• ベストアンサー

家のまん前に8ヶ月間も車が停まっていて、通報してもそのままなんです↓

hupuの回答

  • hupu
  • ベストアンサー率18% (19/102)
回答No.5

警察や道路管理者など、あちこちしつこく連絡するしかないでしょう。 以前聞いた話では、放置車両の処分費の予算がなかなか取れないので消極的だということを聞いたことがあります。

sakitamakofun
質問者

お礼

”放置車両の処分費の予算がなかなか取れない”という話を私も聞いたことがあります。 私の住んでいる市、県はとてもお金があるとは言いがたいですからね^_^;予算がないのが最大の理由だと思います。それでもいつかは撤去しなきゃいけないのに・・。 定期的に連絡し続けてみようと思います。 早速のご回答どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 家の駐車場の前に車を止める近所の人

    私の駐車場の出入り口の前に車を止めて、車の出入りができなくて困る事が 度々あります。 近所の人なので、最初の内は家まで行って車を動かしてくださいと言っていたのですが それが何回も度重なると、こちらもまたか、めんどくさい いいかげんこちらの迷惑も考えろよと思うのです。 それが、急ぐときに止められているとこっちもブチギレ状態になって警察に通報して レッカー移動してくれと電話した事もあります。 警察から電話が来て、持ち主が家から出て来て、ごめんごめんみたいな軽く流れてしまうのですが 悪いと思うなら止めるなと言いたいのですが 何ヶ月か前も、家の駐車場の前に止めようとしたところを私が丁度帰って来たため 少し前に車を移動させて、ハザード付けっぱなしで丸一日車を路上駐車していました。 もちろん、次の日みたら駐禁も切られていました。 それからしばらくは止めなくなったのですが、今日昼間に出かけようと駐車場に行ったら また、ハザードつけっぱしなしで出入り口を塞いでいました。 すぐに警察に電話して、この車いつもここに止めて迷惑しているのでなんとかしてくださいと 警察に怒りながら電話しました。 駐禁になるかどうか確かめに行くのでと言って、しばらくして警察来て 駐禁にして、持ち主が出て来て車移動しましたが この主は、ちゃんと近くの駐車場を借りているのに めんどくさがりなのか、バカなのか、普通考えたらわかる事ですよね。 しかも、何回もこっちが警察に電話したりしてるわけですからね。 それでも、何ヶ月かに1回はこのように駐車場の前に車を止めるんです。 近所の人なので、あんまり強くは言えません。 なにか良い方法があれば回答よろしくお願いします。 ちなみに、駐車場の前に車を置けなくするような物を置くような事はめんどくさいのでしたくありません。

  • 家の駐車場の前に路上駐車の車がよくあります。今はGW中ということもあり

    家の駐車場の前に路上駐車の車がよくあります。今はGW中ということもあり、持ち主がわからない 車が長時間停まっています。仕事とかで車を出したいときに何度か困ったことがあるのですが このような場合はどこに通報したらいいのでしょうか?トラブルになって嫌がらせされたらいやなので 穏便にどかしてほしいのですが、持ち主がわからない以上どうしようもなく、こちらも急いでるので。 警察に連絡とかすると、こっちが通報したのがばれますか?

  • クルマの部品をアパートの敷地内に放置

    自分のアパートの裏側敷地内の砂利のところに誰かがクルマのバンパーや部品などのパーツを放置してるのかずっと置かれたままです これって不法投棄じゃないの? 警察に通報した方がいいのでしょうか??  アパートの管理センターには既に通報済みだけど、これって違法投棄とかじゃないの? しかもクルマのパーツやエンジンみたいな部品を放置してるのですが・・これって警察に通報するようなものですか? あなたがそのアパートの住人だったらどうしますか?

  • 「駐車違反です」と車のナンバーを警察に電話したとき

    「駐車違反です」と車のナンバーを警察に電話すると、12分くらいで直ぐに、その車が移動していくことが多くあります。 「駐車違反です」と車のナンバーを警察に電話したら、警察で、その車のナンバーから、持ち主の携帯番号を把握して、持ち主に携帯電話で連絡するということは、あるのでしょうか?

  • 最近、自分が契約している駐車場に、毎日のように他の車が止まっており警察

    最近、自分が契約している駐車場に、毎日のように他の車が止まっており警察に通報しました。警察が来て何度も車の移動の呼びかけをして頂きましたが一向に移動しません。仕方がないので不動産屋にも、違法駐車を何とかしてほしいとお願いしました。どうやら同じアパートの住人の関係者が、止めていたようで相手方の言い分としては、「警察に通報する前に一言注意してくれればいい。もっと優しい気持ちをもってほしい。」と言っていたと不動産屋さんから聞かされました。一言いってほしいって・・・そこで毎日ずっと違法駐車の人間が出てくるのを待ってる暇もないし、そもそも他人の駐車場に平気で車を止める事が悪いと思わないのか?と思ってしまいました。皆さんは、どう思われますか?

  • 側溝の蓋にコーンを置くのはダメ!?

    車庫前の迷惑駐車(違法駐車)にホトホト困っている 者です。 何度も警察へ通報、相談に行ってやっと標識を 立ててもらう事になりました。 でも、それは我が家から少し離れた場所ではっきり言って 意味があまりありません。 同じ様な事で悩んでいる方がいるのですが その方の場合、家の真ん前に(車庫前)に立てて貰った にも関わらず状況はほとんど変わらないそうです。 警察に通報してもすぐ飛んでくるのは稀です。 到着までの間に”その車”がいなくなっちゃう事も あり(何時間も止めていたのに)バツの悪い思いも。。。 自分の家の車庫に車を止めようとする度に車の持ち主 を探し声を掛ける行為、その車が移動するまで車で 待機しなきゃいけない時間のロス。 探しても身当らない場合、自分が青空駐車(迷惑駐車) しなきゃいけない状況になる。 自分の車を道に止め、家に一旦戻り、窓から常に車の 持ち主が現れるのをチェックする心労。 持ち主が現れ移動した後に、自分の車を改めて車庫入れ する面倒。また警察署への電話代。 生活に本当に支障をきたしています。 車庫前は市の管理する池で、柵、遊歩道、側溝の蓋 そして道路になっています。 私としてはその蓋の上にコーンを立てて車が止められない 様にして貰いたいのですが、市は相手にしてくれません。 ちなみに、市の公共施設は我が家が建って後に出来た ものです。 この公共施設?が出来た為に迷惑をこうむっている我が家 はこのまま泣き寝入りしなきゃいけませんか?

  • 家の前にエンジンをかけたまま路上駐車しているのですが

    家の前にエンジンをかけたまま路上駐車しているのですが こういうのって警察に言うと取り締まってもらえるのでしょうか? 車の中に人がいて本?かなんか読んでるみたいなんですけど 30分以上もいるので正直、気になります。 エンジン音もうるさいですし… でも、通報したとして明らかに私が通報したってまるわかりですよね? このご時世ちょっと心配なのですが大丈夫なんでしょうか?

  • 敷地内に他車が無断侵入

    ここのカテで良かったのでしょうか。 個人住宅の敷地内に全くの他人のクルマが無断で入って転回していく行為は何の違法になるのでしょう。 ナンバー控えて警察に通報すれば注意などしてもらえますか。

  • 暴力団の乗る自動車のナンバーについて!

    私の道路の近くに、時々ですが、見慣れない車が停められて、違法駐車されていることがあります。 この車のナンバーが『50-10』というナンバーなんです。このナンバーは、暴力団関係のナンバーなのですか。警察に通報すれば、私の身元が相手にばれて報復されますかね。 ヤクザであれば893とか1784というナンバーがありますよね。 詳しい方教えてください。

  • 自動車不法投棄

    ナンバーが有り、後部座席に荷物がパンパンに入っていて、しかも鍵が掛かっている車がスーパーの駐車場に不法投棄してあります。不法投棄になってから3週間経ち、持ち主とも連絡をとろうとしているのですが、携帯の電源をここ2週間切られていて連絡の取りようができません。スーパー側は裁判所に申し立てをするか、警察に刑事としてあつかおうかと言っていましたが、一応その人は、3年車に住んでいて警察に事情徴収されていたのですが相手が派遣で家なしの人でも相手が何処にいるのかわかるのでしょうか。そしてどういった 処分が相手にくだされるのでしょうか?心配です