• ベストアンサー

パソコンのカバーを外したい

PC-VT5108DのDVDドライブの故障で修理代金が42,000円と言われました。そんなに修理代がかかるなら、別売のDVDマルチドライブを買って取り替えれば機能も大幅UPするし代金も5,000円程度で済みます。ところがこのパソコン本体のカバーのはずし方がわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.3
fusamaru
質問者

お礼

的確な回答ありがとう御座いました。おかげで無事カバーを取り外す事が出来ました。書き込みも従来のものに比べ数段早くなり快適です。お礼がお礼が遅くなりましたが今回は本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• -poachi-
回答No.2

カバーを開けられない、、、そんなあなたに外付けドライブ。 初心者だと、買ってきたDVDドライブのサイズが合わなくて泣いてしまったり、配線が判らなくなったりと、ケースを開けられたとしてもサッパリ判らない事が山積みになることでしょう。 しかしながら、チャレンジすることは止めません。 ここから、あなたの脱・初心者物語が始まるのです。 パソコンに周辺機器を接続するための説明書に、ケースの外し方が載っているかもしれません。 下面にあるネジを外して、ケース支えの部品を外して、後側のレバー2個を外側に向けてスライドして、ケースをずらしてから外すと何か見えてくるかも? メーカー製PCのケースは、開け方1つでも苦労させられます。 そうそう、静電気を体の外に逃がしてから作業してくださいね~

• keiwa
回答No.1

パソコンのカバーはネジで留めてあるだけですから、ネジを外せば簡単に外れます、何事も経験です。 DVDドライブもネジで留めてあるのでそれを外せばOKです、あと電源のコネクターと信号ケーブルを外せば外れます。 5000円程で出来ますので、是非トライしてみて下さい、成功を祈る!