• ベストアンサー

ディズニーランドの昼パレードについて

まだ先の事なのですがアドバイス願います。 現在行われているランドの昼パレードは2008年4月7日で終了し25周年に合わせて4月15日より新しい昼パレードが始まる事が決まっているようですが、その間の4月8日~4月14日までは昼パレードは行われないのでしょうか? インフォメーションに問い合わせても未定ですとの事でした。昼パレードが行われないという事は有り得るですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

インフォメーションでまだ決まっていないことが、一般人に解るはずがありませんのであくまで予想で。 25周年にあたって、4/10ぐらいから前夜祭(夜のみ)があります。これは5年おきにやってます。 例年は前日の4/14だけだったのですが、前回の20周年はスポンサーやらなんやらの前夜祭でやはり数日前からやりました。ただ20周年のときはすでにドリパレははじまっていたので、あまり参考にならないですね。 ではその前は? 15周年のときは前夜祭が14日だけでしたが、4/11にはパレードはすでにやってました。 前夜祭があるということは、少なくともその日にはパレードが「できる状態」にはなっているはずです。 なぜなら、前夜祭では普段昼にやるパレードを夜やるからです。 また、大々的に宣伝をするため、撮影もしっかりしておきたい…つまり早めにやる可能性は高い…というわけです。 少なくとも、前夜祭のある日にはできる状態になっているわけですから、あとはディズニー側がリハーサルとして、プレス用として、やるかやらないかだけの問題。 私の知っている限り、昼のパレードがなかったのはハロウィンのパレードなどイベントのパレの回数が多いとき以外にはなかったと思います。 それもあわせて考えると、やる可能性のほうが高いと思います。(あくまで個人的な予想です。)

taka1610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。