-PR-
解決済み

TPO

  • 困ってます
  • 質問No.35856
  • 閲覧数446
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

よく、TPOを守ってとかあるじゃないですか。
その『TPO』ってなんですか??
ずっと気になってたんです。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

Time,Place,occasion 時と場所と機会ですが・・・機会は、状況、場面と考えてください。

確かVANの石津謙介氏の言葉です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

私が習ったのは時、場合、場所です。よく高校入試のときに言われた言葉です。英語では、TIME,PLACE,OCCATIONです。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

Eivisさんが書かれていますように、
T;TIME
P;PLACE
O;OCCATION
を意味します。
時と場所と状況を考えて、服装・態度・言葉遣い・話の内容等について、適切か否かを判断して使い分けるということですネ。
屋台で友人とラーメンを食べるときと、公式の晩餐会で各界の方々とフルコースを食べるとき、服装・食べ方・会話の内容・言葉遣い‥は全て区別されて当然ですネ。
葬式には葬式にふさわしい、結婚式には結婚式にふさわしい、その時・場所・状況を考えた行動(身だしなみを含む)をするということが、マナーの基本です。
以上kawakawaでした
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ