• ベストアンサー

2台のhddで、ローカルディスクGとボリュームHです。

1台のHDDローカルディスクGが250Gbで、ボリュームHが500GBです。GはWindowXPなどが入っています。Hはファイルなどです。デスクトップpcで使っています。前に使っていたpcはノートパソコンです。ノートパソコンのときはパーティーションCとDで、1台のHDDをC、Dで分かれていました。今のデスクトップでいい使い方を教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.1

二台のハードディスクをどううまく使い分けるかってことですか? 自分なら、Gを40Gと残りでパーティションを分けて、40GのところにWindows、残りにアプリケーションなどをインストールして、500Gのハードディスクは作成したデータなどを保存するために使ったり、バックアップを取ったりするのに使ったりします。

ranrasukaru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

HDDをどう使うかですが、私なら、システムドライブ以外のパーティションは映像や画像データなどの保存用に使いますね。バックアップデータを入れておく場合もあります。

ranrasukaru
質問者

お礼

ありがとうございました。