• ベストアンサー

おかあさんといっしょに出演するには・・・・??

私は子供の頃、おかあさんといっしょに出演したことがあります。小さくて鮮明な記憶はないのですが、楽しかったことを覚えています。今は1児の母になり、子供と一緒にその番組を見るようになりました。できることなら、我が子にもその貴重な体験をさせたくて、気には留めているんですが、未だに応募方法とかが分かりません。 最近、お子さんを出演させた方、又は応募方法や応募資格をご存じの方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.3

おかあさんといっしょって地方にも来ていましたよね  私も子供に見せてやりたくて何年か前に  ハガキを出しましたがハズレでダメでした  確か往復ハガキで地元のNHKに出したと思います  にんたまとかも地方に出て大きな会場でやったりしますよね  去年あれも往復ハガキで出したけどダメだったんです  よく見るとNHKって時々  近くで公開録画する予定とかを言ってるんですよ  番組と番組の間なんかに  それを見てると応募方法が出てますよ  にんたまのとかおかあさんといっしょとかも  それで知ったんです  でも早いから結局電話して聞いたりしましたけど

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

応募した方のホームページに書いてあります。 おかあさんといっしょ出演申し込み方法 NHK東京の場合で、1999.12月に応募した時点の内容です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/taro_haseba/soliloquy/ETVentry.html
  • osapi124
回答No.1

往復はがきで応募できますよ。 あて先は・・・ 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK放送センター 「おかあさんといっしょ」出場希望係 なお 保護者とお子さんのお名前・年齢 住所・電話番号を記入して、返信用の方の宛名は お子さんの名前にします。(裏は何も書かない) 当選でもハズレでもNHKから返信が来ます。 また応募資格は「3歳まで」で、その間は何度でも 応募可能です。うちは全滅したけど、あらかじめ同じ内容の 往復はがきをタクサン用意して定期的に送るといいですよ。 なお念のためNHKに電話で問い合わせると確認できます。 とても親切に答えてくれますよ。TEL:(03)3465-1111 osapi124でした。