• 締切済み
  • 困ってます

エンジンが止まりそう

通勤に使おうと、一年以上ほったらかしのスクーターを出してきたのですが 走行中、トロトロと走っていて急に加速しようとアクセルを開けると 「ブルブル~」とエンジンが止まりそうになり 数秒たつと生き返ったかのように加速します ドコを修理すれば、普通に加速するでしょうか? バッテリーが、あがってるのでキックで始動してます

みんなの回答

• 回答No.2
  • ddhocc

キャブレイター とくにスロー系統 詰まってます ガソリンが腐って緑色になっていまあす 素人でわ無理だと思います。バイク店に直して貰って下さい。

• 回答No.1
  • oo14

キャブレターのメインジェットとその対のニードルジェットの裏側ですね。今ならキャブをばらして、キャブクリーナーをシュポシュポするだけで、復旧するかもしれません。だめなら1日ぐらい漬け置きです。 スクーターならややこしいポンプ類がついてないでしょうから、 ドレンからガソリンをいっかい浮いてから、 タンク側のホースから50ccぐらい流し込んで、 数時間おけば、ばらさないでも直るかも (保障の限りではないですが、ダメもとでうまくいけばラッキーです。)