解決済み

予防接種した後の子作りは??

  • 困ってます
  • 質問No.3589580
  • 閲覧数6214
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

12/15にインフルエンザの予防接種をする予定です。
後、今は2人目をつくろうとがんばっています。
今月は12/27くらいが排卵日なのですが、15日予防接種をした後に子作りは大丈夫なのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは

私も妊娠希望で、排卵日が同じく今月14日~19日位かな?
という周期不安定な者です。
私は今日インフルエンザの予防接種をしましたよ(^0^)v
ネットで予防接種と妊娠の影響を色々調べましたが、
あまり影響はなく、妊婦さんにも積極的に進めている
病院もあるとの事でした。妊娠してからインフルエンザにかかるのは
避けたかった、私はあまり気にせずに行ってきました。
私は、生理周期も33日~39日位で安定していないので、
今回初めて排卵検査薬を使って排卵日を予想しているのですが、
排卵検査に影響があるのが嫌だなと思って、先生に聞いた所
『予防接種と排卵検査には影響はありませんよ。むしろ
妊娠希望の方や妊婦さんには積極的に予防接種を勧めています』
という事を聞いて安心しました。また、『予防接種の2週間後から
免疫が出来るので、予防接種してからすぐには効かないので、
きちんと手洗いうがいは怠らないように。』とも言われました。
色々聞けて安心して帰ってきましたよ(笑)
人それぞれ考え方や、心配度が違うので、予防接種するしないは
ご質問者様の考え方次第だと思いますが、妊娠して大変な事に
なるよりは、今受けられた方がいいのかなと思いました。
お互い早く赤ちゃんを授かれるといいですね♪
お礼コメント
kumi_sukai

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございました。
妊娠4ヶ月くらいまでの人は予防接種は控えたほうが・・・っというのをTVで見たので、妊娠する前は~??って不安になってしまって!!
でも15日にいってきます。
私も周期が33~36日とばらつきがあって排卵日がよくわからなくって・・・。先月排卵検査薬をして子作りしたのですが・・・。
7日が生理予定日でもし妊娠してたら予防接種できないな~と半分困り半分喜び。でも予定通りに生理がきてしまいました。残念。
今月もまた検査薬買ってがんばってみます。
投稿日時 - 2007-12-12 08:24:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (10/21)

私は11月に予防接種しましたが子作りしてますよ~!!
 産科の先生も問題ないです!!と言われました。
 むしろ、妊娠してからのインフルエンザ感染の方が大変と言われました。
 子作りを考えてるのならむしろ今のうちに!!ですねっ(#^.^#)
お礼コメント
kumi_sukai

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございました!!
では15日に予防接種いってきます!!
投稿日時 - 2007-12-12 08:18:52

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1211/5475)

じぇんじぇん問題無し