• ベストアンサー

相手先に自分のメールアドレスを知られたくない

仕事柄、少し困っているのですが、 outlook 2002を使って、相手が私の送ったメールから返信する場合に 私のメールアドレスをダミー表示する、といった事は可能なのでしょうか? あまり、メールアドレスを増やしたくないもので。 可能かどうかお教え願いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo8047
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.3

メールの設定を一つ増やして、メールサーバの設定は本物を設定。 メールアドレスは、架空のものを設定。 これでOKです。 しかし、tama0820さんが使っているメールサーバのセキュリティーがしっかりしていれば、メール送信が拒否されます。 tama8020さんがやろうとしていることは、spam mailがやっていることと同じなので覚悟が必要です。(笑)

tama0820
質問者

お礼

確かに、スパムですよね。 考えかたを改めて、もうひとつアドレスを増やして見ることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • dora1
  • ベストアンサー率50% (263/518)
回答No.4

自分が複数のメールアドレスを持っていて、あるプロジェクトでは、そのうちのひとつを代表させて、相手先には認識してほしい。だが、実際に自分が相手に出すときには、それ以外のアドレスからも出さざるを得ない、という意味でよろしいですね? Outlook 2002を使ったことはないのですが、「返信先のアドレス(「Reply to」アドレス)」を設定画面で登録しておけば、自分の出したメールに、相手が「返信」しようとすると、実際にメールを出すのに使ったアドレスではなく、返信先アドレスの方に送信先が設定される、という機能はあると思います。ただ、相手のメールソフトでの表示は、実際に出すのに使った方のアドレスが全く隠れてしまうわけではなく、両方のアドレスが表示されてしまうだろうと思います。

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.2

メールヘッダを書き換えて送信されるか outlookのアカウントメニューのメールアドレスの設定変更 でできると思いましたが・・・。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

技術的には可能です。 …と、とりあえず事実関係のみお答えしておいた上で、 ちょっと厳しい事を言います。 「“仕事で”それをやって、  相手から信頼を得られると思いますか?」

関連するQ&A

  • メールアドレス

    Microsoft Outlook Express 6で、ある所にメールを送っても、エラー返信は一切無かったので、てっきり着いていると思っていました。ところが、着かないと言われ、相手から送ってもったものを返信したら、ようやく送れました。そのアドレスをアドレス帳に登録しようとして「送信者をアドレス帳に登録する」をクリックしたら、「既に登録されています」と表示されまし。つまり正しくアドレスが入っていたと考えたいのですが、如何ですか? 「既に登録されています」との表示ですが、このチェック機能は100%完全ではないと言う事なのでしょうか?

  • アウトルックでメールを送信した場合の相手に表示されるアドレス

    アウトルックを使用しています。 アウトルックからメールを送った場合に通常だとPCのメールアドレスが相手に表示されますよね? それを自分の携帯のアドレスから送ったように表示させたり、そのメールへの返信をすると携帯のアドレスにメールが届くように設定することって出来ませんでしょうか? (PCへ届いたメールを携帯へ転送する、転送サービスは利用していましたが、迷惑メールも携帯に転送されてしまう為中止しました)

  • メールアドレスは送信されるか?

    ある所へ意見、感想を出したくそこのホームページの 「問い合わせページ」から出した。 そのページは名前、件名、本文、メールアドレス(必須) の4項目ありそれに記入して送信した。送信先のアドレ スの記載はありません。 私はヤフーメールのアドレスを記入し送信しました。 しかし、送信ボタンを押した直後にプロバイダ登録の メールアドレス(Outlook Wxpress使用)が一瞬表示さ れた。 案の定、そこからの返信にはプロバイダ登録のアドレス 宛てに送られてきた。 記入したメールアドレス(必須)はダミーだったのか。 ここでお聞きしたいことは、このようにホームページ画面 から送信した場合、プロバイダ登録のメールアドレスが 知らずに相手に送られているのでしょうか。よろしくお願 いします。

  • ◎メールのアドレスを知りたく思います??

    ◎アウトルックでメールをしていますが、 いただいたメールに返信する時に返信を クリックすると、宛先に人名が表示され ます。 そのまま、返信するには問題が ないのですが、他の媒体でメールを送ろう とした時に、アドレスが分かりません? どうしたら、送ってくれた人のアドレスを 知ることが出来るでしょうか? どうか、お教えいただきたく思います。

  • メールでの自分のアドレス訂正について

    メール初心者です メールをアウトルックで送信したのですが、複数の相手方から返信出来ない苦情がきました。 確かに送付したメールの送信者のプロパティは自分ですが、アドレスの1文字が抜けているのがわかりました。 どうしたら、通知する自分のアドレスを訂正できるのでしょうか。 つまらない質問ですがよろしくお願いします

  • メール送信時、相手先に違うアドレスが届きます

    メールの送受信は普通に出来るのですが、 メールを作成して送信時、送信相手には、 xxxxx@xxx.zaq.jpとなるところ、 xxxxx@xxx.jpとなってしまいます。 それなので、相手先がそのメールを使って「返信」とすると、 こちらに届かなくなってしまいます。 Windows XP SP2 Outlook Express6.0 メインユーザーのアドレスも間違ってないようですが・・・。 (メインユーザーで使っています。) どこかで設定が間違っているのでしょうか。 お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のメールアドレスがアドレス帳に記載されるのはどうして

    自分宛にメールを送ったわけでもないですし、又私は、返信したメールアドレスをアドレス帳に記載しないように設定しています。なのに、自分のメールアドレスがアドレス帳にいつの間にか記載されてます。自分が送ったメール(Dドライブ内にファイルを作って保存)を読み返す事がありますが、それが原因だと思って良いでしょうか。アウトルック・エキスプレスを使っています。理由が分かる方、教えて下さい。

  • 相手先のメールアドレスを間違えたのにメールがすぐに戻ってこないとき

    yahooのフリーメールを使っています。 あて先のメールアドレスを間違えて送信すると、MAILER-DAEMONというところから、 「メールが配送できませんでした」というようなメールが来ますよね。 そのメールが来るのは、最初のメールを送信してからほんの一瞬(数秒?)くらいだと思います。 (ちゃんと測ったわけじゃありません。) ところが私は、経験的に言って、あて先のメールアドレスを間違えてもMAILER-DAEMONからすぐにメールが戻ってこないことがあることに気づきました。 どのようなアドレスだとすぐに戻ってこないか、ですが、あまり具体的なメールアドレスを載せて、そこへみなさんがメールしたりするのがいいのかどうかはわかりません。 実在するから戻ってこないのかもしれないですが、でも、かつての経験では、確か、一週間くらいしてから返事が来たと思います。 私の知る限り、相手のメールのアドレスの最後を .dion.jp にするとそのような現象が起こるようです。 私は、すぐにMAILER-DAEMONから戻ってこないならば、それで相手に届いたと思っていたのですが、そうでもないようです。 相手のメールアドレスを間違えたときに、すぐにMAILER-DAEMONから返事がある場合とそうでないばあいの2種類があるのはなぜなのかを知りたいのです。

  • メールが相手に届きません。

    こんな事は初めてです。 友達がパソコンを買ったという事で、 自分の子供の写真を添付して送ってくれました。 で、その返事を書いて送ったのですが、 届いてないのです。 何度送っても届きません。 何が考えられるでしょうか?? ★Outlook Express 6.0を使用しています。(相手も同じ) ★送られてきたメールに返信機能を使ってメールしても届きません。 ★相手はアドレスの変更もしてないし、     2~3日に一度チェックしているそうです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 迷惑メールの相手先のアドレスが

    最近ドコモの携帯に買い換えました。 Hなサイトを紹介する迷惑メールからのメールを受信拒否しようと思い、 返信で相手先を確認したらビックリ! 送られてきたアドレスが私の携帯メールのアドレスなんです。 何度見ても私のアドレスに間違いありませんでした。 こんなことってあるんですか? どう対処したら良いのでしょうか。。。