• ベストアンサー

ディズニーランドの昼パレードについて

まだ先の事なのですがアドバイス願います。 現在行われているランドの昼パレードは2008年4月7日で終了し25周年に合わせて4月15日より新しい昼パレードが始まる事が決まっているようですが、その間の4月8日~4月14日までは昼パレードは行われないのでしょうか? インフォメーションに問い合わせても未定ですとの事でした。昼パレードが行われないという事は有り得るですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

インフォメーションでまだ決まっていないことが、一般人に解るはずがありませんのであくまで予想で。 25周年にあたって、4/10ぐらいから前夜祭(夜のみ)があります。これは5年おきにやってます。 例年は前日の4/14だけだったのですが、前回の20周年はスポンサーやらなんやらの前夜祭でやはり数日前からやりました。ただ20周年のときはすでにドリパレははじまっていたので、あまり参考にならないですね。 ではその前は? 15周年のときは前夜祭が14日だけでしたが、4/11にはパレードはすでにやってました。 前夜祭があるということは、少なくともその日にはパレードが「できる状態」にはなっているはずです。 なぜなら、前夜祭では普段昼にやるパレードを夜やるからです。 また、大々的に宣伝をするため、撮影もしっかりしておきたい…つまり早めにやる可能性は高い…というわけです。 少なくとも、前夜祭のある日にはできる状態になっているわけですから、あとはディズニー側がリハーサルとして、プレス用として、やるかやらないかだけの問題。 私の知っている限り、昼のパレードがなかったのはハロウィンのパレードなどイベントのパレの回数が多いとき以外にはなかったと思います。 それもあわせて考えると、やる可能性のほうが高いと思います。(あくまで個人的な予想です。)

taka1610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 今のディズニーランドのナイトパレードの曲

    7,8年前にディズニーランドに行った時 新しくナイトパレードが変わったばかりでエスパー伊東の曲に変わっていました。 10数年以上前に行った時は 通常バージョン、悪魔バージョン・・といった3段階くらいの曲のナイトパレードでした。 僕はエスパー伊東を思い出すので10数年前のナイトパレードの曲がいいのですが 現在はどうなっているのでしょうか?

  • 5年ぶりのディズニーランドの回り方

    10月7日(月)に結婚20年の祝いをかねて5年ぶりのディズニーランドに夫婦二人で行きます。 新しくなったスターツアーズやモンスターインクなど5年前にはなかったアトラクションや30周年と初めてハロウィンの日に行くので、それに関連するパレードやショーを見たいと思っているのですが、どのように回ったらいいかアドバイスお願いできませんか?ちなみにその日は朝9時半位から最後までいるつもりです。ただ、二人とも40代になったので、あまり急いでは回れないと思います(^^ゞ 当日の参考にしたいので是非ディズニーランド大好きな方のアドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランド ショー&パレードのDVD

    この前初めて行ったランドに子どもは大喜びでした。 そこでランドのDVDの購入を検討中なのですが、どれを買ったらいいのか迷ってます。 子どもが好きなキャラクターはミッキー、グーフィー、プーさんなどです。 そこで9月発売の「東京ディズニーランド ミュージカル・ツアー 」の購入を考えています。 昔同じタイトルでビデオが出ていたようですが(1998年)、それを見た方いらっしゃいますか?感想など教えていただけたらうれしいです。 他にも「このDVDはショーやパレードが一杯入っている」というオススメモノがありましたら教えてください。 あと、ブレイジングリズムが収録されたDVDってありますでしょうか(過去のものでも結構です) カテが違うかなとも思ったのですが、やはり「ランドのことならここ」だと思いますので、回答よろしくお願いします。

  • 幼児と昼から東京ディズニーランド

    11/25(土)に東京ディズニーランドへ夫と子供(1歳と2歳半)行きます。 夫が人ごみ嫌いで8年振りくらいです。せっかく行く気になってくれたのでぜひとも花火を見て帰りたいのですが、夫の体力が持たないためお昼から行こうと思っています(たぶんそんなに並ばずに入れると考えていますが、甘いかしら?)。 子供が小さいのでショーやパレード中心に シェフミッキー(予約が取れたら) スーパードゥーパージャンピンタイム(14:45~) 昼パレ(15:50~) ミニー!オー!ミニー!(17:20~) 夜パレ(19:25~) 花火(20:35) の予定で楽しもうと思っています。なるべく余裕を持って予定をたてたつもりです。そこで、ミニーやスーパー~はどれくらい前から行けばいいのでしょうか?パレードの場所取りは土曜日で1時間前位で間に合うでしょうか(夜重視です)? アトラクションはたぶん乗れないでしょうね。8年前に12/18(土)にランドにいった記憶がありますが、そんなに混んでいるとうい感覚はありませんでした。すごく並んだという記憶があまりないです。今はどうなんでしょう?土曜日だから人でごった返しているのかしら? もう今回行ったら数年先まで行けないと思います。是非ともいい思い出にしたいのでよい攻略があれば教えてください。 ちなみにこの日は下の子の誕生日です。

  • 同じパレードを二回見たい・・・。(TDL)

    皆様こんにちは。よろしくお願いしますm(_ _)m。 タイトルの通りなのですが、今やってる20周年のパレードを二回見れたらいいなって思ってます。 昔はファンタジーランドで一回見て、その後、トゥーンタウンに行けばもう一回見れてたんですけど、今でもそれはできますか?(ロープなどで行けなくなったりしてませんか?)。そしてそれが出来たとして、それは迷惑行為になりますか?教えて下さい! 何度でも見たいという気持ちは誰でも一緒かもしれませんが・・・。 仕事も忙しく、TDLまですっごく遠い地方に住んでるから、20周年の時期に行くのは諦めてたんですけど、やっとどうにかスケジュールの調整ができたので、1泊2日のハードスケジュールにてTDL行きを決定しました♪もううれしくてうれしくて・・・^^♪ テレビのCMやホームページを見て、すっごくパレードがよさそうだったので、出来るなら二回見たいなって思ったんですけど、ここ何年も行けてなかったので、今はどうなんだろうと思って質問させていただきました。 仕事の関係上、お返事が遅れるかもしれませんが どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランドの回り方

    今月末にディズニーランドに行きます。金曜日午前9時半頃入場します。乗りたいアトラクションは希望第一からスプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、カリブの海賊、ミートミッキーなどです。 また、昼のパレードと夜のパレードも見たいです。どのような回り方が効率よいでしょうか?アドバイスください。

  • ディズニーシーでも、パレードってありますか?

    11月後半に、1泊2日でディズニーランドに行く予定です。パークインするのは2日めだけの予定なのですが、時間的に夜のパレードまでいられるかどうかが微妙です。 できれば華やかできれいな夜のパレードが見たいのですが・・・。 そこでまだ検討中なのですが、1日目の昼からにシーの方に入ってみようかと考え始めています。(1日目は平日ではないので混みそうですが・・) もしシーの方で夜のパレードが見られるのなら、次の日のランドの方は早めに切りあげてもいいかな・・・とも思います。 初心者の質問で恥ずかしいですが、シーの方のパレード?について教えてください。 また、初めてシーに入る場合、混んでいても何とかなりそうなスポットやアトラクションがありましたら、2,3教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドパレードがみたい!スケジュール

    日曜~火曜二泊三日ディズニーリゾートへ行きます 2日目は終日シーで過ごすことを決めています ランドでは ・14時~のパレードが見たい ・ハニーハントに乗りたいこの2つだけが希望です スケジュールを立てるにあたり迷っています (1)、(2)どちらが無理のないスケジュールでしょうか?もしくはどちらも無理でしょうか? (1)日曜、 羽田発12:25のバスに乗車予定 ランド到着後、ベビーカーをレンタルし、パレードを見る その後時間を気にせず楽しめる 荷物は羽田→ホテル可能 (2)火曜、朝からランドへ パレード終了後ベビーカーを返却 どこかへ預けた荷物を取り 15:30発のバスに乗り羽田空港へ 時間を気にしてバタバタしそう 荷物はどうしよう 夫婦+小さな子の3人。 初めて行きます 混んでいること、広さや徒歩での移動時間の目安がわかりません 宿泊先はミラコスタです お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします

  • ディズニーランド25周年記念の鍵について

    先日テレビ番組で見たのですが、ディズニーランドの25周年記念で鍵を作れるそうですが、それはランドだけですか。シーにはありませんか。また、作れる場所はどのあたりですか。売り切れで作れないこともある・・・と聞いたことがあるのですが、8月の日曜日にお昼頃ランドに着く予定なんですが、買えない事もあるのでしょうか。

  • ディズニーのクリスマスパレード

    12月にディズニーーランドかディズニーシーに行く予定です。 私が絶叫マシンが苦手でまったく乗れないので 夜のパレードだけでも楽しもうということになり、アフター6パスポート? を購入してパレードメインで行こうと思っています。 私も彼もランドに1回ずつしか行ったことがないので ディズニーに詳しい方にいくつかアドバイスをお願いしたいです。 ・クリスマスのパレードを見るならランドとシーどちらがおすすめですか? ・とてももったいないとは思いますがパレードメインで行っても楽しめますか? (絶叫系が苦手なのは私だけなので彼が楽しめなかったら申し訳ないなと。。。) ・早くから場所取りはしたほうがいいのでしょうか? ・絶叫系が苦手でも楽しめるアトラクションがあれば教えてください 初歩的な質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。