• 締切済み

映画などの美術関係の専門学校

現在自分は映画やテレビなどの美術関係のお仕事をしたいと考えております。今のところ具体的にこれをしたいというものはないのですが、とりあえず専門学校に行こうと思っています。現在検討しているところが東京フィルムセンタースクールオブアート専門学校というところなのですが、他にそういった関係の学校があれば教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nonno36
回答No.1

gon18さんへ、私の知り合いが以前通っていた学校です。 日本映画学校(にほんえいががっこう)は日本で最も有名な映画学校で、三年制の専門学校(現在俳優科は二年制)。映画監督の今村昌平が開校した横浜放送映画専門学院を前身とする。この学校の卒業生で映画界に籍を置いている人は沢山います。

参考URL:
http://www.eiga.ac.jp/index.html
gon18
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。