• 締切済み

高校について…

学校全体を活性化し魅力あるものにしようとしているのですが、なかなか良いアイデアが浮かびません。どなたか何か良いアイデアを考えてください。ただ実行にかけられる費用が10万円しかありません・・・

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • gilfffo
  • ベストアンサー率12% (14/108)
回答No.2

学生を1000人とします。一人50円ずつで画用紙絵の具などを買います。文字を使わないで絵や張り紙などで、自分の現在の気持ちを表現したものを製作してもらいます。それを学校中に貼り付けます。これには怒り、喜び、悲しみ、不満、不安、希望などを込めて貰います。全て文字を使わないで表現し、裏に本人のみ解読可能なサインと全校生徒通し番号を記入します。それを張った後に、学校中で学生・教師が見て回って気に入ったものを投票します。賞金は1位には3万円。2位には1万円。3位は5000円。残りは実行委員会で打ち上げ。 活性化には人モノカネの移動が重要。 以上どうでしょうか。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

ちょっと思いついたのですが、学校のホームページを生徒たちに作らせるとかっていうのはどうですかね。 クラス単位とかで。 確かいま高校ではちょっとしたパソコンの操作なんて教えているんですよね?だったらちょうど良いのでは?と思いました。学校にパソコンがあれば、あんまりお金もかからなそうですし。対外的にもよい宣伝になるんじゃないかなぁ。”うちの学校では生徒たちがHPつくってます”と。 いかがでしょう。

関連するQ&A

  • 高校生にかかる費用を教えてください。

    高校生(男の子)になるとどのくらいの費用がかかるのでしょうか?学校の授業料は公立で1万円のようなのですが、他にいろいろと必要な費用が出てくると思います。進学はしない予定なので、進学塾ではなく補習塾になると思います。入学時にそろえる制服等も高額になるようなのですが、現在高校生をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 文化祭の記念品

    高校の文化祭で、スタンプラリーをすることになったのですが、 適当な景品(記念品)が見付かりません。 予算は出来るだけ1万円以内で、全部で1000個ほど、 という厳しい条件なのですが、何かいい案は無いでしょうか。 なお、対象は文化祭に来てくれた受験生や父母の方々が主、 実行するのは学校全体になります。 既製品や食べ物はダメと決まっていて、 去年は学校名の入ったファイルを配りましたが、費用が高かったそうです。 もし業者さんに頼む必要があるモノでしたら、 その業者さんのHPなども教えてもらえると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 高校入試で

    高校入試である学校を専願で受けたとします。しかし、合格後に、別のもっと魅力的な学校に受かって、そこに入学することにした場合、専願で受けた学校をけったことになりますが、その場合、損害賠償などの法的な責任は生じるのでしょうか?

  • ネイルサロンの費用が高くて続けられません。

    ネイルサロンの費用が高くて続けられません。 今日は良いアイデアが欲しくて投稿しました。 最近3カ月まえから、販売員の仕事を始めたので 爪もキチンと手入れをする様になりました。 一番長持ちがしそうな、ジェルネイルをサロンでやってもらっているのですが 毎回、10本にアートを少しやると7000円、オフ代が1000円かかります。 あまり、給料が高くないので、美容院や化粧品代を考えると結構厳しいです。。。 そこで、ジェルネイルをいつもやりながらも、費用の面で 上手くされている方のアイデアを教えてください 例えば、、 ・サロンのジェルネイルを長持ちさせる方法 ・ジェルネイルを学校に通わなくても、自分で出来る方法 ・その他なんでも! ぜひ、良いアイデアを教えてください。

  • あなたの、街おこしのアイディアを教えて下さい。

    あなたの、街が活性化しそうな面白いアイディア教えて下さい。

  • 現在看護助手として病院の勤務をしています。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 看護学校に通いながら仕事も出来る状況ではありますが、ネックなのはやはり学校の費用になります。 お礼奉公などのシステムは無くなってしまいますので、イメージとしては、費用を出来るだけ抑えて通える学校を自分で選ぶしかないのではと思っています。 学校の費用を助成してくれるような学校をスムーズに探すには、どうしたら良いでしょうか? 環境は整ってもやはり費用面で、どうしても難しくなってしまいます。 何か良いアイデアがあれば教えて戴けましたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します

  • 私立高校初年度費用

    東京の私立高校初年度費用これって高いですか? 入学金・授業料・施設費・各会費・体験学習(2泊3日×3・学校の施設使用)込みで1,240,000円 高校受験案内に掲載されている費用も他の高校より高めで1,000,000円位です。 みなさんの高校はどうでしたか? また詳しい方がいらしたら教えてください。

  • 高校専攻科の通信制は「ヒマ」だから

    わけあって1月から介護福祉士の資格目指して専攻科に入りました。通信制学校は初めてだったから「課題で忙しい」と思い気を引き締めていたら今のところレポートの締切に間に合わないどころか全体の70%くらいがA評価です。必然的に昼間なんて時間があるからバイトをしよう、どうせするなら資格に結びつく施設で、と思い面接を受け続けているけれど決まりません。施設が学生を相手している場合じゃないなら何か(介護の現場でも当たり前の)人と接する経験を積みたいと思います。いいアイデアとかありますか?

  • 体育会のスローガン

    何がいいと思いますか?アイディアをください! 中学校の全体のスローガンです! 皆さんの時のスローガンでもいいのでっ! できれば早めでお願いします

  • 会計士になりたい。費用面の問題。

    こんにちは。 私は大学2年生で公認会計士の仕事に魅力を感じ、目指そうと決めた者です。 しかし、公認会計士は専門学校に通っても2年ほどかかる難関資格であるときき費用面に問題がでました。 現在、親には大学の費用を負担してもらっていて、とてもダブルスクールの専門学校費用まで払える余裕がありません。 TAC,大原などの専門学校の費用は2年で約60万円くらいです。 最初は、ローンをくんで月にすこしずつはらっていこうと思ったのですが、どちらの学校に通う友達に聞いても、とてもアルバイトを続けながらやっていけるほど甘くないと聞きました。 こうなると最初にアルバイトをたくさんいれて60万円稼いでから学校に入るしかないのですが、そうすると11月になってしまします。 大学2年の11月からでも会計士試験の勉強は遅くないのでしょうか? また、学校に入る以外でも何か会計士になるためのいい手段があれば教えてください。 お願いします。