• ベストアンサー

10年冷蔵庫の行方

wp_の回答

  • wp_
  • ベストアンサー率54% (132/242)
回答No.4

当方利用したことないですが、ハードオフで出張買取してもらうという選択肢もあります。 古本屋で有名なブックオフ系列の店ですね。 ただし10年物・動かない、となると難しいかもしれませんが・・・ ハードオフ/オフハウス http://www.hardoff.co.jp/

igugyufiy
質問者

お礼

なるほど、試してみる価値はありそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫を買う時のアドバイスをお願いします!

    実家が家族そろって引越しするのに あたり 新しい冷蔵庫を買おうと思ってます。 私は これを機に一人暮らしを始めるので 同時に冷蔵庫を買い揃える予定です。 来週末に みんなで冷蔵庫を買いに行こうと思っているのですが これに注意した方がいい&こんな機能が便利! などのアドバイスがあればお聞かせ願いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 冷蔵庫!!まだまだ使えます。捨てるのは。。。

    今夏、一人暮らしをしていた娘が実家で一緒に暮らすために帰ってきました。 使っていた冷蔵庫ですが、、まだまだ使えそうなので、、不用品として処分するには、 もったいない。。何かいい方法は、ないでしょうか?リサイクル業者に頼むと費用が掛かるので、 どなたか取りに来ていただければ、譲りたいとも思っています。しかしこの世間ですので、住所などを 見ず知らずの方にお伝えするのもどうか??と思って、、 欲も少しあり、、少しでもお金に変わればうれしいですが、、、 つまらない質問で申し訳ないですが、、よろしくお願いいたします。 冷蔵庫は、2008年 三菱冷蔵庫、2ドア 135L 黒です。

  • 冷蔵庫の搬入について

    こんばんわ。 明後日引越予定なのですが、下記条件で冷蔵庫を部屋に搬入できるでしょうか。 冷蔵庫は、165×60×65cm。 ドアの幅は75cmです。 ドアを開けて目の前に壁、すぐ左横にキッチンがあり、その間隔が55cmしかありません。 キッチンより上に上げて横にすれば入るとは思うのですが、このような大型冷蔵庫をそこまで持ち上げることは可能でしょうか? ちなみに、引越業者の作業員は1名で私は女性です。正直あまり力には自信がありません… 訳あって大型冷蔵庫が実家に2台あり、1台は置き場に困っている為、引越を機に私が今使っている小さい物と交換することになりました。 実家と私のアパートは遠いので、冷蔵庫を持ってきてから入らないというのはとても困ります。 クレーン等お金をかけてまで交換しようとは思っていないのですが、何か良い方法があったら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 冷蔵庫と洗濯機3年放って置くと?

    はじめまして。宜しくお願いします。 この度主人の転勤に伴い引越しするんですが、少し気になることがございまして、相談に乗って下さい。 3年前、5年住んだアパートから夫の実家に引っ越し、それまで使っていた家電(冷蔵庫、洗濯機、炊飯ジャー、ガステーブル)は要らなくなったので倉庫に保管してました。 最近荷造りを開始して、倉庫から出してみたら、炊飯ジャーの中身はビッシリと錆びてしまって、とても使える状態ではありませんでした。泣 冷蔵庫と洗濯機(全自動プラ漕)はほこりとカビでかなり汚れていましたが、見た感じサビてはいないようです。 これってきちんと作動するのでしょうか? 遠いところ運搬して結局動かなかったーなんて事になりませんかねー?? よく分かりませんが「ガスが抜けて・・」とかよく耳にしますが、一度引っ越し前に電気屋さんに見てもらうべきでしょうか??? 良きアドバイスお願いします。

  • 引越しの際のガスコンロの処分について

    こんにちは。 私は今度、一人暮らし用のアパートから実家へと引っ越しを控えているものです。 タイトルの通り、実はガスコンロの処分に困り果てています。 ほとんどのモノが実家にはもう必要のないものばかりなので、リサイクルショップに買い取ってもらっているのですが、ガスコンロだけは傷、汚れともひどく、とても引き取ってもらえそうにない商品です。 なので処分をリサイクルショップにお願いしたところ、「うちではやっていない」と断られてしまいました。 多少お金がかかってもよいのでどうにか処分したいのですが、どういうところなら処分可能なのでしょうか。 引越しまであまり日にちがなく焦っています。 どなたか経験談を教えていただけませんか?

  • 故障した冷蔵庫。。。

    昨日まで実家で使用していた大きい冷蔵庫が故障しました。 丁度、姉の家にあまっている大きい冷蔵庫があるので、その冷蔵庫をあげることになりました。 姉の家から実家は同一市内で、発送方法はらくらく家財引越しなどを 利用しようかなと思っているのですが、実家の故障した冷蔵庫はどう処分したらいいでしょうか? 他に良い発送方法やここは安い!などありましたら教えてください。

  • 冷蔵庫を処分したい

    3月末に引越しするので冷蔵庫を捨てたいと思ってます。リサイクル法(?)で処分するのにお金がかかることは知っているのですが、実際どのように処分すればよいのかわかりません。 冷蔵庫を購入した店はもうつぶれてしまったので、近くの電器店などにお願いすれば引き取ってもらえるのでしょうか?ご存知の方お願いします。

  • 冷蔵庫の移動

    引越し業者に依頼するかどうするか検討中のわたしの身内の相談です。 実家からワンルームに引越しなのですが、冷蔵庫は実家とは離れている倉庫に保管しています。 その冷蔵庫を引越し屋さんにお願いして運ぶのが一番良い手段と考えていますが 金銭的に(入居の際には何かと出費が嵩むので)不都合がありますので、もしも冷蔵庫を自分達で運ぶ事になった場合。。。 何を気をつければ良いですか? 前に聞いた話ですが、冷蔵庫は横(水平)にすると壊れると聞いたことがあります。 じゃあ、どうやったら階段を登れるの!?っていう疑問が湧きました。 新居のマンションは賃貸で、EVがありません。 入居は2階部分です。 引越し屋さんに依頼するという視野は入っていますが、低予算パターンの対策として質問します。 自分達で引越しをしている方、どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 冷蔵庫を屋外に置きたい

    こんにちは。 実家にメインで使っている大型の冷蔵庫の他にホテルなどに置いてあるサイズのミニ冷蔵庫があるのですが、家族の誰も使わない上に場所をとるので外に置きたいと思っています。 実家はマンションで屋外に倉庫などが無いのですが、なんとか雨水の被害を防ぎつつ外におく方法はないでしょうか。 お知恵をお貸しいただけると助かります。

  • 今より小さい家に引っ越す際、入らない家具などどうしてますか?

    近々主人の両親と同居予定なのですが、 私達の荷物(家具・電化製品など)は とてもじゃないけど彼の実家には入りきれません。 貸し倉庫やトランクルームなどがあるようですが、 家具などの大きさ、量などからして、数万円いるようです。 そんなのに月々お金を払うくらいなら安いアパートでも 借りた方がマシのように思います。 でも主人は「一時的にでも同居しないと生活が出来ない」と言っています。 確かに主人が転職したら生活が出来ません。 (色々複雑な事情があるため) みなさんは引っ越しの際どうされましたか?? 売るか処分するか出来ればいいのですが、 実は、家具・電化製品は全て結婚の時に 私の両親に買ってもらった物ばかりなので どうしても処分する事は出来ません。 処分したところで今度はいつ買えるかもわからないし・・・。 「入らないのに処分もできない」ではラチがあかない事はわかっています。 まさかこんな状況になるとは思ってもみなかったので 頭が混乱して・・・ ちなみに現在私達が住んでいる間取りは3LDK(10・6・6・6)です。 主人の実家に住むとなると、二階が私達の部屋(6・6)になります。 家具は何とかなったとしても、冷蔵庫や洗濯機などは無理です・・・。