• ベストアンサー
  • 困ってます

FF11 動作環境について

こんにちは 初投稿です このPCでFF11できそうでしょうか?FMV-DESKPOWER LX90TNです ttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/deskpower/lx/method/index.html FF11ベンチ結果L3226 H2100でした でもベンチは画質16bitにしないとうごきませんでした このPCスペックは CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 Processor with MMX CPU速度 = 3063 MHz CPUの数 = 2 OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600 DirectXのバージョン = DirectX9.0c メインメモリー = 容量:894MB : 空き領域:302MB ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域:6.34 GB(容量:30.01 GB) ドライブ [D:\] = ローカルディスク 空き領域:245.05 GB(容量:245.15 GB) プレイオンラインビューアーのインストール先 = C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\PlayOnlineViewer\ ファイナルファンタジーXIのインストール先 = C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\FINAL FANTASY XI\ テトラマスターのインストール先 = C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\TetraMaster\ フロントミッション オンラインのインストール先 = インストールされていません プレイオンライン・フレンドリストのインストール先 = インストールされていません グラフィックカード = ATI RADEON XPRESS 200M Series チップの種類 = UnKnown Video Chip ビデオドライバー = ati2dvag.dll バージョン = 6.14.10.6631 更新日時 = 2006年8月8日 21:59 ベンダーID = 0x1002 デバイスID = 0x5A42 サブシステムID = 0x13A510CF 改訂レベル = 0 VRAM = 128.0MB AvailableVidMem = 143.3MB AvailableTextureMem = 366.0MB サウンドカード = Realtek AC97 Audio サウンドドライバー = ALCXWDM.SYS バージョン = 5.10.00.6020 更新日時 = 2006年2月8日 15:44 ネットワークカード = Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet ネットワークドライバー = b57xp32.sys バージョン = 9.25.0.0 更新日時 = 2006年3月9日 17:20 マザーボード = J966Y2 メーカー = Wistron Corporation

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数455
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お使いのパソコンは、地デジの視聴に特化した機種となっており、 「パソコン」というよりは「パソコンができるテレビ」です。 よって、元々、3Dゲームをプレイすることを考えた仕様でないため、 ゲームプレイに必須のグラフィックカードが存在しません。 また、特殊形状の一体型パソコンであるために、 あとでグラフィックボードを増設したくとも、 それを設置するスロットが省かれた仕様となっています。 よって、基の仕様よりも3D性能をアップさせることはできません。 そして、掲題についてですが、FFXI は起動自体はするはずですが、 ゲーム中のキャラの動作は相当カクカクして、決して快適なゲームプレイは期待できません。 どうしてもパソコンでプレイしたかったなら、 「3Dゲームが動作する」として作られている機種へ買い換えることになります。 しかし、特にパソコンでのプレイにこだわっていなければ、 Xbox360 や PS2 でプレイなさってみて下さい。 パソコンを買い換えることよりは、ずっと安価で済みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。どうしても厳しいならPSでプレイも考えてみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

FF11はパッケージ販売+月額固定となっております。 PC版で試して動きが悪いのでPS2版等を買うと、 PC版FF、PS2版FF、PS2本体BBユニット付を順次購入と、非常に出費が高くなります。 どうしても、PC版で試してみたければ、ソースネクストで拡張キットなしの物が安価で出ています。それで試すのも手かと思います。 拡張キットが無い場合は追加されたエリアにいけないといった問題がありますが、動作を見るには十分かと思います。 それで、PC版でやるのならば、追加の拡張パックをかわずに、PC版FFのオールインパックを買った方が拡張キットをバラで買うより安く付きます。 個人的にはPS2かXBOX360でプレイした方が快適だとは思います。 画質については、Xbox360のほうが綺麗ですが、デジタル端子無いと文字が小さく見づらくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!