• ベストアンサー

「リンドブルム」とはどういう意味の言葉でしょうか

こちらの会社は「リンドブルム」という名前だそうですが↓ http://www.lindwurm.jp/index.php 「リンドブルム」とはどのような意味の言葉でしょうか。 何かどこか別なところでも聞いたことがあるような気がして気になります。 英語の辞書などには無いようなのでやはり固有名詞ではないかと思います。 ご存知の方宜しくお願い致します。

• mapato
  • お礼率100% (180/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
mapato
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、欧州に広く伝わる龍の一種なんですね。 確かにこういうものであればどこかで聞いたことがあっても不思議ではありませんね。 翼の無いものとあるもの・・それぞれ違う伝承が伝わっているということでしょうか。 どうもありがとうございました。