• ベストアンサー

デジカメで撮った画像をパソコンに取り入れた際の向き・・・

デジカメ パナソニックFX55 を購入しました。 画像をパソコンに取り込むと、縦にして撮った画像が横向きになってしまいます。 どこをどうしたら本来の向きになるか、ご存知の方、お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyosen
回答No.1

こんにちは  お手持ちのフォトビューアで見る時に、「「90度」向きを変える」でなおして鑑賞します。そのあと、保存をかければそのまま向きが補正さます。  WINに入っているフォトビューアでなら、わざわざ保存をかけなくても 鑑賞時に向きをかえれば、そのあとはそのまま向き補正されたままになりますよ。 お試し下さいませ。

espoir2030
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます!