• ベストアンサー

NECのルータ

Aterm DR30Fというルータを使っています。 もう一台PCがありそのPCにもつないでADSLを利用したいのですが、LANケーブルをさすところが一つしかなく つなげられません。 この場合、ルータは新たに購入しなければならないのでしょうか? それとも、LANのハブのようなものがあったりするのでしょうか?

• moppen
  • お礼率27% (175/631)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.2

こんばんは。 全て揃えて\10,000位ではないでしょうか? (HUB1個、ストレートケーブル2本) HUB⇒1つ目、ストレートケーブル⇒2つ目の参考URL参照して下さい。 ケーブルは、「全商品一覧」-「LANケーブル」を参照して下さい。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/hub.html,http://www.sanwa.co.jp/

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

DR30Fの仕様を確認しましたが10ばせーTのポートが1つしかないようですね。 ここにイーサーネットハブを接続しそのハブから各PCに接続します。ケーブルはストレートのイーサネットケーブルです。 この動作をする前にルータの設定でいったん回線を切断し、各PCとルータの電源を切って置いてからハブを接続しハブからPCに接続してやってください。 その方が失敗が少ないです。

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/product/directstar/spec_dr30h_dr35fh.html
  • BIGMAC
回答No.1

>LANのハブのようなものがあったりするのでしょうか? ありますよ。量販店に行けば、たいていワゴンの上に山のように売られてます。