• ベストアンサー

無線LANルーターでの有線接続について

現在自分の家ではADSLの有線で接続しているのですが、 (ルーターとモデムはレンタルのAterm DR207Cを使用) wiiに無線で接続したいと思い、無線LANルーターの購入を検討しています。 I-ODATAのWN-G54/R3を買おうと思っているんですが、 PCは有線接続なので、 今使っているAterm DR207Cも使うと思います。(多分) --[モデム]--(有線)--[PC]    └-[無線LANルーター]--(無線)--[ゲーム機(wii)] となるのですが、 このレンタルのAterm DR207CのLANポートは1つなので、 PCと無線ルーターに両方接続できません。 ここで質問なのですが、順番を入れ替えて --[モデム]---[無線LANルーター]--(有線)--[PC]             └---(無線)---[ゲーム機] としても問題ないでしょうか? 初歩的な質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

もちろん、その接続方法で大丈夫です問題ありません。 もしもモデムから複数のLANケーブルを繋いで使用したい場合はLANアダプターを購入されてモデムに接続すれば複数のLANジャックが使用できます。金額は千数百円~色々あります。お好みで。

4991mo
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまりお金はかけられないので、参考になりました。

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

大丈夫です。 無線LANルータのLANポートだけに接続して下さい。WANポートには接続してはいけません。

4991mo
質問者

お礼

ありがとうございました。 接続の時に参考にさせてもらいます。