• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dmsf.exe が CPU使用率99になったまま)

PC-LT900ADのCPU使用率が99%になる問題の対処法は?

hirorin00の回答

  • ベストアンサー
  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.1

はじめまして 「dmsf.exe」で検索するとたくさん出てきます。 例えば http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1885281 http://www.google.com/search?q=dmsf.exe 的外れでしたらごめんなさい。

korokorokorori
質問者

お礼

早速のお答えをありがとうございます。 NECのサポートの121wareに問い合わせましたが、「何のソフトか分からない」と言う答えでした。だけど、教えてくださったページを見ると、NECのパソコンに最初から入っているソフトのようですね。 ファイアーウォールについて書かれているページに辿り着きました。書かれているソフトは、今の私のパソコンには入っていないようでした。「ダメだぁ~」と思っていたら、最後の方に、「お使いのセキュリティソフトでも云々」とありました。そこで、ウイルスセキュリティの設定を見直し、「dmsf」を許可にしましたが、CPUの使用率に変化無し。ガックリして、パソコンを閉じました。 そして、再び立ち上げたら、何かサクサク動く感じ。タスクマネージャを見たら、dmsfのCPU使用率が00になっていました。

関連するQ&A

  • CPU使用率が100%に・・・

    CPU使用率が よく100%になる事が多く パソコンの動きがかなり鈍いです・・・・ これを 直す方法とか ありますでしょうか??? ※タスクマネージャからプロセスで調べてみると CPUを使ってるのは System Idle process 98 で  後は Svchost.exe ってのがCPUを沢山使ってるみたいですが お手上げです・・・ どう対処すればいいか 教えて下さい お願いいたします

  • CPUの使用率が100%になったままになる

    しばらく使っていると急に動きが遅くなって、タスクマネージャで見るとCPUの使用率が100%に上がりきって、どのソフトも動かしていないのに、いつまでも下がらない。IEを終了させているにもかかわらず、プロセスを見ると、iexplore.exeが動いています。これをプロセスの終了で終了させると、使用率が一気に下がりました。なぜ、IEを終了させているのに、iexplore.exeが動いてCPUの使っているのでしょうか?ウィルスチェックはしているのですが、ウィルスのせいでしょうか?

  • CPU使用率が100%

    タスク マネジャー上でCPU使用率が100%となり困っています。 プロセスのSYSTEMが使用率95%以上となっております。 ウイルスセキュリティZEROのウイルス自動検知を無効にするとCPU使用率が5~10%になり、全く問題なくなります。 2台のパソコンにこのソフトを入れていますが、1台は問題なしに作動しています。 どう対処すれば良いでしょうか?

  • DellMMKb.exeでCPU使用率100%

    パソコンが急に重くなりタスクマネージャを見てみたらCPUの使用率が100%になっていました。バッググラウンド以外のソフトを何も立ち上げていない状態で100%です。タスクマネージャのプロセスを見てみるとDellMMKb.exeという項目で、9割以上占拠しています。自分のパソコンは、 OS  XP-HOME CPU P4 1.6G メモリ 512M    です 解決方法分かる方宜しくお願いします

  • CPU使用率100%

    最近パソコンが非常に重たくなった。 ファンが回りっぱなし。見るとCPU使用率がズーと95%~100%になっている。 タスクマネージャーを立ち上げてプロセスのCPUの欄を見たらほとんでCPUは使用していない。 しかし下の欄はプロセス95,PU使用率100%、物理メモリ39%となっている。 このタスクマネージャーから重たいソフトを中止してCPU使用率を軽くしようと思ったが、 見つけ出すことが出来ない。 このような場合はどのようにしたらよいのでしょうか。

  • CPU使用率100%

    たまにパソコンが突然重くなり、タスクマネージャを見てみるとexplorer.exeだけでCPU使用率が100%になってしまっています。 こうなるものなのですか?対処法はありますか?

  • CPU使用率が100%

    最近、PCを起動した直後は良いのですが、少し使っていると作動が遅くなってしまいます。 タスクマネージャで調べてみると、CPU使用率が(作動が遅いと感じられるときには)常に100%になっており、そのうち90数%を「DLMpwSer.exe」が占めていることが分かりました。 タスクマネージャでこのプロセスを停止すると、CPU使用率は50%前後になり、快適な作動状況となり、このプロセスを停止したからといって、特に不具合は感じていません。 ただ、これが何をするためのプロセスか分からないので、勝手に停止して良いものなのか不安が残りますし、なぜ、最近になってこのプロセスがCPUを圧迫するようになったのかもわかりません。 「DLMpwSer.exe」について、Googleで調べても分からなかったので、こちらで質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • CPU使用率が100%

    CPUの使用率がずっと100%になって困っています。 タスクマネージャーのプロセスを見てみると、cleanmgr.exeがCPUを99使っているみたいです。 この場合、どのようにしたらよいのでしょうか?? パソコンに詳しくないのでうまく説明できていなのですが、回答よろしくお願いします。 PS.Windows2000 SP4をつかっています。詳細なスペックはわからないです。

  • EEventManager.exeのCPU使用率

    EEventManager.exe のCPU使用率が以上に高く、パソコンが重いです。 OS Windows7 CPU Core i5-4590 メモリ 16GB の環境で使っています。 スタートアップからの自動起動、常駐させていると、タスクマネージャーで確認するとCPU使用率がEEventManager.exe だけで75%の状態です。 EEventManager.exe を終了させるとCPU使用率が下がるので、このせいだと考えています。 みなさんのところでもこのような状態なのでしょうか? さすがにCPUを食いすぎて他のソフトを起動すると重くて辛いです。 EEventManager.exe は削除してもエプソンのプリンターを使うのに問題はないのでしょうか? プリンターはPX-045Aを使っています。 CPU使用率が異常に高く困っているので、下げる方法を探しています。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • trustedinstaller.exeが原因でCPU使用率が100%になります

    こんにちわ。質問お願いします。 vistaのノートパソコンを使用していまして、結構前から動作が遅いのが気になっていました。 そこでタスクマネージャを起動するとCPUが100%になっていました。 しかし、タスクマネージャのプロセスを見ても一番大きい使用率も30~40%のIEで計算が合いません。 そこでリソースモニタを見て見るとどうやらtrustedinstaller.exeというのが最大で90%以上もCPUを使用している事が分かりました。 調べてみるとtrustedinstaller.exeはvistaのファイルを保護しているものだという事は分かったのですが、正直、90%以上も使用されては通常のパソコン作業が出来なくてとても不便です。 このソフトは停止しても問題ないのでしょうか? なぜこんなにもこのソフトだけでCPU使用率が上がってしまうのか原因がわかりません。オンラインスキャンもしましたが、ウイルス、スパイウェアはありませんでした。 また、停止してはならないと言った場合、他にどのような解決方法があるのでしょうか。ご教授下さい。