• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信したメールが消えてしまう

Microsoft Outlookを使っています。 送受信すると(メッセージ○/△を受信中)と出ますが、 実際に受信した数が△になりません。 迷惑メールフォルダも削除済みアイテムにも入っていません。 どうも、特定のMLやドメインに反応するような気もしますが、わかりません。 どのようにすれば、受信したメールをすべて見ることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yptan

メッセージルールのルールのアクションが「サーバーからダウンロードしない」なっていませんか? ツール(T) ↓ メッセージルール(R) ↓ メール(M) メールルールの仕訳けルールの説明を読んでみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 見てみたところ、「サーバーからダウンロードしない」はなかったのですが、 仕訳ルールをいったん解除したところ、どうやらすべて受信できるようになったようです。