-PR-
締切済み

精神科、心療内科教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.35836
  • 閲覧数324
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (95/132)

精神科、または心療内科。
京都市内で、良い所をご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

北野白梅町の辺りに、よい先生がいらっしゃると聞いたことがありますが、名前がわからないのです。
たしか府立医大出身の先生だそうです。
検索してみましたがわからなかったのです。
こんなことしかわからないですが、すみません。
お礼コメント
minamo

お礼率 71% (95/132)

白梅町ですか。遠いなぁ。(^-^;
大体の場所がわかれば充分です。
精神科は数が少ないですから。後は電話帳で調べます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 12:40:01

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

国道一号線と大手筋の交差点角にある
『蘇生会総合病院』の神経科(精神科)にとても良い先生がおられます。

月~金の午前中は外来で、午後からは予約制のカウンセリングを
行っておられます。
女の先生で、とても優しく、どんな話もきちんときいてくださいます。
患者に対して真摯な気持ちで対応される、信頼できる先生だと思います。

もし行かれるとしたら、まず午前中の外来ですが(予約はいりません)、
診察は9:00~ですが、予約は7:00~受け付けています。

 電話:075-621-3101
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

先程の回答の最後のところが、ややこしかったんじゃないかと思い、
補足します。
外来は事前の電話での予約などは必要ありません。
朝7:00~「受け付け」を開始しています。
(順番とりのため)
でも、意外とお昼前(11:00)ぐらいに行った方が、
待時間は短いかもしれません。

人によって相性があるので特に精神科は選ぶのが難しいですね。
良い先生と出会われますように。。。
お礼コメント
minamo

お礼率 71% (95/132)

近場で探してたんですけど、良いのか悪いのかわからなくて。
少し遠くても仕方ないですね。(^-^;
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-09 12:38:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ