• ベストアンサー

ナイーブとデリケートについて

カテゴリーが違っているかもしれませんが、言語について質問したいと思います。たまに、デリケートでナイーブという言葉を使っている方がいらっしゃるんですが、デリケートとナイーブって同じ意味なんじゃないか??と思うことがあるんです。それとも、違うんでしょうか?両方とも繊細ということですよね?どなたかお手数ですが、教えて下さい。どうか、よろしくお願いします。

noname#83040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1
質問者

お礼

回答を下さってどうもありがとうございまいした。リンクもつけていただいて、分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

• gdsalkjg
回答No.2

デリケートの意味は繊細、上品、か弱い、思いやり、取り扱いにくい などのがあります ナイーブは世間一般では繊細という意味で使われていますが、本来の意味は、 ばか正直、世間知らず、お人よし、無警戒などです。

質問者

お礼

お忙しいところ回答を下さって、どうもありがとうございました。やっぱり、細かく見ると意味が違うんですね。