• ベストアンサー

ブッシュ大統領のイラン軍事介入の理由について

イランは核開発を停止していたと言う事実があるにもかかわらず ブッシュ大統領は今にもイランに軍事介入する様な勢いです。 彼がそこまでイランを憎悪(と言うほうが正しいのでは?)する理由 は何なのでしょうか? アフガンやイラクで多額の出費を強いられているのにこの上イランま で介入したらアメリカ経済に大打撃を与える様に思うのです。 又彼を支持する人はアメリカ国内でもその他の外国でもいなくなって いる様に思うのですがそれを押してイランへの介入が出来るのでしょうか?

• kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.3

ご承知のとおり、アメリカ議会やアメリカ大統領はイスラエルの意向に沿った「売国奴的」政策を行っています。 そして、イラン大統領は、「ホロコーストは無かった。でっちあげである。そして、イスラエルは地図から消え去るべきである。」と公言しており、さらに、ヒズボラ、ハマス、イスラム聖戦を支持しています。 さらに、イランは核とミサイルの開発を進めています。もちろん、ミサイルはさしあたって、アメリカにはとどかないでしょうが、イスラエルには十分に到達するものができるでしょう。 となれば、イスラエルは、全力をあげてイランを叩きたくなるのは当然です。すくなくとも核兵器とミサイル開発能力は潰したいはずです。 (イスラエルは領土としては、小国であり、常に「地中海に追い落とされるのでは?」って危機感を持っていますから。) また、イランが北朝鮮に続いて核をもつことは、アメリカ自身としても、許せないはずです。北朝鮮に続いてイランが持てば、「もう、先進国ではなくても、核兵器持保有は軍隊として当たり前」って雰囲気になり、連鎖的に核保有国が増える可能性がありますから。 もちろん、アメリカがイランに対して戦争を始めれば、武器商人は儲かりますし、株や債権などで儲ける機会も増えるでしょうし、サブプライム問題も解消できるかもしれません。 以上のように、さまざまな理由から経済的に厳しくとも、イラン攻撃を実施するしかないってことだと思います。とはいえ一番の理由は、イスラエルの意向ってことでしょうけどね。

kanden
質問者

お礼

イスラエルが関係しているのですか。やっぱり。 でもその為に自国の国民(兵隊)を死なせてアメリカ国民は納得出来る とは思えないのですが。よく理解出来ました。 又宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.4

ブッシュ大統領が子供の頃に近所のイスラム教徒の子供にいじめられたからと聞いたことがあります。

kanden
質問者

お礼

本当ですか?信じられませんね、そんな事。 でもそうなら、アフガンやイラクもイスラムですね。 有難うございました。

回答No.2

イスラエル絡みだからですアメリカは基本的にユダヤ財閥の 代理人が要所につくシステムになっているのでユダヤの利益の ためならなんでもします米政府は ユダヤ>アメリカ国民なのです あそらくイスラエルにとってイランが邪魔なのです米政府の 歴代大統領ほとんどユダヤのエージェントです >アフガンやイラクで多額の出費を強いられているのにこの上イランま >で介入したらアメリカ経済に大打撃を与える様に思うのです 金が足りないので日本から巻き上げようとしています 三角合併 郵政民営化をアメリカが強要したのはこのためです

kanden
質問者

お礼

金が足りなかったら日本から・・ですか。 やはり日本は属国なんでしょうか? 郵政民営化もその為にとは驚きです。 大変参考になりました。今度からその目線でニューズウィークを 読もうと思います。 又宜しくお願いします。

回答No.1

資金の出所ですが・・・ 米国民の税金から成立する米政府としての財政(A)と、 ユダヤ政商として、ウォール街に流れ込んでくる$(B)と、 両方があるように思えます・・ 先日、 $が下がり、 ¥がやや持ち直し、日本の株式市場が衰えを見せたとき・・ 国民の八割がユダヤ政商関連となって、 元々のアラブ人が二割しかいなくなってるアラブ首長国王から、 ポン!と日本の国家予算額なみの資金投入がありましたよね・・ あれも・・B? 米国の場合も 大平さん竹下さんのあとの日本でも、 結局は、ユダヤ政商らの資本家関連の人脈が、 国家財産、予算を私物化してる、、 国家財政の無駄遣いをさせて、 国を疲弊させてきている・・・??!? その国賊張本人らが、 政権で生き残って、 国民の為に命を燃やしてきた政財界人が、 ヤラセ汚職の落とし穴にはまり・・・ どんどん、リーダーの席から姿を消していく・・ テレビで見る顔ぶれは、、 大抵、ズル顔、利己主義者顔、残忍顔、ホストみたいな優男顔だったりして、 実直な人間性を感じさせてくれる顔が少なくなってきている・・!

kanden
質問者

お礼

大変厳しいご意見ですね。 やはりユダヤ陰謀論があるのですか。 だけどアメリカ国民(非ユダヤ)は何時まで騙されているのでしょうか? そういえば日本でもマルコポーロと言う雑誌がユダヤの圧力で廃刊に なったとか。 しかしその少数のユダヤ人がそれほどの力を持ち続ける事が出来るの でしょうか。 参考にいたします。有難うございました。