Win2000でプリンタポートエラー

このQ&Aのポイント
  • Win2000で新しいプリンタを接続したいが、プリンタポートエラーが発生する。
  • プリンタの追加から完了まで作業を行ったが、デバイスマネージャでプリンタポートが警告マークで表示され、印刷ができない状況。
  • 解決策が見当たらず、アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win2000でプリンタポートエラー

過去に「No.352491」にて質問させていただきました。 内容は、 >いままで単独で、コピー機「CANON GP220」を使用していたのですが >この度知人より「SHARP MN-835-H23(Win2000)」を譲り受けたので >コピー機と接続させ活用させたいと思っています。 >ところが私全く無知で、何から手を付けていい物やらさっぱりわかりません。 >もちろんケーブルもありませんし、ドライバがあるのかすらわからない状態です。 と言うものであり、みなさまのアドバイスのおかげで ・プリンタボード、ケーブルはあるので物理的に接続は可能である。 ・ドライバは入手することができた。 とかなり前進できました。 しかし、プリンタの追加から完了まで一通り作業が完了するのですが デバイスマネージャではプリンタポートは「黄色○にビックリマーク」 が表示されており、削除してから、何度繰り返しても回避出来ません。 もちろん印刷は出来ません。 いまはお手上げ状態です。 なにが原因なのか見当もつきません。 おわかりになる方どうぞご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

となると、後はマシンのほうの問題ですね。たぶんBIOSで有効になっていない、あるいは設定に 難があるのだと思います。 まずは、BIOSを呼び出して、デフォルトの設定をしてみてください。 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/MN-835-H23/answer.asp?AnswerID=000734 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/MN-835-H23/answer.asp?AnswerID=000808 BIOSの呼び出し方の参考になるものが、Sharpのサイトにありました。見てみてください。 まずは、LOAD BIOS DEFAULTSで標準設定を呼び出してからのほうがいいと思います。

takahiro-007
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ございません。 今日アドバイスいただいたとおりのことをやってみると モノの見事に解決いたしました。 無事印刷することが出来ました。 本当にありがとうございました!