Mozilla Firefoxについて

このQ&Aのポイント
  • Mozilla Firefoxを使用してOffice Onlineのホームページが表示されるようになってしまいました。以前はInternet Explorerを使用していましたので、元に戻す方法を教えてください。
  • Mozilla Firefoxを削除する方法を教えてください。
  • Windows XP Home Editionを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mozilla Firefoxについて

例になりますが、Wordの画面にある 「ヘルプ」→「Office Online」 とした場合、“Internet Explorer”で Office Onlineのホームページを表示していたのですが ここ最近(1~2ヶ月程前?)は“Mozilla Firefox”で Office Onlineのホームページが表示されるようになりました。 上記は一例ですが 今まで“Internet Explorer”使用していた関係上慣れもあるので “Mozilla Firefox”ではなく“Internet Explorer”で 表示したいのですがどのような設定をすれば 元のように戻るのか教えて頂けないでしょうか? また、この“Mozilla Firefox”を インストールした覚えが全くないのですが 削除することも可能なのでしょうか? 複数の質問でご迷惑お掛けしますが、ご回答宜しくお願いします。 尚、OSはWindows XP Home Editionです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

1.Internet Explorer6を既定のブラウザに設定する方法は、ここでも出来ます。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→カスタム→「既定のWebブラウザを選択してください」→ここのInternet Explorerのボタンにチェックを入れます→OK。 2.Firefoxの削除 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→「Mozilla Firefox」を押します。 *蛇足ですが、Firefox2はとても優れたブラウザですので、削除しないで利用してはいかがですか?。IEには無いアドオン(拡張機能)も豊富です。 下のURLを参考に見て下さい。

参考URL:
http://ja.www.mozilla.com/ja/firefox/customize/
Prettylee
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 Firefoxを削除せず、添付して頂いたURLを参照させて頂きます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

通常使うブラウザを変えて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007530

Prettylee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• SAYKA
回答No.1

コントロールパネルのインターネットオプションで設定できるよ。 それと、firefoxを一度起動して ツール→オプション で標準ブラウザに常に設定するような設定があるからそれを解除しておいたら勝手に戻らなくなるよ

Prettylee
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 とりあえず?かもしれませんが、元の状態に戻りました。