• 締切済み

今、家出しました。

ネット喫茶にいます。 所持金、3万ちょい。 寮完備があるところで、即働きたいと思ってます。 少ない金額で効率よく動けて見つからない方法を アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.8

どうして家出をしてしまったのかなぁ....。ご両親、心配してるよ。電話してあげて。何かせつないね。仕事については、女が一人で生きて行けて、さらに体力、忍耐、精神的に強くなれる、定年過ぎても恥かしくなく働ける仕事、看護師を目指してみてはどう?病院で午前中働いて、午後学校に行く。10万弱程度にはなると思います。まず、実家に電話をして、ご両親を安心させてあげてね。それでも、実家を出て暮らしたいと思うのなら、自立心をもって、将来あなたが困ることがないように、目標をもって、安定した職に就いてね。今の、あなたの心の中と、私の言っていることはすれ違ってるかもしれませんが、曲がらないで、真っすぐ、生きてね。頑張って。質問とずれてしまってごめんなさい。

• DM4958
回答No.7

業務請負の会社で工場などで働く契約社員なら寮完備してるとこが多いし、働く先が工場とかなら見つかりにくいかも。お金もそんなに使わないと思うし…。

回答No.6

履歴書と身元保証人がなければ絶対に不可能でしょう。  残念ですが、風俗に身を落とすか実家に帰るかしか選択肢はありません。

• 89315
回答No.5

回答者:89315です。 ご返事ありがとう。 どちらの地域にお住まいかも聞いておくんだったね。 もし、中部地方より北側であるようなら、スキー場の住み込みアルバイトがいいよ。というもの、昔、友人がスキー場の住み込みでバイトしてました。スキー場の住み込みと言っても、スキーができるできないは全く関係ないよ。

回答No.4

まずネットで求人を調べたり求人雑誌を買って隅々まで読んでみましょう。 年齢や性別にもよりますけど、住み込みなら ・田舎の精密部品組み立て工場 ・田舎の観光地のホテルや旅館 などがあります。 見つからない(親に?)かどうかは分かりませんが、未成年なら連絡される可能性はあると思います。

• 89315
回答No.3

訳あってのことだと思います。体には気をつけてね。 さて、あなたの年齢と性別がわからないので的確なアドバイスはできませんが、旅館とか、スキー場の民宿などもこの季節そろそろ雇ってくれるんじゃないかな。

mami_1192
質問者

お礼

21、女です。 ご回答ありがとうございます。

• tomban
回答No.2

家出の理由は問わないけど、まぁ、死なない程度にやってね。 残金三万円なんて紙くず同然だよ。 即働くならば「新聞配達員」かな?。 寮も完備されているところが多いしね(但し都市近郊ね)。

mami_1192
質問者

お礼

新聞配達、思いつきませんでした。 早々のご回答ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

パチンコ屋

mami_1192
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます