• 締切済み

太極拳の教室(福井県内)

福井県内で太極拳か八卦掌を学べる教室を探しています。 ご存知の方がおられましたらご紹介お願いします。

みんなの回答

回答No.1

太極拳ちっとも知らないけど、ググっていくつか出てきましたので報告。 いまも活動してるか判りませんが。 太極拳といってもいくつか流派あるみたいだけど関係なし? 武術を習う目的は? それによっても違うと思うのだけど http://taiji.sub.jp/taikyoku/a100/230/index.html

参考URL:
http://www.jwtf.or.jp/contents/2006/03/200603-4.htm

関連するQ&A

  • 気功教室(福井県内)

    最近気功を習おうと思い教室を探しだしましたが中々見つかりません。 福井県内で気功教室をご存知の方がおられましたらご紹介お願いします。

  • 居合道場(福井県内)

    福井県内で居合いの学べる道場、教室等を探しています。 ご存知の方がおられましたらご紹介お願いします。

  • 太極拳教室

    大阪府の河内長野市付近で太極拳の教室を探しています。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 太極拳を静岡で教えてくれる所を知りませんか?

    太極拳を、静岡県の沼津・三島近辺で教えてくださる教室を探しています。 武道に興味あることもあり、また健康管理のために、太極拳を学びたいのです。 しかし、ネットで教室を探せど静岡ではなかなか見付かりません(>_<) もし、ご存知の方がいたら教えていただけますでしょうか?

  • 太極拳教室

    大阪で太極拳を習えるところを探しています。 できれば、堺市以南でご存知の方、教えてください。

  • 代々木公園での太極拳教室を探しています

    まったくの初心者でも参加できる、太極拳の教室、またはサークルを探しています。 野外で気持ちよくできる、公園でのサークル、教室の開催をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 自宅から近い、東京・代々木公園で探しています。 ネットで色々調べてみたのですがなかなか見つからず…。 受講料は、すごく高価でなければかまいません。 宜しくお願いします。

  • 太極拳を習いたいのですが

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、質問させてください。 太極拳を習いたいと思っています。 1)いろんなサイトを調べていたら、「太極拳の教室には悪質なところもあるので例え見学だけでも女性や若い人は特に気をつけましょう」と書いてありました。 このことは太極拳に限らず、他の教室などでも言えることだと思いますが、一応私は女で年齢も20代前半なので、見学すらためらっている状態です。 私の周りには太極拳を習っている人がいないので相談できず、困っています。 カルチャースクールとかに通って太極拳を学ぶ方がいいのでしょうか…。全日本太極拳協会とか…。 2)太極拳を習っている人にお聞きしたいのですが、太極拳にはいろんな流派がありますけど、まず初心者は簡化太極拳から学んだ方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 太極拳

    健康の為に太極拳をやりたいと思います。福井市内で習えるところ教えてください

  • 太極拳習えるところ教えて!!

    私は、岡山市に住んでいます。太極拳を習える教室教えてください。 健康のための太極拳とかではなく 武術としてしっかり習えるところをさがしています。

  • 太極拳なぜアレンジ?

    楊名時太極拳、無極静功の太極拳、簡化24式太極拳を体験教室などでやったことがあります。 楊名時太極拳や、無極静功の太極拳は、簡化24式太極拳をアレンジしたものだというようなことをきいたのですが、なぜアレンジする必要があったのかな?とふと疑問に思いました。 三つとも、やった後は肩こりが楽になったり、気分が穏やかになったりしてどれも 私にはよかったです。 だからちょっと(?)違う三つが存在していて全然いいんだと思っていますが、なぜアレンジされたのかなど、ご存知の方がいましたら、 教えてください。

専門家に質問してみよう