• ベストアンサー

自分におすすめの音楽を教えて下さい。

こんにちは。質問します。 最近、どんな音楽を聴けばいいのか迷ってしまいます。 好きな(比較的よく聴く)アーティストは、邦楽ではBUMP OF CHIKEN、GOING UNDER GROUND、ASIAN KUNG-FU GENERATION、L'Arc-en-Ciel、LUNKHEAD、シュノーケル、くるり、つばき、Paymoney to my pain、the pillows、ACIDMANなどです。 洋楽はほとんど聴きません。weezerやThe Smashing Pumpkins、oasis、THE OFFSPRING、Maroon 5、GoodChalotteなど少し好きで聴いていました。 こう書き並べるとどんな系統の音楽が好きなのかますます分からなくなってきましたが、こんな自分におすすめの音楽ありましたら教えて下さい。邦楽、洋楽(挑戦してみようと思います)どちらでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faker9
  • ベストアンサー率65% (67/103)
回答No.5

どうも。自分もこのサイトで似たような質問をしたことがあります。その時はあるとても参考になる回答をいただきました。自分が回答する方に転じてみます。 まず邦楽に関してはそれほど詳しくないのであれですが、くるり、シュノーケル、バンプ等が好きなのであれば、フジファブリックも気に入ると思います。アップテンポで「銀河」「Surfer King」、バラード系で「陽炎」「桜の季節」「蒼い鳥」なんかいい感じです。 アジカン、GOING UNDER GROUND系統では、音速ライン(1st収録の「街風」「流星ライン」が好きです)や、チャットモンチー(「恋の煙」「シャングリラ」しか聴いてないですけど) ACIDMANのような独特で壮大な感じでは、浅井健一(好きな曲は最近ので「原爆とミルクシェイク」など)、スーパーカー(好きな曲は「YUMEGIWA LAST BOY」、「STROBOLIGHTS」)といった強い個性のバンドも聴けるのかなと思ったりします。 あと個人的おススメはドーピング・パンダです。(「I'll be there」や「MIRACLE」など超キャッチーです) 洋楽の方では、 ウィーザー、マルーン5といったパワーポップ系統の感じで、ファウンテインズ・オブ・ウェイン(Fountains Of Wayne)を大プッシュします! アメリカ出身の彼らはとにかく口ずさみやすいポップメロディが最大の売りで、一度聴いたら耳から離れないほどのキャッチーさを持っています。曲は「Stacy's Mom」「Someone to Love」などがおススメです。 UKの方ではフランツ・フェルディナンド(Franz Ferdinad)もおススメします。「Do You Want To」なんか聴いたことあるかもしれません。 同様にフラテリス(The Fratellis)もキャッチーです!(人気曲の「Flathead」はi-podのCM曲でした)

ogawa_s
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。 沢山教えていただけて嬉しいです。 フジファブリックは以前聴いていました。結構好きです。 音速ラインは私も1stしか聴いていませんが、なかなか好きだったので、また他のアルバムも聴いてみようと思いました。流れるような声と音がいいですね。 チャットモンチーは、なんとなく食わず嫌いで、聴いたことがありませんでしたが、聴いてみました。聴いたらあっという間に好きになってしまいました。シャングリラ、いいですね!今日、アルバムやシングルをあるだけレンタルしてきてしまいました。 浅井健一は元ブランキーの方ですよね。試聴したらとてもかっこよくてしっかり聴いてみたくなりました。元々邦楽のロックバンド系(どう表現したらいいのかわかりませんが・・)が好きだったので、懐かしい感じがします。 スーパーカーは昔ちょこっと聴いたことがあります。 ドーピングパンダは、邦楽なんですね。試聴したら洋楽のようでした。ポップで聴きやすくて、でもくせがあって、もっと聴いてみたいです。 洋楽は、自分の好みにピッタリくるアーティストでした。 フランツ・フェルディナンドも耳にすっと入ってくる曲調でしたが、ファウンテインズ・オブ・ウェインはとても聴きやすかったです。洋楽なのに馴染みがある感じで、「Someone to Love」、良かったです。CDを買ってじっくり聴こうと思っています。 沢山のアーティストを紹介していただき、本当にありがとうございました。勉強にもなりました。これから早速紹介していただいた音楽をひとつずつ聴いていこうと思っています。回答、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

私が好きなのは、GARNET CROWです。 独自の音楽性と、雰囲気を持ち、他のアーティストとは一線を画しています。 ニューシングル「世界はまわると言うけれど」、悠々とした、どこか哀愁のある、それでいて包み込むような暖かさのあるメロディと、深遠な歌詞。カップリングの「彼方まで光を」、ヒット曲の「夏の幻」を彷彿とさせる、やはりどこか儚げな詞曲。 「Argentina」は、ラテン系第三弾、言葉遊びの要素を含んだ、クールな楽曲。 アルバム楽しみ(*^∇^) 注目している歌手は、「中村中」さんと「カノン」。 洋楽だと「ザ・コアーズ」「クランベリーズ」など。 参考までに~♪

ogawa_s
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 GARNET CROWは『夏の幻』しか知りませんが、とても好きでCDも買いました。メロディーと切ない感じの声が素敵ですね。 新しいシングル、是非聴いてみようと思います。 中村中さんは歌詞ときれいな声がいいですね。カノンの試聴をしてみたのですが、テレビでなじみの曲もあり透き通った歌声にびっくりしました。 洋楽ですが、コアーズが気になりました。とてもきれいな音色です。早速聴いてみようと思います。 いい音楽を紹介していただき、ありがとうございました!

noname#98991
noname#98991
回答No.3

好きな傾向なンてわかンなぃ; POP路線かなって気がするンだケド(ノ▽≦*) 邦楽 Substance←エレクトロニカ、POP http://www.audioleaf.com/substance/ JANGA69←エモ http://www.audioleaf.com/janga69/ Clownfish←エレポップ http://www.clownfish.jp/ 洋楽 NEW FOUND GLORY←エモ、ポップパンク Jonas Brothers←パワーポップ Year 3000が名カバー We Shot The Moon←ピアノエモ http://www.audioleaf.com/weshotthemoon/ Red Panda←エモ、ソフトロック http://listen.jp/store/artist_1175779.htm でゎ、またねェー↑↑ メリーーー。・:*:・゜`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゜`クリスマーーーーース!!!!!

ogawa_s
質問者

お礼

こんにちは。URLありがとうございました。 試聴してみたのですが、JANGA69、Clownfish、We Shot The Moon、Red Pandaはとても聴きやすくて、早速いくつかレンタルしてみようと思いました。 自分の好む音楽の感じを言い当てていただけたような気がします。 エモという言葉が何度かあったので調べてみましたが、そんな音楽の種類もあるんですね。これから色々聴いて、自分の好きな音楽を沢山見つけようと思います。とても参考になりました。 ありがとうございました。いいクリスマスを!

  • 50jiji
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.2

こんにちは 小生ジャンルを問わず、色々聴きます。クラシック、JAZZ、邦楽、洋楽、民族音楽等自分の感性に合う物はレコードなりCDで所有しています。 FMラジオを日々流しますと、御自分の好みの音楽なり曲が耳に入って来ますので、気になる曲をFM局のホームページで調べて購入しています。 音楽の好みは人により千差万別ですので、押し付けは出来ませんが、FMラジオは良い収集源ですので、利用してみてください。 御自分の感性を刺激する良い音楽を見つけてくださいね。

ogawa_s
質問者

お礼

こんにちは。 ラジオ、毎日聴ける機会はあるのですが、その時はいつも好きなCDを流してしまっていました。たまにラジオをつけるのですが、『こんな音楽もあるのか』と感心することがあります。 ラジオはお金もかからず好きな音楽を見つけられるいい手段ですね。 FMラジオの音楽番組など、積極的に聴いていこうと思いました。 好きな音楽を見つけてみます。 回答、ありがとうございました!

  • denpasong
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

http://jp.youtube.com/watch?v=iuHtaInR2GY アンインストール http://jp.youtube.com/watch?v=_eOj476FVVc 月のワルツ http://www.fujixerox.co.jp/event/cm/piano/ パガニーニによる大練習曲 第3番嬰ト短調「ラ・カンパネッラ」 全部毛色の違うものですがお勧めです。

ogawa_s
質問者

お礼

URLありがとうございます。 早速試聴してみました。アンインストール、月のワルツはきれいな声と流れるような音楽で聴いていて心地良かったです。 ラ・カンパネッラはCMの曲なんですね。ピアノ曲は元々好きなので、もっと聴いてみたいです。 普段は自分からは見つけられない、新しい発見がありました。テレビも映像だけ観るのではなく、音楽にも意識をもっていろんな発見をしていこうと思いました。 いい音楽を教えていただき、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめバンドを教えてください。

    最近iPodの容量が余ってしまって悩んでます。自分は今までつきあってきた音楽のジャンルが狭かったせいもあるんですが。。そんなことで僕に合いそうな音楽を教えてくれませんか?お願いします。。ちなみに自分の好みを挙げると、 ・バンド!!(ボーカルギターがいいです。よっぽどの歌をうたうか、よっぽどバカじゃないとハンドフリーを許しません!) ・オルタナ&グランジ(軽い重いは問いません) ・邦楽:the pillows(好き過ぎてもう酸素状態),MO'SOME TONEBENDER,髭,noodles,VELTPUNCH ・洋楽:Smashing Pumpkins,NIRVANA,Dinosaur Jr(J mascis),The Breeders,Pixies ・見ての通り洋楽においてはVocalの声が特徴的です。ジャーストワァーン!!とか太い声はしんどいです 洋邦問いませんが自分は洋楽にうといです。自分で言うのもなんですがオルタナ精神というかそういうとこがあります。(商業的な音楽に対してすごい反抗的)どこかにぼくと趣味がばちっと合う方がいると信じてます。そんな方お待ちしています!

  • おすすめのアーティスト

    最近、色々な音楽を自分で模索中なんですが、皆さんのおすすめのアーティストを教えていただけますか? 参考に私の好きなアーティスト 邦楽 BUMP OF CHICKEN/NICO Touches the Walls/The Pillows/the band apart/UNCHAIN/Acidman/tacica/The Michelle Gun Elephant/SPECIAL OTHERS/PEALOUT/Plastic tree/BACK HORN/Cornelius/Syrup16g/宇多田ヒカル/Dir en grey/ムック 洋楽 Smashing Pumpkins/Sonic Youth/Boarda of Canada/Crystal Castles/ Gossip/Jamiroquai/John Mayer/Oasis/Radiohead/Sigur Ros/U2 メッセージ性といううよりも世界観とか重視です。 参考になればと思い、割と多めに書きました。 それ以外でなんかあれば教えてください。 オールジャンルOKです。 あと、坂本龍一や植松伸夫なども好きです。 色々な方の意見を聞きたいんで沢山の返答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • お勧めの音楽を教えてください!!

    SUM 41 ・No Reason ・Still Waiting ・the Hell Song OFFSPRING ・Can't Repeat が好きです。おすすめの音楽を教えてください! 洋楽・邦楽どちらでも構いません!!

  • こんな私にオススメなアーティストを!

    私は、邦楽では バンプ、スピッツ、アジカン、レミオロメン、フジファブリック、椿屋四重奏、つばき、ACIDMAN、エルレガーデン、ストレイテナーなどが、 洋楽では、 JAMES BLUNT、CCR、ウィーザー、oasis などが好きなんですが、何か新しいものが聞きたいなぁって思ってます! 何かこう、切ない感じのメロディで、声はバンプの藤原さんやスピッツの草野さんのような声がすきデス。 新人、ベテラン、問わないので オススメのアーティストを教えてください! できれば邦楽の方がいいです^^

  • おすすめのカッコいいバンド

    皆さんの知っているカッコいいバンドを教えてください。邦楽、洋楽どちらでも構いません。 ちなみに僕の好きなバンドは、 ・大好き BUMP OF CHICKEN Weezer ONE OK ROCK ・結構好き Linkin Park RADWIMPS ELLEGARDEN 9mm Parabellum Bullet the pillows です。 邦楽の場合はなるべく歌詞が良いバンドでお願いします。

  • これは聴いとけ!ってアーティスト

    自分は邦楽では、 ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・BUMP OF CHIKEN ・ELLEGARDEN ・ストレイテナー ・東京事変(椎名林檎) ・LOVE PSYCHEDELICO ・サザンオールスターズ 洋楽では ・Weezer ・COLD PLAY ・Gorillaz ・Daft Punk なんかをよく聴くのですが、最近ほかのアーティストの曲も聴いてみたいなぁと思って、そんなん聴いてるんだったらこれも聴いとけ!ってのがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m それからヘビメタにも挑戦してみたいなと思ってるんでおすすめがありましたらご指導していただけるとありがたいですw

  • 洋楽ロックがもっと聴きたい!!!

    こんにちは! 1年ほど前から、今更ながら洋楽ロックを聞くようになりました。 それまではひたすら邦楽ロックで来た私でしたが、洋楽ロックにはまりました!! そこで、もっと聴きたい!!と思うようになりました! そこで、詳しい方がいたら教えて頂きたいです!!! ちなみに、邦楽ロックは、 ONE OK ROCK 10-FEET LOW IQ 01 ELLEGARDEN グッドモーニングアメリカ andymori tacica HEY SMITH SHANK などなど… 聞いたことある洋楽は、 the offspring zebrahead sum41 (上3つは特に好き) fun. MAROON5 donuts OASIS BEADYS EYE one direction です! どちらかというと、あまりメジャー過ぎない方が好きです! でもメジャーでもインディーズでも、どの国でもwelcomeです!! よろしくお願いします!!!m(_ _)m

  • おすすめの音楽

    私は洋楽ではTHE STONE ROSES、RADIOHEAD、WEEZER、NEW ORDER、PRIMAL SCREAM、BRIGHT EYES、BELLE AND SEBASTIAN、BLOC PARTY、BLUR、NIRVANA 邦楽では椎名林檎、くるり、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、BLANKEY JET CITY、SUPERCAR、NUMBER GIRLなどが好きなのですが、 こんな私が好きそうなアーティストがあったら洋邦問わず教えてください。 割とマイナーなものだとさらに良いのですが。

  • 皆さんオススメのロックバンド

    最近ロックに嵌っている高一の男です。 しかしまだまだ疎いので、皆さんがオススメするロックバンドを教えてください!邦・洋は問いません。 ちなみに私が好きなバンドは 邦楽 the pillows THE PREDATORS ストレイテナー エレファントカシマシ 洋楽 AC/DC BuckCherry oasis Coldplay GUNS N' ROSES Nirvana 等です。 特にthe pillowsが好きで、似たようなバンドが知りたいです。 新旧、細かいジャンルは気にしないのでよろしくお願いします!

  • ロック・パンクでおすすめのバンド

    私はロック・パンクが好きでよく聴いているのですが、最近洋楽の方をもう少し掘り下げて聴いてみたいなと思うようになりました。 いろいろ探して聴いてはいるのですがなかなかこれといった良いバンドが見つかりません。 私に合いそうなバンドはありますでしょうか? 邦楽ではBOMB FACTORY/ELLEGARDEN/GOOD 4 NOTHING/マキシマム ザ ホルモン/OVER ARM THROW 洋楽ではSTRUNG OUT/THE OFFSPRING が好きです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう