• ベストアンサー

夫にセックスがないのなら他人としていいかと聞きました。

結婚して二年、同棲して三年になります。 私は31歳、夫は39歳、結婚直前辺りから夫から求めてくる事が無くなり、私から誘わなければセックスは無い状態でした。 今は1カ月に一回あれば良い方で私から誘わなければ半年、一年はないと思います。 夫がセックスを求めなくなり二年の間初めは喧嘩をしてました。 セックスを求めてキレられた事もあります。 「疲れてるんだ!!!」と。 求めて断られる事もストレスだけど、断る事もストレスだと思い誘わずに我慢していたらセックスは殆どなくなりました。 自分の性欲は自分で処理する方法も覚えました。 それでもやはり隣に好きな人が寝ているとしたくなる。 でも、求める事で喧嘩になったり夫婦仲が悪くなるのは嫌だと思ったので夫に。 「セックスを求めて断られる事にも疲れたし、あなたも断る事に疲れたでしょ? 我慢する為にオナニーも覚えた、でも隣に好きな人が寝ているとしたくなる、そうするとまた喧嘩になるからこれからは別々に寝たい」 と全て正直に言いました。 初め夫は別に寝ることに反対しましたが、私の気持ちを分かってもらい別に寝るようになりました。 二週間ほど過ぎた頃別に寝ることで会話が無くなり何とも言えない気まずい空気が夫婦の間に流れるようになりました。 これが本当に正しい方法なのか? と思い、夫ともう一度話し合いをしました。 そしたら夫は「ごめんね、これからは夫婦でセックスを楽しめるようにならないとね」と言ってくれその時やっと二年間のセックスレスが終わるんだと思ったのですが。 その後、全く状況は変わらず。 求めても断る夫。 求めてこない夫、何も変化はありませんでした。 夫に期待することに疲れました。 夫は恐らく私を女として見ることが出来ないのだと思います。 それなのに求められ、喧嘩ばかりじゃお互いに疲れてしまう。 二人の間に改善方法が見つからない。 私は夫が好きだし、一生懸命仕事をしてくれる所を尊敬しているし、一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったり楽しく過ごすことが好きです。 ただ、男として女として満たし合うことが出来ない。 だったら、私の性欲だけ違う男の人に満たしてもらおうと思う事は決して正しい方法ではないと思います。 それに、私がしたい相手は夫であって他の男の人ではない。 分かっているのだけど、どうして良いのか分からない。 女として、このままセックスのないまま生きて行くのかと思うととても切ないです。 昨日、思い切って夫に言いました。 「このままセックスの無い生活を送っていると、もしかして私はきっかけがあれば浮気をしてしまうかもしれない、あなたにセックスを求めてもう喧嘩もしたくない。 だったら性欲だけ外で満たしてきてもいいですか?」 と 夫は黙ってました。 すぐに回答は出来ないだろうと思い、答えが見つかったらその時言ってね」 と言い、また普通の生活に戻りました。 どうすれば良いのか分からない。 決して正しい方法ではないことは分かってます。 気持ちが麻痺して冷静に状況を考えられなくなっている気がします。 一連のこの状況を読んでどう思われますか? ご意見お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-joy
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.13

うちは、浮気してました。 どうりで触りもしないわけです・・・。 それは置いておいて・・・。 他の男にセックスしてもらうなんて 旦那さんに言ったら、たぶんだんなさんは、引いちゃいますよね。 この女、俺以外としたいのか?ふん、勝手にしろ。 ですよ。 その前に、自分を見つめなおしてみては? 生活感あふれていませんか? 旦那さんの前ですっぴんでフラフラしていませんか? 家族になっちゃってるのかな~ うちは私が昔より太ったのが許せなかったそうです。 確かに浮気相手は若くて美人で痩せていました。悔しいけれど。

simeji2007
質問者

お礼

みなさん本当に色んなご意見ありがとうございました。 此処にお礼と結果報告をしようと思います。 皆さんのご意見拝見して昨日の夜夫にこの前の私のお願いの答えは出た? と尋ねました。 しばらく黙って、「俺は、嫌だ」と言ってくれました。 正直「いいよ」って言われたらどうしよう、と思っていたのでホッとはしたんですが、結局今までと何も変わらないのか・・・。とも思ってしまいました。 でも、その後どうしてセックスしてくれないの? と聞くと主人は30分位黙って考えてしまいました。 やっと出た言葉は 「ここ2.3年で性欲が極端に落ちた・・・。」 私も考えてしまいました。 8歳の年齢差。 この人は私の8年先を行っている訳だから私もあと8年くらいすればもしかしたら今より性欲は落ちるのかもしれない。 主人にこう言いました。 「私は初めから分かって8歳年上のあなたと結婚しただから満足にセックスできない事も仕方が無いのかも知れない、でも私がこの事で本当に悩んでる。今までは喧嘩したくないから求めない様にしたけどこれからはやめるね。 ちゃんとしたいときには求めてその度に喧嘩しよう。 あなたも、8歳年下の妻と結婚したのだからその喧嘩に私の性欲が落ちるまで付き合って」 夫は分かってくれたようです。 「自分でも全くお前としたくないわけではないから体力付けたり努力してみる。」 そういってくれました。 これから二人でスポーツクラブに行って夫は体力つくり、私はきれいになれるようにお互いに努力しようと約束しました。 そんな風に目的を持つと少しは変われるかもしれない。 私が全て満足な結果でもなければ、夫にとっても満足な結果でないと思います。 状況は変わらないのだし。 でも夫婦にとっては妥協点と言うか互いの中間点を見つけられた様な気がします。 これも、皆さんのご意見を通して夫のことを冷静に見ることが出来たからだと思います。 本当にご意見ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.2

断る理由は、疲れだけですか?その他理由はききましたか?それか女としてみてないじゃなく一生の心の支えのパートナーとしてみてきてるかもしれませんね。夜の生活以外は普通の夫婦なんでしょ?それでも性欲が我慢できないならもっと話し合い理解しあい月に何回かは(1回でも2回でも)愛し合う約束をしてみてはどうですか?セックスは好きな者同士でするもんですから本気でも冗談でも他とするなんてゆわないことです!がんばって理解を深めあってください。

noname#48005
noname#48005
回答No.1

ご主人が あなたの求めに応じられない 理由って 疲れたからではないと思います。 その理由をきちんと話し合われる心の距離を埋められることが 大切なのでは と思います。 ただ 出来ないこと自体 かなり 男のプライド傷つけていますので これから たいへんだと思います。 浮気云々の話は 求めに応じられない夫は愛せない・・・ という事のようにも聞こえます。 価値観の違いですから 仕方がないことだととも思いますが ここまで 相手を尊重できなければ 全ての部分で夫婦としてやっていくのは困難かと思われます。 性のことのみならず 夫婦として危機ですね・・

関連するQ&A

  • 夫とのセックス

    夫とのセックスで悩んでいます。 結婚して4年目です。婚約と同時に子供を授かり、もうすぐ三歳になります。 夫とは年が離れており、私はアラサーで主人はアラフォーです。 子供がいるという事もあるとは思いますが、主人とのセックスが2ヶ月に一度あればいいほうです。 しかも主人は、パイパンが好きなようで、陰毛があると性欲減退するといって まったくといってもいいほど、女としてみてもらません。 たまに陰毛があってもセックスすることもありますが、簡素でおざなりなセックスで しょうがなくしてるのかなと思う事もあります。 まして、主人はギャル好きで、すっぴんの私は女として見れないといって ちゃんと化粧しないとやる気にもならないそうです。 正直、そのままの私を否定されているような気がしてショックです。 仕事も忙しく、年齢的な体力の問題もあるのかなと思いつつ 何度か私の正直な気持ちを話しましたが、軽く受け流されてしまい 主人の正直な気持ちはよくわかりません。 よく主人は毎日でもしたいようですが・・・といっておられる方もいて とてつもなくうらやましいです。 お付き合いをしていたときは、会うたびにしていたはずなのに ほとんどなくなってしまい、本当に寂しいです。 どうしてこうなってしまったのかと本当に悩んでいます。 みなさんの夫婦生活はどんな頻度でしょうか。 どうか、現状を脱せられるよう助言をいただけると助かります。

  • 夫婦でセックスの回数に対する考え方が違いすぎる

    夫婦ともに40代前半、子供は中学生と小学生の二人です。 二人目の子供を産んでから、私に性欲が無くなってしまいました。 ・・・というより私はセックスにもともとあまり好きではなく、出来ればずっとしたくないのですが、 夫に浮気されても嫌なので仕方なく相手をしています。 最近は1年に2~3回ですが、それでも正直辛いです。 家事をきちんとやりたいし、子供のお弁当を作らなければならなくて朝が早いので、 夜10時にもなるともう眠いです。 そんな状況でセックスするなんて、私にとっては苦役に等しいです。 セックスするくらいなら1分でも早く寝たいし、 夫に抱かれるより、子供を抱いて寝た方が気持ちいいし、 そもそも今更、夫にロマンスなど求めていないし、 全然性欲も湧かないのに頻繁に求められてもイライラするだけです。 それでしょっちゅう喧嘩になってしまいます。 夫の事は嫌いじゃないけど、セックスはしたくありませんし、そんなくだらない事で喧嘩になるのにはウンザリです。 同じ年代の知り合いは「セックスはもう2年ちかく無い。旦那も求めて来ない。」と言っていますが、 そういう家庭が羨ましいです。 しかし夫は最低でも週に1回はしたいと言います。 とてもじゃないけどそんな相手していたら体がしんどくて持ちません。 夫の性欲が完全に無くなってしまえばいいのに!とさえ思ってしまいます。 夜は疲れて眠い、というのは間違っているのでしょうか? これ以上子供を作る理由もないのに、なんで40過ぎてそんなに頻繁にセックスする必要があるのでしょう? 同じ悩みを抱えているお母さん、いませんか?

  • 夫にセックスをかわされて辛い

    新婚妻ですが夫とのセックスの欲求頻度にギャップがあり 夫にセックスをかわされています。 アラサー夫:週1~2でOK (別途オナニーしてるかは不明) アラサー妻:週2~4が満足だけど週1~2でも可 (別途オナニー2日1回ぐらい) お互い1年後ぐらいの妊娠を希望 夫は自称性欲が少なく、比例して体力もあまりありません。 セックスをすると体力を奪われると言い、早朝出勤の日や大事な日には エッチな雰囲気になってもセックスしません。理性の強いタイプです。 私は年中エロいタイプですが、夫のペースに合せるように努めていて 最近は自分の性欲も週1~2で足りるぐらいに落ち着いてきたので、 週1~2でもやっていけるのです。 私が気になるのは、夫が週1~2以上のセックスを故意に避けるようなところがあるのです。 たしかに以前は寝る前にセックスしたくて、夫にまとわりついて誘うこともありました。 最近は夫から触れてきたとき以外は背中を向けて寝ることが多いのですが、 私のHしたい感がにじみ出ているのか、 夫がベッドにつくタイミングを故意にずらされており(異様に長い歯磨き、興味ない番組を見続ける、私が眠りに落ちてから寝室にくるなど) セックスしない日以外は独りベッドで悲しい気持ちになりながら眠ります。 男のプライドがあるのか、たたなそうな日には行為をしたくないのかもしれません。 セックスの回数が少ない週は、慰めか償いのように 彼からのスキンシップが増えます。ここで期待しても後でご褒美はもらえません。 こういう日に限ってベッドに入る時間を故意にずらされます。 夫が愛情表現してくれていることが嬉しく、他のセックスレスカップルより 恵まれていると思いながらも なんだか自分が情けなくなってしまいます。 まるで猛獣を「どうどう」とされているように感じます。 彼のモノが普通より小さかろうが、たちが悪く、中折れしようが 彼が傷つかないように不満の顔を見せずに寄り添ってやってきましたし その成果か交際当初の頃よりはセックスの回数は増えた、質もよくなったと思います。 挿入重視のセックスではなく裸で抱き合ったりキスし合うのを大事にしてきました。 ただ、彼の気持ちや身体に負担がかからないようにと思うあまり 気づかない間に自分が我慢していたことが多々あったことに気づき、疲れてきました。 もっと自由奔放に、愛してる人とめいいっぱい繋がりたい、楽しみたいという 願望は殺しきれないのかもしれません。セックス経験は私の方が豊富です。 正直、体力・精力のない夫に男らしさや魅力を感じないときもあります。 むしろ、このまま魅力を感じなくなってしまいたいとさえ思います。 とにかくもう疲れました。 このような気持ちのもろもろで、もう夫とのセックスを 一度、諦めてしまおうかと思っています。 セックス回数の問題ではなく、夫にセックスをかわされていること、 そういう風にさせている自分が嫌なんです。 そして、宙ぶらりんな状態が一番つらいんです。 「この人は私がセックスする相手じゃない」 そう決めてしまったほうが楽になれそうです。 そして寝る前はアロマテラピーをしたり読書をしたり 学生の頃にしていたような過ごし方をする、 夫は夫で今まで通り夜な夜なテレビにかじりつく、それでいいじゃないか って思えてきました。 私がセックスを求めない、拒否はしないまでも、したくないという基本姿勢を取り続けたら いくら性欲が弱い夫とはいえ、不満や不安、心配が出てくると思います。 でも彼もすぐに自己処理に切り替えて、さあセックスレスカップルの完成、 となるかもしれませんし、逆に今までよりセックスを求める頻度が増えるのかも? という期待もあります。 経験豊富な方、私のしようとしていることは夫婦崩壊のもとだねになりそうでしょうか? これからどういう心持ちで過ごすのが一番いいのでしょうか?

  • 妻26才です夫32才がセックスしてくれません

    誰かに相談したいけど誰に相談していいのか分らず客観的意見やアドバイスを頂きたいです 私の場合はセックスレス(1ヵ月以上セックスがない)までではありませんが精神的に辛いです 交際6年(内同棲2年)、結婚1年 私:26才 主婦 性欲旺盛 オシャレ大好き美人じゃないけど可愛い奥さんだねと言われるくらい 夫:32才 会社員(朝6時には家を出て8~10時に帰宅。土曜出勤よくあり土日休み) 性欲淡泊 身なり気にしないフツウメン  環境:賃貸3DK、姑(年金なし)が居候 子供:なし。私は夫の子供なら欲しいと思うけど夫は欲しくないようです。今のところ金銭的にも厳しいのが現実 喧嘩も多々ありますが普段からハグやキスもあり夫婦仲はかなり良好です 現状は2週間に1回セックスがあったかと思えば3~5週間無いことが多々あります セックスが出来るのは土日の夜に姑が寝た頃 ですが稀に姑の(トイレやキッチンに行く)気配がすると緊張?で夫は早く終わらせようとします ラブホテルもたまに行きますが近場に無いし頻繁に行ける金額ではないです 夫にとって安心して出来る環境ではないかもしれません… それでも1年前までは1~3週間に1回はセックスがありました 私の性欲の問題ですが4週間セックスが無い(3週目の日曜日にセックスがない)ともうイライラして とりあえずセックスがしたいと思うようになってしまいます 道ですれ違う男性でもいいから誘ってしまおうかと思うくらいです(した事無いですが;) 我慢するのが辛いです なんども話あって喧嘩もして「2~3週間に1回はセックスしよう」となりましたが 仕事が忙しいこともありそんな約束はなかったかのようです 夫からのハグもキスもただの生殺し状態でもう受け入れる精神状態にありません 夫に近づけば「セックスしたい」という気持ちを抑えきれないので会話すら出来ません こんな私は異常でしょうか? 自慰してもその時は気が晴れますがすぐに欲求不満になってしまいます 前に話あった時「浮気してもいいの?」と質問したら夫は黙っていました 「もうセックスしたくないの?」と質問したら黙っていました 少し時間を置いてから「〇子(私)からも誘って欲しい」と言われました 私からその気にさせようと誘っても「やめて!」と拒絶されてしまった過去があるので誘う気になれません それに私から「エッチしたい」と言っても「今度ね」と言われてしまいます 結局夫の性欲が湧かなければ何をしても無駄です コスプレなどプレイを変えたら良いと聞きますが夫はコスプレに全く興味ないそうです してみたいプレイもないそうです 男性は3年も一緒に住んでしまうとセックスしたくなくなると他で拝見しました きっと私は飽きられてしまったんでしょうね… 悲しいですがそういうものなのかな?と思うと私の選択肢は離婚か不倫だけしか考えられません 他に良い選択肢はないでしょうか? 長くとなりましたがここまで読んで頂きましてありがとうございます ご意見ありましたら宜しくお願いします

  • 夫にセックスフレンドが・・・。

    夫50代 私は40代 年の差は10歳(夫婦2人で生活) 再婚同士、一緒に住み始めてから4年目です。 2年目ぐらいから殆どセックスレス状態になり、昨年は2回だけ。 夫は、IT関連の会社で管理職として責任の重い仕事をしていることもあり、会社から帰って来るととても疲れた様子で、入浴⇒食事⇒10時頃には就寝という毎日です。(最初から寝室は別) 体の調子もあまり良くない様だし、仕事も神経を使う内容のようだし、(年齢的なものもあると思うし)要求する方がいけないのだと、自分なりに諦めの心境でいました。 日常的に、手を握ったりハグしたり、喧嘩もするけどどこへ行くにも一緒で、決して険悪だとか透き間風が吹いている、といった間ではないと思っています。 ところが、先日、何気なく見てしまった夫の携帯に・・・若い女の人とのメール(彼女のリアルなエッチ画像付)があったのです。 詳細は省略しますが、あきらかにセックスフレンドであり、メールだけでなく電話でテレホンセックスもしていることがわかりました。 日頃、セックスレスであることをのぞけば、ホントにラブラブな私たちだけに、こういう女性の存在があることがとてもショックで、頭から離れません。 男の人は、妻を愛する気持ちとは全く別の次元で、性の対象となる女性を求める物なのでしょうか? 「君には女性としての魅力を感じないんだ。」と言われているようで、どうして良いのか分からず落ち込んでいます。

  • 夫がSEXを嫌がります(泣

    子持ちの20歳です。 夫が32過ぎてから、SEXをすると朝がきつくて起きられないと言います。 きつくならない方法とかって、ありますか? 私は毎日でもしたくてたまらないのに、夫はすんごく嫌がって切なくて心が痛みます。求めればうざがり、頭では理解できても愛情が薄くなったように思え、蟠りが絶えません。 SEXの事でよく喧嘩ばかりしてしまいます。。。 もう歳だと諦めるしかないのでしょうか。 あの人はロリコンだから20歳になった私の事をメスとして感じなくなったのか、欲求願望MAXな私に嫌気がさしてるのかなぁ? 夫婦の生活にお悩みの方で、成功例や体験談などありましたら是非(2)教えて下さい!! アドバイスもよろしくお願いします。 ちなみに… 毎日したいというのが私の夢ですが、旦那は『拷問だー!死なせる気か』と言います。 男性にとっては、毎日やると拷問なのでしょうか? きついですか?

  • 夫とのセックスが辛い

    私32歳、夫33歳、子供は一人です。 今回、ご相談させていただきたいのは「セックス」についてです。 私は、子供を産んでから夫とのセックスが嫌になりました。 もともと私は「セックス」に対して淡白で、無くても平気なほうです。 けれども、夫はそうではなく「夫婦の大事な営みだ」と言って迫ってきます。 私は、なんだか「近親相姦」している気分で気持ち悪くなるほどです。 でも、全てを拒んではいけないと思い、そのときだけは我慢します。 二人目を作る気持ちもありません。 夫は普通のセックスに満足できなくなったのか、興味本位なのかある日 「アナルセックス」を求めてきました。 私は絶対に嫌だったので拒みましたが、そのうち夫が私が別の男性と浮気をしているのではないか?と思うようになりました。 友人と食事に出かけても「誰と」「どこ」で?と聞くようになり携帯のメール音が鳴るだけで「誰?」と言います。 私は、思い切ってセックスに対する思いを夫に話しました。 すると夫はしばらくは手を出してこなかったものの、時間がある程度経過すると「もう、そろそろいいだろう?」と言ってきます。 拒むと怖いくらいに不機嫌になります。 私は、ある日夫の望む「アナルセックス」に応じました。 この世のものとは言えないほど痛くて、痛くて。 でも夫はかなり満足で未知なる経験に目覚めてしまったのか、毎度そちらのセックスを求めてくるようになりました。 でも、私はとても辛くて痛くて終えたあとは動けません。 「大丈夫か?」ととても心配そうにはしてくれるんですが、そのあとに出てくる言葉は「今度はゆっくりやるから」とか「あれも慣れたら気持ちよくなるらしいよ」と言います。 私は、夫の機嫌を損ねたくなくて我慢していることに限界を感じています。 「もうできない。痛くてこんなの夫婦の営みじゃない」と話すと「じゃ、俺はずっと我慢してろって事か?」と言います。 夫婦である限り、セックスは大切なのはわかっているんですが、本当に嫌なんです。 しかも、避妊具もつけずに最後は中で出してます。 最近は夫が家にいるだけで、気が重いです。 本当は完全に拒みたい。けれども夫は男性ですから妻とセックスしたいという気持ちは「妻を愛しているから」ということもわかっています。 話し合いをして理解してもらいたくても結局私の言いたいことは「セックスができない」という事なのです。 夫は「セックスがしたい」のです。 これはもう価値観の違いで仕方ないのでしょうか? どちらかが折れるしか方法は無いと思います。 「夫を愛していますか?」と聞かれたら私の答えは「・・・」です。

  • 夫とのSEXが嫌

    結婚5年目の主婦です。 夫との性生活について悩んでいます。 今年の三月に、喧嘩をして、実家に帰りました。 その後、話し合いの末私の実家に同居してもらうことになりました. 理由は、私が、そのままの状態でいることに、苦痛を感じるようになり、 幼い娘にまで、つらくあたってしまいそうだったので、いろいろ考えた末のことでした. 同居してからは、うまくいくようになって来ています. ところが、性生活が、だんだん辛くなって来てしまったのです。 週に1度くらい、夫は求めてくるのですが、私にも、人並みに、性欲はあるので 応えてはいるのです. でも、しているうちに、心がさめてしまい、早く終わることを望んでいるのです. これは「愛のないSEX」になるのでしょうか? 本当に悩んでいます。 どうぞ、よきアドバイスを...  私は、こうしているという具体的なもの歓迎します.

  • 夫とセックスができません…。

    結婚7年目、子供2人の夫婦です。 幸せな結婚生活を送っています。夫に対しての不満は一切ありません。とてもよい関係を保てていると思います。 でもセックスとなると私の方が消極的になってしまいます。もともとあまり性欲はないのですが、それなりに今までやってきました。出産後は体の違和感や、精神面での拒否も続きましたがなんとか克服でき、楽しんでセックスできるまで回復しました。 でも最近またとにかく、その気になれないのです。 夫も気を使ってくれてあまり要求はしてきませんが、拒んでばかりでもなんだか夫に申し訳ないようで頑張ってみるのですが、途中泣きたくなります。 感情的になってしまい、虚しくなるのです。 夫との関係は良好なのですが、今将来について二人でいろいろ模索している最中でなかなか心休まることがなく、心に余裕がないのは自分でも理解しています。 日々の心の乱れが、夜にも影響しているのでしょうが、夫には今後どう接したらいいのかわかりません。 ちょっとした事でも、問題を抱えている時こそ夫婦助けあって困難を乗り越えたいと思うのに、体はそれを拒んでいるような感覚です。 夫と触れ合ったりするのはとても幸せだと感じます。 どのように考えてゆけばいいと思いますか? 読んでくださってありがとうございました。

  • 夫とのセックスが…

    夫とのセックスが… 結婚して1年が経とうかという夫婦です。 夫は二枚目ではありませんが、勤勉でやさしくなにより私を大切にしてくれます。 彼を尊敬していますし、本当にこの人と夫婦になれて良かったと思っています。 夫を愛しているかと聞かれたら即答で「愛している」と答えられるでしょう。 しかし、最近夫と性交渉をもちたいと思えなくなっています。 付き合った当初からなんとなくその気持ちがあるのは感じていました。 正直楽しくなく、鳥肌がたつんです。 リビングでくっついていたり、一緒にお風呂に入ったりするのは全然苦痛にはなりません。 むしろリラックスできて楽しいひと時です。 ただ、ベッドに入って求められるととたんに苦痛に感じるのです。 夫をがっかりさせたくないので、今は我慢して応じることもあります。 年齢のこともあり夫は時期をみて子供を欲しといいますが、私は子供を産みたいと 心から思えていないのが現状です。産まなきゃだめだろうな…程度です。 無神経ないいようかもしれませんが、お子様がいらっしゃらないご夫婦が いつまでもフレッシュにみえてしまい、そういう夫婦が理想に思えてしまいます。 以前付き合っていた男性とはこんなことなかったのに… 私はいったいどうしてしまったんでしょう? このまま嫌悪感が増して夫を嫌いになってしまうのではないか心配ですし、 妻としてなるべく夫の気持ちに応えたいと思うのですが… 今後夫とのセックスが喜べるようになるにはどうしたらよいでしょうか?