• 締切済み

プログラムファイル

Cドライブにはプログラムファイルがありそこからソフトをインストール すると思いますが、Cドライブが一杯になりDドライブにソフトをインストールしたいと思います。 確か、Dドライブにもプログラムファイルを作成すればよかったはずですが・・・ 作成の方法を忘れてしまったので、教えて頂ければと思います。

noname#181252
noname#181252

みんなの回答

• luciazzz
回答No.2

>Cドライブにはプログラムファイルがありそこからソフトをインストール そこから× そこに○ ではないですか? >Cドライブが一杯 プログラム以外のデータをDに移せば、Cの空き容量は増えます。 プログラムは、基本的にCに入れたほうがいいですよ。 そもそも、PCを使用する上で、Cは、ある程度の空きを確保すべきです。 Cを一杯にしてしまうなんていうのは、論外ですよ。 >作成の方法を忘れてしまったので フォルダの作成方法がわからない? ソフトのインストールと何の関係があるの??? よく意味がわからないのですか??? (プログラムをインストールするときに、インストール場所を指定すれば、自動で作成されますけど・・・)

• ziv
回答No.1

アプリケーションのインストール先は あなたの好きなところに、自由にインストールできますよ。 インストーラーを使用してインストールする場合、 殆どの場合インストール先を聞いてきますので デフォルトで入力されているのを削除して、 あなたの好きなドライブ、ディレクトリに書き換えてください。 あんまり変な(日本語のフォルダとか)ところだと トラブルが起こるかも知れませんがね。