く評価してもらえているのに彼女ができないのはなぜでしょうか?

  • 男女の方に質問で。。。

    連日の投票をお許しください。 自分は社会人で18です。気になる相手が23なのですが、年上の女性から見た年下の男はどうなのでしょうか?その彼女には、弟がいるらしく・・・やはり年下には興味はないのでしょうか??メールアドレスをなかなか聞く機会がなく・・・「彼女は事務なので」自分は、外回りが多いので、月に1、2回くらいしか一緒に仕事をする機会がありません。前は、4回くらいあったのですが、自分はまだ18ですが、後輩が入ってきてしまい。仕事の教育などで、彼女といっていた仕事が新人さんの教育で、いけなくなってしまいました 涙。。。なにか良い方法はないでしょうか?今月の下旬に久しぶりに一緒に仕事なのですが、それがチャンスでしょうか??男女問わずアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    仕事先で一緒の年上の方を好きになってしまいました。 3つ年上なのですが… 女性が年下の人を異性として意識するのってどんな時ですか? ちなみに積極的すぎる人は少し苦手みたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の年下男性と話したい

    はじめまして。私は30代前半です。 同じ職場の年下男性のことが気になっています(20代後半) 職場内で接する機会がないので、飲みに行くときに話そうとするのですがいつまでたってもなんだかよそよそしいんです。 何とか共通の話題を見つけて話しかけますが、あまりこっちを向いてくれないし、すぐ他の人と話そうとするし。 盛り上がる話題があると笑顔を見せてくれて話し込んだりしても終わるとまた態度も元通り。 あまり仲良くない年上女性だから気つかうのか、それとも私が苦手なのか・・・ でも気がつくと隣の席に座っていたり、たまに目が合ったりするので嫌われてはないのかなと思います。 年下からは話しかけにくいかと思って私から積極的に話しかけますがずっとこんな調子なので、なんだか最近勇気がでなくなってきました。 (積極的にといっても他の人とも話すので回数的にはそんなに多くはありません・・・) 男性に質問なんですが、あまり接する機会のない年上女性に飲み会の席とはいえ話しかけられると気をつかいますか? 気にしないでこれからも話しかけて大丈夫でしょうか?

  • 私って変でしょうか・・?

    前からだったと思うのですが、どうも年下男性より年上男性に惹かれます。今43歳ですが、現在付き合っている人は47歳です。でも、最近はもっと年上の人と話がしたい、抱かれてみたいと思いますが、なかなか知り合う機会がありません。出会い系だと素性がわからないし、たぶん20代・30代がメインだと思うし、私は50代↑を希望しています。 決してお金とか愛憎どろどろの関係なんかちっとも望んでなくて、単純に年上の方と知り合いたいだけなのです。 どうやったら知り合うことが出来ますか? 又、こんな考えはいけないことでしょうか?

  • アプローチの仕方

    私にはグループでバンドをしている好きな男性がいます。 私より三歳年上です。 話をかけたことはおろか、まだ告白していません。 これからアプローチをしたいと思っています。 しかし、私は好きになると積極的になってしまい、 押し過ぎて男性に引かれるんじゃないかとか、 変な人と思われるんじゃないかとマイナス思考になってしまいます。 自分が、異性に「好き」と表現されたり言われると 冷めてしまう性格のせいか、 「好きって言ったら相手も嫌がるのかなぁ」と思い、 相手を押すのに躊躇してしまいます。 男性のアドレスを聞きたいのですが、初めて会った私に アドレスを教えてくれるのだろうかと心配で聞く勇気がありません。 こんな私がお付き合いまでいくには、 どのようにアプローチしていったらよいでしょうか?教えて下さい。

  • なぜ女性は年上を望むのでしょうか?

    いきなりですいません。いくつかみなさんに質問があります。男性、女性問わずお願いします。 1、女性が「付き合うなら絶対年上じゃなければ無理」という女性って絶対に年下を好きになる事は、ないのですか?またなんで年上がいいのでしょうか?安心感という理由であった場合、年下でも彼女を安心させてあげることが出来れば年下でもいいのでしょうか? 2、特に恋愛対象では、ない人でも一緒に遊んだり食事をしたり、はなしをしたりしてれば好きになるということは、あるのでしょうか? 一応その女性を、20歳ぐらいと仮定してください。 皆さんの意見を宜しくお願いします。 未熟な質問で申し訳ありません。

  • できれば女性の方お願いします。急です!!

    連日の質問すいません・・・ 長い質問ですが、申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 1.今年、私は新卒で会社に入りました。前はそんなに気にならなかったのですが、最近になって気になってきた女性がいるのですが、その女性も私が入る2ヶ月前に会社に入社しました。部署が違うため、なかなか話す機会がありません。ちなみに部署は、気になる女性が事務で、私が外回り「現場」なので、最近では、1ヶ月に2回位ほどしか一緒に仕事をする機会がありません。私なりに話す機会は作っているのですが、どうすればもっと話す機会ができますか?アドバイスお願いします。 2・女性から見た年下の男性はどうなのでしょうか?ちなみに気になる女性が23歳で、私は、18なので、年下はNGなのでしょうか? 3.ここでは、男性の方にもお聞きしたいのですが、実際アドレスを聞きたいと思っていても、部署が違うため、二人きりになる時間がありません。今月はなんとかあるのですが、その際に聞きたいと思っているのですが、どのようにすればいいのでしょうか?やはり、チャンスと見るしかないのでしょうか? 4.脈ありなどを判断してほしいのですが、気になる女性と2ヶ月前くらいに一緒に仕事に行った際に、車の中で、音楽の話になり、私は洋楽好きなのですが、気になる女性も同じく洋楽好きで、好きなバンドも同じで話が合いました。それで、3週間後くらいに又、一緒に行くことになり、こないだの話になり、気になる女性が、IPODを持ってきており、音楽を聞いていたのですが、偶然、私もIPODをもってきていて、気になる女性のIPODに入っていた音楽と同じでした。その際に、同じですね・・・みたいな話になり、盛り上がっていたのですが、、、あとちなみに携帯が同機種を使っていまして、気になる女性の方から、私と同じじゃないですか?といわれました。。。あと他には、DVDをよくみる話になり、DVDをコピーとかできたらいいなぁ~といわれ、一応、わかる範囲で教えてました。以上なのですが、アドバイスお願いします。

  • 年上の男性について 相談に乗って下さい!

    私は気になる男性が いてるのですが それは7歳も年上です(>_<) 私が高校3年生の18歳で 相手が社会人の25歳です。 去年から気になり 始めていましたが 中々会う機会がなく 私は別の人を好きになりその人も本気で好きでしたが 告白して振られました(>_<) そして最近地域の集まりみたいなのがあり 行ったのですが その人と久しぶりに 会いました やはり見ると かっこいいと思ってしまいます… 高校3年生は やはり社会人からすると 子供にしか見えませんか? 写真を一緒に撮ってもらい 私が彼の事を好きなのも 彼は知っていると思います。 でも彼も自分に対する感情は『憧れ』だと 思っていると思います(>_<) 会う機会も中々なく 相手は社会人なので とても忙しそうです… アタックしても 大丈夫ですか(>_<)? 写真を一緒に撮ってもらった時 『次の集まりの時に持ってきて』と言ってくれました! それがとても嬉しかったんですけど 普通に言うものですよね(;_;) 私が相談に乗ってほしいことは (1)7歳も年下の高校3年生は恋愛対象にならないか? (2)アタックしてもいいのか? (3)アタックするなら忙しい彼にどーゆー風に アタックすればいいのか? と言うことです(>_<) アドレスは一応知っています! 相談に乗ってくれれば とても嬉しいです(>_<)

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    久しぶりに好きな人ができました。 バイトが一緒の年下の男の子です。 バイトは一緒だけど、話す機会はあんまりないし、帰りが重なるってわけでもありません。でも、かっこいいんですよ。いや、ただかっこいいだけじゃ、惚れませんよ。なんか、彼、変わってるんですよ。そこがまた神秘的で惹かれてしまいました。 彼は、きっと私のことなんか、どうも思ってないと思います。 2歳も年上だし。年の差なんか関係ないっていうけど、年上の女なんか、対象に入らないのかなって思っちゃうんですよ。だって、彼まだ、高校卒業したばっかりでこれから、ほやほやの大学1年生ですよ。若いんです。まぁ、年上って言っても、私はいつも若く見られるんで(顔が童顔で小さいから)年上って感じはしないのかしら。 それにしても、彼は、春から大学生です。彼、高学歴で見た目もかっこよくて(市原隼人にすごく似てるんですよ)大学で、サークルとか入っちゃったら、もてちゃうだろうなぁ~って感じなんです。 それまでに、携帯番号とアドレス聞いて仲良くなりたいんだけど、きっかけとか、チャンスとかなかなか私にはまわってきてくれないんですよ。寂しいですね。 これは、恋なのでしょうか?何をするにも頭の中をよぎるのは、彼なんですよね。今日も、バイト中、彼が買い物しに来たんですよ。それだけで胸がどきーんって高鳴っちゃって。好きなんですかね?? 年下を好きになるのって初めてです。私、弟がいるから、絶対年下は、対象外だったんですけどね。変ですね。 質問です。彼と仲良くするにはどうすれば、イイでしょうか? ご回答お待ちしております。