• 締切済み

不正な操作を行ったので・・が出る

超初心者です。最近新しくやったことといえばwindowsのupdateぐらいだったと思いますが、調子が悪くなりすぎちゃいました。 (1)yahooの画面で10分ぐらいごとに文字化けする~一度画面を閉じてもう一度開くとまた10分ぐらい持ちます。 (2)今まで見れていたDVDが見れなくなりました。DVDプレイヤーが立ち上がらなくなりました。 (3)コントロールパネルで「アプリケーションの追加と削除」や「ネットワーク」「システム」などをクリックすると「不正な操作を行ったので強制終了します・・・。」の画面が出て全く開けません。 (4)今までやっていたヤフーのゲームも画面にでてこなくなっちゃいました。 (5)プリンターのプロパティーも操作できなくなっちゃいました。 元に戻そうにも何も出来ないんですが・・・よい改善方法ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします・・・。

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.4

この手のウイルスはスキャンしても引っかからないのです。     もう一度このURLを詳しく見てください。

noname#59927
noname#59927
回答No.3

どうもウイルスに感染している可能性があるようです。 これは専門家に見てもらうのがよいでしょう。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/kakolog/cbbs.cgi?mode=al2&number=48742&rev=&no=6&KLOG=5
yukinkonko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オンラインのウイルススキャンでは検出されないのですが、 専門家に見てもらった方がいいのでしょうか?

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

98ですか、XP,Vista,詳しいOSが書いてないので詳細がわかりませんが、(質問項目では95,98になっていますが) 98系ならメモリーが不足していませんか。とりあえずは・・・ スタート→設定→コントロールパネルを開いて→「ファイルの削除」をクリック→次の画面で「全てのオフライン・・・の削除」をクリック、→その下にある「履歴のクリアー」をクリックして→OK→OKします。 マイコンピューターを開きます→Cデスクを右クリック→プロパティをクリック→「デスクのクリーンアップ」をクリックして→全ての項目にチェックを入れて→OKします。 メールの画面を開いて、沢山残っていれば 不要な物はどんどん削除してパソコンを軽くしてあげる事ですね。 以上、これだけでも随分と違ってくる筈です。

yukinkonko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSは98です。空き容量はあるようです。 デスクのクリーンアップはできたのですが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除はクリックすると「不正な操作・・・」の画面が出て 操作できなくなってしまいます。 メールは捨ててみました。

  • ocean-ban
  • ベストアンサー率30% (122/394)
回答No.1

システムの復元を試されたら如何でしょう。 スタートメニューから「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→ 「システムツール」→「システムの復元」と辿ります。 ウィンドウズのアップデート以前の復元ポイントを選んで実行してみて下さい。 なお、「「不正な操作」とはそのアプリケーションがOSの定めている 規則に則っていない動作があったということで、あなたの操作のことを 示しているのではないので念のため。

yukinkonko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 システムツールから「システムの復元」というところが出てこないのですが 何かやり方があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • コントロールパネル内の各ファイル名が→「___ _」

    いつのころからか分からないのですが、コントロールパネルの中の各ファイル名(一部)が「___ _」などとアンダーバーと空白の羅列になっていて、しかもクリックしても開けないのです。半分ぐらい(システムなど)は正常なのですが、「アプリケーションの追加と削除」や「画面」「サウンド」などが文字化けしてて開けません。「画面」に関しては、デスクトップで右クリックするとプロパティ自体は表示されるのですが。 3年ぐらい使われている会社のPCで、1年ほど前にはウィルスに感染したり、よく例外OEが表示されたり、IEがしょっちゅう強制終了されたりと何かと調子の悪いPCなのですが。同じような症状になられた方いらっしゃいますか?助けてください!

  • Administratorでシステム操作が制限されます

    自作DOSV機でWin2Kを走らせています。 最近、Administratorでログオンした場合にシステム操作ができなくなってしまいました。 具体的には、コントロールパネルの項目の一部が制限されていて、例えば、画面のプロパティやマイコンピューターのプロパティを開こうとしたり、アプリの追加と削除を行おうとしたりすると、「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました・・・」が表示されて操作できません。ハードウエアの取り外しも駄目です。 なお、コントロールパネルの項目(cplファイル)のセキュリティはフルコントロールになっています。 ところが、同じAdministratorsグループ内の別ユーザーでログオンした場合は何の問題もなく操作できます。 Administratorが制限されているというのはなんとも気持ちが悪いことですし、画面の設定ができないのも困ります。 どうかよろしく、対処の方法をお教えください。

  • Windows visita について

    三年ぶりにネットを開通したのですが、コントロールパネルを開こうとするとフリーズしたり、また、アップデートが異常に時間がかかりできません。 コントロールパネルを開くたび、フリーズするので強制終了をしている感じです。 また、ネットもYahooのトップが面やニュースなどは見れるのですが、YouTubeや他のサイトが開かないです。Yahooのトップ画面に、アップグレードするようにと表示がでて、アップデートしているのですが、うまくいきません。 どうすれば良いですか? パソコンにあまり詳しくないです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows10でのコントロールパネルの操作

    Windows8からWindows10にダウンロードアップグレードしましたが、コントロールパネルが操作できません。 コントロールパネルは開くのですが、フリーズしたようにメニューの操作が反応しませんし、 30秒ぐらいすると勝手に閉じてしまいます。 対処の方法を教えて下さい。 設定の画面は開いて操作できます。

  • キーボードの操作について教えてください

    はじめまして。 教えて頂きたいのですが、コントロールパネルの画面で、 「戻る」「進む」「上へ」等がある欄があります。 この欄をキーボード操作のみでクリックみたいなことが できるのでしょうか? どなたかご教授ください。

  • IEでYahoo

    Internet ExplorerでYahooのHPを開きたいのですけど、「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていませんでした。「フォルダオプション」コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください」とエラーメッセージが出ます。どのような操作をすればいいのでしょうか。出来れば詳しくお願いします。

  • yahooのアイコン操作からyahooが開けない

    質問趣旨 OSがXPのTop page上にある例えば「yahoo」のアイコンをクリックすると、「操作するためのプログラムが関連付けられていないため、フオルダオプション(コントロールパネル)から プログラムを関連付けるように」と「指示表示」が出て、yahooが開けません。 一昨日までは、アイコンから正常に開いていました。 フオルダオプション(コントロールパネル)を開けても、何処を操作したら、プログラムの関連付けが出来るのか分りません。 そこで関連付けの手順を教えて下さい。 IEで直接URLを操作すれば、正常にyahooが開けます。 お気に入りからも、正常に開けます。 outlook excel paint word等のアイコンによる 一連の操作は正常です。

  • 98の操作からXPの操作に戻すには

    98からXPにバージョンアップして、最初はXPの操作に違和感があり古い98バージョンの操作に戻して使用していましたが、最近やはりXPの操作にも慣れたほうが良いと思い、コントロールパネルのタスクバーとスタートアップの変更にてXPの操作に戻ったと思いましたが、どうも会社などで見るXPの画面や操作方法と違うのです。 言っている意味が解らないかもしれませんが、要はXPの操作や環境に戻すにはどうやったらよいのでしょうか?

  • 画面が小さくなってしまった

    コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からいらないものを削除したら、その後画面が小さくなってしまいました。モニタ中央に小さく画面があり、その周りが黒いです。一応起動はしているようです。なにか削除してはいけないアプリケーションを削除してしまったのでしょうか?画面のプロパティでも間違っていじってしまったのかとも思い調べましたがそうではないようです。どなたか直す方法を教えていただけないでしょうか。

  • ペンタブレットがおかしいです。指で操作することはできるのに、ペンで操作

    ペンタブレットがおかしいです。指で操作することはできるのに、ペンで操作することができません。 今日の昼過ぎくらいまでは、いつも通りペンを使ってタブレットを操作するコトはできました。 なのに今、ペンでの操作ができなくなっているんです。 しかも、「入力デバイスとして指を使う」のチェックを外しているのに、なぜか指で操作すると反応してしまうんです(昼過ぎくらいまでは、指では反応しませんでした)。 あと、ペンタブの左のほうにライト?みたいなのが点灯してますよね? ソレが、 なにも押さない状態(放置している状態)→白色 指でタッチする→白色 ペンでタッチする→赤色 というように、ペンで操作する時だけライトが赤に変わってしまいます。 USBもちゃんと確認しました。 それと、あとひとつ、問題があります。 なんか設定いじったかな・・・と思って コントロールパネル→ペンと入力デバイス というように設定を確認したんですが、なにもおかしいコトはありませんでした。 さらに コントロールパネル→ペンタブレットのプロパティ をクリックしたんですが、開きません。 すべてのプログラム→BAMBOO→BAMBOOのプロパティ も開きませんでした。 ペン先を替えたりしましたが、それもダメでした。 どうしてこうなってしまったのでしょうか? 非常に困っています。 また、どうすればペンで操作できるようになりますか? ================== パソコンのOS→Windows Vista ペンタブの種類→BAMBOO COMIC