• 締切済み

高校について…

学校全体を活性化し魅力あるものにしようとしているのですが、なかなか良いアイデアが浮かびません。どなたか何か良いアイデアを考えてください。ただ実行にかけられる費用が10万円しかありません・・・

• 高校

みんなの回答

• gilfffo
回答No.2

学生を1000人とします。一人50円ずつで画用紙絵の具などを買います。文字を使わないで絵や張り紙などで、自分の現在の気持ちを表現したものを製作してもらいます。それを学校中に貼り付けます。これには怒り、喜び、悲しみ、不満、不安、希望などを込めて貰います。全て文字を使わないで表現し、裏に本人のみ解読可能なサインと全校生徒通し番号を記入します。それを張った後に、学校中で学生・教師が見て回って気に入ったものを投票します。賞金は1位には3万円。2位には1万円。3位は5000円。残りは実行委員会で打ち上げ。 活性化には人モノカネの移動が重要。 以上どうでしょうか。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

ちょっと思いついたのですが、学校のホームページを生徒たちに作らせるとかっていうのはどうですかね。 クラス単位とかで。 確かいま高校ではちょっとしたパソコンの操作なんて教えているんですよね?だったらちょうど良いのでは?と思いました。学校にパソコンがあれば、あんまりお金もかからなそうですし。対外的にもよい宣伝になるんじゃないかなぁ。”うちの学校では生徒たちがHPつくってます”と。 いかがでしょう。