• ベストアンサー

ブッシュ大統領のイラン軍事介入の理由について

イランは核開発を停止していたと言う事実があるにもかかわらず ブッシュ大統領は今にもイランに軍事介入する様な勢いです。 彼がそこまでイランを憎悪(と言うほうが正しいのでは?)する理由 は何なのでしょうか? アフガンやイラクで多額の出費を強いられているのにこの上イランま で介入したらアメリカ経済に大打撃を与える様に思うのです。 又彼を支持する人はアメリカ国内でもその他の外国でもいなくなって いる様に思うのですがそれを押してイランへの介入が出来るのでしょうか?

  • kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

ご承知のとおり、アメリカ議会やアメリカ大統領はイスラエルの意向に沿った「売国奴的」政策を行っています。 そして、イラン大統領は、「ホロコーストは無かった。でっちあげである。そして、イスラエルは地図から消え去るべきである。」と公言しており、さらに、ヒズボラ、ハマス、イスラム聖戦を支持しています。 さらに、イランは核とミサイルの開発を進めています。もちろん、ミサイルはさしあたって、アメリカにはとどかないでしょうが、イスラエルには十分に到達するものができるでしょう。 となれば、イスラエルは、全力をあげてイランを叩きたくなるのは当然です。すくなくとも核兵器とミサイル開発能力は潰したいはずです。 (イスラエルは領土としては、小国であり、常に「地中海に追い落とされるのでは?」って危機感を持っていますから。) また、イランが北朝鮮に続いて核をもつことは、アメリカ自身としても、許せないはずです。北朝鮮に続いてイランが持てば、「もう、先進国ではなくても、核兵器持保有は軍隊として当たり前」って雰囲気になり、連鎖的に核保有国が増える可能性がありますから。 もちろん、アメリカがイランに対して戦争を始めれば、武器商人は儲かりますし、株や債権などで儲ける機会も増えるでしょうし、サブプライム問題も解消できるかもしれません。 以上のように、さまざまな理由から経済的に厳しくとも、イラン攻撃を実施するしかないってことだと思います。とはいえ一番の理由は、イスラエルの意向ってことでしょうけどね。

kanden
質問者

お礼

イスラエルが関係しているのですか。やっぱり。 でもその為に自国の国民(兵隊)を死なせてアメリカ国民は納得出来る とは思えないのですが。よく理解出来ました。 又宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.4

ブッシュ大統領が子供の頃に近所のイスラム教徒の子供にいじめられたからと聞いたことがあります。

kanden
質問者

お礼

本当ですか?信じられませんね、そんな事。 でもそうなら、アフガンやイラクもイスラムですね。 有難うございました。

回答No.2

イスラエル絡みだからですアメリカは基本的にユダヤ財閥の 代理人が要所につくシステムになっているのでユダヤの利益の ためならなんでもします米政府は ユダヤ>アメリカ国民なのです あそらくイスラエルにとってイランが邪魔なのです米政府の 歴代大統領ほとんどユダヤのエージェントです >アフガンやイラクで多額の出費を強いられているのにこの上イランま >で介入したらアメリカ経済に大打撃を与える様に思うのです 金が足りないので日本から巻き上げようとしています 三角合併 郵政民営化をアメリカが強要したのはこのためです

kanden
質問者

お礼

金が足りなかったら日本から・・ですか。 やはり日本は属国なんでしょうか? 郵政民営化もその為にとは驚きです。 大変参考になりました。今度からその目線でニューズウィークを 読もうと思います。 又宜しくお願いします。

回答No.1

資金の出所ですが・・・ 米国民の税金から成立する米政府としての財政(A)と、 ユダヤ政商として、ウォール街に流れ込んでくる$(B)と、 両方があるように思えます・・ 先日、 $が下がり、 ¥がやや持ち直し、日本の株式市場が衰えを見せたとき・・ 国民の八割がユダヤ政商関連となって、 元々のアラブ人が二割しかいなくなってるアラブ首長国王から、 ポン!と日本の国家予算額なみの資金投入がありましたよね・・ あれも・・B? 米国の場合も 大平さん竹下さんのあとの日本でも、 結局は、ユダヤ政商らの資本家関連の人脈が、 国家財産、予算を私物化してる、、 国家財政の無駄遣いをさせて、 国を疲弊させてきている・・・??!? その国賊張本人らが、 政権で生き残って、 国民の為に命を燃やしてきた政財界人が、 ヤラセ汚職の落とし穴にはまり・・・ どんどん、リーダーの席から姿を消していく・・ テレビで見る顔ぶれは、、 大抵、ズル顔、利己主義者顔、残忍顔、ホストみたいな優男顔だったりして、 実直な人間性を感じさせてくれる顔が少なくなってきている・・!

kanden
質問者

お礼

大変厳しいご意見ですね。 やはりユダヤ陰謀論があるのですか。 だけどアメリカ国民(非ユダヤ)は何時まで騙されているのでしょうか? そういえば日本でもマルコポーロと言う雑誌がユダヤの圧力で廃刊に なったとか。 しかしその少数のユダヤ人がそれほどの力を持ち続ける事が出来るの でしょうか。 参考にいたします。有難うございました。

関連するQ&A

  • ブッシュ大統領は本気でそう思っていたのですか?

    アメリカのブッシュ大統領はアフガンやイラクへの空爆でビンラディンやフセイン大統領を捕らえることが出来る本気で思っていたのですか? もし、アルカイダが核兵器を持ったら地球は終わりですか?

  • そう言えばブッシュ元大統領はお咎めなしなのか?

    オバマ大統領がノーベル平和賞を授与されたのはブッシュ元大統領の おかげと言う意見があります。 しかしブッシュ(政権)程戦争を好き勝手にやった政権はない。 アフガンはともかくイラクへの軍事行動は全く正当な理由はない。 ブッシュ(チェイニー以下)政権に何故政治責任を追及しないのか実 に不思議です。 アメリカの民主主義は何故彼らを許すのでしょうか?

  • ブッシュ大統領の発言

    ロシアがグルジアへ軍事介入したときにブッシュは〔21世紀にふさわしくない行為〕と批判していましたが、自分もイラクに確か戦争をしかけましたよね?

  • イランの大統領はどうして反米なのか

    イランのアフマディネジャド大統領はどうして反米なのでしょうか? イラクのようにアメリカと戦争状態でもありませんよね。 イスラム国家の反米は進んでいっているのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • アメリカは何故イランを敵視するのか

    アメリカがイランを敵視する理由がわかりません。 現アメリカ政権がイスラエル寄りの政策をとるのは、支持母体にイスラエルを支持する福音派があるからなのはわかります。イランはイスラエルを敵視しているので版イランの政策は受けがいいのも理解できます。 それにしてもブッシュJr時代のイラク嫌いに似て、少々やり過ぎなのではないかと思うのですが、どうなのでしょう。

  • ブッシュ大統領とイラク戦争

    今年、対イラク戦争が勃発しましたね。アメリカが中心になって戦争を行いました。 さて、そこでなのですが、このイラク戦争が起こった背景・原因のうち、アメリカの大統領、ブッシュ大統領と関係のあるものを教えていただきたいのです。 ご回答は箇条書きでかまいませんが、数が多ければ多いほど、詳しければ詳しいほどうれしいです。 ちなみに父親のブッシュ大統領に触れていただいてもかまいません。説明するのが大変でしたら、参考になるURLを列挙される方法で説明してくださってもかまいません。 時事問題・歴史に詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 【ブッシュ(子)がダメな大統領とされる理由】

    【ブッシュ(子)がダメな大統領とされる理由】 ニュースなど見聞きするに、ブッシュ(子)は ダメな大統領の筆頭のように扱われている ような気がしますが、アメリカでも日本でも あるいは全世界的に、そういう評価なので しょうか? また、ブッシュ(子)の評価が悪い理由は何 でしょうか? ブッシュが始めたイラク戦争では、結局、 戦争を始めた理由である「大量破壊兵器の 存在」がウソ(勘違い)であったとされて いるようですが、やはりこれが一番の原因 なのでしょうか?

  • イランとアメリカ

     イランとアメリカは今なぜ対立しているのですか?  アメリカは、イラクを攻撃し、フセインを逮捕した。今イラクの民主化を推進しているところだ。(うまくいっていませんが)今度は、イランに矛先が向いた。イラクとイランはなにか、関係があるのですか?あるいは、イランが核を持っているからですか?

  • 【アメリカの謎】なぜブッシュ大統領は戦争に走ったの

    【アメリカの謎】なぜブッシュ大統領は戦争に走ったのでしょう? その歴史的事例をアメリカ国内ではどのように分析が終わっているのでしょうか? 本当にブッシュ大統領は石油利権のためにイラク戦争に踏み込んだのでしょうか? ブッシュ大統領は何に駆り立てられて戦争に走ったのか事後分析の結果を教えてください。 小泉純一郎首相とブッシュ大統領の仲の良さからそんな過激派で戦争に踏み込むような性格にブッシュ大統領は見えないのです。 ブッシュ大統領はバカなので軍部にハメられたという話もありますが、結局は石油利権が本命だったのか軍部にまんまとハメられたのが本命だったのでしょうか? 本当の真実の分析はもう終わってますか?

  • アメリカがイランの最高司令官を空爆して殺害してイラ

    アメリカがイランの最高司令官を空爆して殺害してイラン政府がトランプ大統領を殺せと大合唱していますが、アメリカってイラクを原爆開発元しているとして空爆してフセイン政権をぶっ潰したあとにイラクはやっぱり核爆弾の開発はしていなかったわテヘペロ。って言って話が終わってる気がするのですがイラクは核兵器は作ってなかったのに誰もアメリカを弾弓してませんよね。どういうことですか?イラクは核兵器作ってなかったのに、作ってないって言ってもアメリカは作っていると言ってイラク戦争をアメリカがやり始めて殺された。でも作ってなかった。アメリカはイラクに謝罪したのですか?