• 締切済み

Xtrasというフォルダはいったいなにのため?

タイピングのソフトの中を閲覧したらXtrasというフォルダがよく入っています。あれはいったい何をするためのものなのでしょうか?

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.2

enterprizeさんがご指摘のように、macromedia Director で作ったソフトは、CD-ROMから直接実行するタイプのも のはWindowsの場合、Directorでの機能拡張のPlug-Inで あるXtraというものを大抵、c:\windows\tempに一時的に 展開するものが多いです。ということで、それはDirector が実行する時に必要な部品が入っているフォルダです。 ちなみに先日「激打」をひとんちでやってきましたが、 Directorで作られたソフトでした。 marimo_cx

回答No.1

こんにちは。Xtrasについて調べてみたのですが、マクロメディア系のプラグインにそういうものがあります。タイピングソフトは大抵マクロメディアソフトで作られているので、そのフォルダが存在するのではないでしょうか? また、ただ単に、Xtras(エキストラ=EXTRA(S))簡単に言うとおまけフォルダの事かも知れません。