• 締切済み

PCが再起動できません

新しいPCを購入したため、以前から使用していたトレンドマイクロソフトのウイルスバスター2008をインストールしなおしました。 その後、再起動してくださいとの指示が出たので、再起動しようとしたところ、 すべてのプログラムが終了後、画面が真っ暗になったまま再び起動する様子がありません。 (一応POWERはオンになっています) 結局強制終了したのですが、試しに普通に再起動を試みたところやはり起動しなかったため、 ソフトが原因かと思いアンインストールをして再起動したところ、成功しました。 使用しているPCとウイルスバスター相性が悪いのでしょうか?? それともPCが悪いのでしょうか? 会費を払ったばかりなので、このままバスターを使用したいのですが、変えた方がよいのでしょうか? どなたか、ご助力ください。よろしくお願いします。 OS:Vista Home Premiamu PC:Prius One type W AW37W5U ※Yahoo!のADSL以外にプリンターなどは接続していません

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

起動は出来ても再起動が出来ないのでしょうか。 うちのパソコンも同様ですけど・・・・、うちはRAIDカードの相性のようで、サポートも匙を投げました、起動できるので問題なしとしています。 切り分けとして、スタートアップから他のソフトを外してみて http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=58707&docname=c01014437 再起動できるかどうか試してみてください。 いけたら徐々に戻して、何があたるか調べてみる。 最初から駄目なら、残念ながら相性が悪いということになりますね。

amon4723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バスターや日立のHPも調べましたが同じような症状がなかったため、 もしかしたらOSではなくPCとの相性が悪いのかもしれないと思ったのですが、 そうなった場合サポートに問い合わせても難しいかもしれませんね; 今出先なのですぐに確認できませんが、教えて頂いた方法を試してみます。 ありがとうございました。

• soyokaze5
回答No.2

こんばんは。 > ウイルスバスター2008をインストールしなおしました。 ウイルスバスター2008を新しくインストールされた時、 プリインストールされている、ウイルスソフトを削除してから、 ウイルスバスター2008をインストールされましたか。 ウイルスバスター2008はCDからですか? それとも、ウイルスバスター2008をダウンローとして、 そのままインストールされましたか? インストールされた時の操作状況を教えてください。

amon4723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 購入時はノートンがプリインストールされていたので削除しました。 他にウイルスソフトはないと思います。 (今出先なので、きちんと確認できませんが間違いないと思います) バスターはCDからではなく、ダウンロードしてインストールしました。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

• waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 まあ、サポセンを活用したほうが手堅いでしょうね。

amon4723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに問い合わせた方が確実ですね。 色々やって駄目だった場合、問い合わせようかと思います。 ありがとうございました。