• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

鳳凰学園生徒会について

  • 質問No.358679
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

 鳳凰学園生徒会というパソコンゲームをさがしています。
 友人が昔持っていた女性向恋愛ゲームなんですが、内容以外ほとんど忘れてしまったそうで、ゲームのタイトルも正しいのかわかりません。
 もし、それらしいゲームを知っていたら、発売元などをおしえてください。

 内容は、理事長の娘で生徒会長の主人公が、図書委員、風紀委員、放送委員、体育委員、保健委員、環境委員、厚生委員の男子と、副生徒会長、書記の女子を使って学校を良くするのが目的です。主人公の性格は3パターンあるそうです。

 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

#1は違いますね^^;すいません。

乗りかかった船ですのでこっちも調べてみます。

で、補足要求。

・買われたのはいつごろでしょうか?
・18禁?それとも全年齢向き?
補足コメント
hepa

お礼率 66% (2/3)

 いろいろと御迷惑かけてすみません。
 
 補足要求1
 ごめんなさい!!
 パソコンを買い替えたためにそのゲームができなくなり売ったこと、友人が今持っているのがWindows Meより古いことしかわかりません。

 補足要求2
 現在友人はまだ18歳未満なので、全年齢向きだと思います。18禁とは一言も言ってなかったです。

 あまり関係ないことですが、説明書は白黒だったそうです。買った時期のことは学校で詳しく聞いてみます。
投稿日時:2002/09/16 00:05
お礼コメント
hepa

お礼率 66% (2/3)

 さらに追加です。
 4年前の夏休みに購入したそうです。
 Windows 95対応で声なし、箱パッケージで、プラスチックのケースではなかったようです。
投稿日時:2002/09/17 17:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

まったく自信ないのですが・・・

内容を見る限り講談社X文庫の「生徒会探偵団」シリーズの設定の初めの部分によく似ています。(学校名も同じですし)
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookclub/intro/intro.idc?id=19584
↑参照

おそらく2次製作されたものではないでしょうか?
補足コメント
hepa

お礼率 66% (2/3)

 ご回答ありがとうございます。
 その本を読んだことがないのですが、桂木里奈はハーフですか?
 友人の話によると、主人公はハーフで金髪、書記は少しレズっぽく、風紀委員は恋愛物に出てきてはマズいだろうと言いたくなるほどのブサイクで熱血漢、環境委員は「う、まぶしい!」と言わせるほどの美形でオカルトファン、体育委員は体育の内申点をねらうしたたかボーヤ、放送委員は強い者の味方のねずみ男のような性格、などあまりまともなキャラはいないそうです。
 これが2次製作されたものだとしたら、上記の内容とその本の内容が一致しなくても納得がいきますが、友人は普通のパソコンショップで新品で買ったそうです。
 2次製作されたものは普通のパソコンショップで売っているのでしょうか?
投稿日時:2002/09/15 09:21