• 締切済み

IEが強制終了してPCが起動できません・・・

お世話になります。 本日YAMAHAのソフトシンセサイザーを導入したのですが、その後再起動を求められ、再起動を掛けたところPC起動時にIEの不正処理がおき、その後強制的に再起動→起動時に不正処理… というループに陥ってしまいました。 セーフモードを使ってみたところ、起動はできましたがウインドウを開くとまた強制終了して画面に何も映らなくなってしまいます(ショートカットも機能せず)。 ですので、回復ポイントを使った正常状態への回帰や、デバイスの確認なども一切できない状態です。 できればクリーンインストールをしないで何とかしたいのですが、私にできることはすべてやってしまったため、途方にくれています。 最悪データだけでも救出できればいいのですが…。 どうかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No.2訂正 >溺愛 できない

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

入れたソフトシンセサイザの製品名とバージョンは? ヤマハのソフトシンセは特定の製品とバージョンしかXPには対応していないですよ。 私は入れていますが問題なく稼働しています。もう5年近く使っています。 さて対処ですが、ソフトシンセサイザのアンインストールも溺愛のですか? だとしたら以下の方法でデータをバックアップし、OSを再インストールするしかないと思います。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

fuyusyogun
質問者

お礼

>ヤマハのソフトシンセは特定の製品とバージョンしかXPには対応していないですよ。 そうなのですかー。 でも、購入したのはXPがでてしばらくしてからですので、それは大丈夫だと思います。 ソフトシンセサイザーのアンインストールは行いました。 えっと、セーフモードを何回か繰り返していたところ、一瞬うまく動いたときがありまして、そのときに何とか行えました。 ですが、その後も同じ状況が続いて結局起動不能のままです。 データ救出についてはいくつか方法があるみたいですので、#1様の手法も含めて思案してみます。 PCはこういうときが怖いですね、しかし…。 バックアップとっておけばよかった~…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEで不正な処理で強制終了・・・。

     なんか今日IEでインターネットしてると、急に不正な処理を行ったため強制終了・・・。と出てきたのですが、ほかのソフトを使ってる時もこれがたまに起こります。不正な処理とは一体何のことなのでしょうか?身に覚えがありません。教えてくださいお願いします。

  • 再起動しても、Explorerのエラーが出て強制終了してしまいます。

    職場のPCで不良が出てしまって困っています。 起動して、Windows画面は立ち上がりますが、 ・デスクトップ上のショートカットを右クリック ・マイコンピュータをクリック ・スタートアップからアプリケーションを選択 いずれでもExplorerのエラーが出てしまいます。 「不正な処理を行ったので、強制終了します。」画面が出て、 詳細ボタンをクリックすると 「Explorerのページ違反 モジュール:MSVCR71.DLL  アドレス:01877c36094a」という表示になり、 ×印を押して、再起動をかけても同様の状況です。時には 「InternetExplorerを強制終了します」 というエラーが出たりもします。 (IEは起動していないにも関わらず、です。Nortonの影響でしょうか?) できれば、リカバリは避けたいので、どなたかいい回避方法をご存じの方 アドバイスをお願いいたします

  • 強制終了後、再起動時にエラーで応答なしの状態に・・

    Windows98使用です。 フリーズしたため強制終了したら、起動後に 下のようなエラーメッセージが出ました。 Mojofn32 このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。・・・ 詳細には MOJOFN32のページ違反です。・・・ その画面を閉じたあとは、何か作業をしようとしても 応答なしの状態になってしまいます。(フリーズではないです)稀にIEやOEが開くことがありますがそれ以上何かしようとしても応答なし、ビジー状態のようになります。 セーフモードで起動しても同じエラーが出ます。 リソース不足でもないようですし、ハードディスクの空き領域も十分にあります。 フリーズ→強制終了はしょっちゅうやってましたが このようなエラーになってしまったのは初めてです。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 強制終了させたら立ち上がりません

    どなたか教えて下さい。超困っています。 初心者なので、初心者レベルで教えて下さい。 インターネットを見ている時、フリーズしてしまいました。どうしても動かないので、電源ボタンを数秒押して、強制終了させました。その後、起動しなくなってしまいました。セーフモードで立ち上を心見ましたが、セーフモードでも起動しません。どうにか起動させる方法は無いでしょうか?もし無理でしたら、保存してある画像データだけでも保存したいのです。推測ではなく、この分野に詳しい方、専門家の方で確実な方法をお知りの方が居ましたら教えて下さい。お願いします。

  • XPが固まって強制終了したら起動しなくなった!!

    OS、WindowsXPです。 映画を見ていて固まってしまい。 いくら待っても動かないから強制終了したら・・・ Windowsが立ち上がらなくなってしまったのです。 OSの選択画面になった後、起動方法を聞いてくるので前回正常起動時の構成やセーフモードを選んだり・・・全部選んでみても延々それが続くだけ。 残念なことにオリジナルPCなので(リカバリ無し どうしたら起動するか ご指導お願いします。 (Cドライブなどデーターは消えてもいいので取り合づ動けばいいので) お願いしまーーすm(__)m

  • Lavie win10の強制再起動

    4~5年前に父のために購入していたLavieなのですが、昨日から再起動ループにハマってしまっています。そのため、データをバックアップしてからBIOSのHDDリカバリーなるものを試そうと思っているのですが、とりあえずセーフモードで起動しようとしても時間が足りず(1分ぐらい)、強制再起動になってしまいます…。 msconfigからセーフモードを選んでも再起動中に強制再起動が掛かってダメ、shutdown /r /o /t 0で行こうとしても再起動中に強制再起動が掛かってダメです。windows7のようにF8で即セーフモードに入れれば何の苦労もしないのですが、今はこの時点で若干詰んでいます。このような時はどう対処したらよいでしょうか?諸氏先輩のアドバイスを伺いたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 強制終了

    インターネット接続中に、「不正な処理を行ったので強制終了します」とメッセージが頻繁にでます。詳細を見ると、「EXPRORERのページ違反です」となってます。どう対処したらいいのでしょうか? 強制終了されるのはどうしてでしょうか? 筆まめを使っている時も強制終了された事がたまにありました。なにか関係ありますか?(筆まめ使う前まで強制終了はされませんでした。)

  • 何故か強制終了します

    98使っています。 いつものようにmixiのページを見ようとしたら、ログイン画面になりしばらくしたら「Iexplore」の小画面が出て「このプログラムは不正処理を行ったので強制終了します」と表示されそのページが消えてしまいます。 再起動しても何度行ってもその表示が出てmixiにログインできません。 これは何かのウイルスの仕業なのでしょうか? どうすればいいのでしょうか?

  • WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。

    WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。 WindowsXPを強制終了させ、電源を入れると『セーフモード』『セーフモードとネットワーク』『セーフモードとコマンドプロンプト』『前回正常起動時の構成』『Windowsを通常起動する』 どれを選んでも立ち上がらす、この画面が出てしまいます。 対処の仕方を教えて下さい。

  • PC終了時に必ず強制終了がでます。

    1週間ほど前から会社で使用しているPCが終了時に必ずエスクプローラーエラーで強制終了になります。(起動後は何の問題もなく使用できています。) 強制終了のためでしょうが、次回起動時に何度かセーフモードになったり、スキャンディスクを行ったりします。 OSを再インストールすれば良いのでしょうが、再インストール後の設定がシステム構築した人しかわからず、それも叶いません。 何か良い方法は無いでしょうか? OSはWINDOWS98です。よろしくお願いします。