• 締切済み

筆王2007 for Windows CD-ROM版 vista

筆王ZEROも出ていますが、筆王2007 for Windows CD-ROM版は vistaで使用可能ですか?

みんなの回答

回答No.2

最初の筆王2007でも動作確認が行われているようです。 http://www.e-frontier.co.jp/company/press/news/2007/20070119_microsoft_windows_vis.html

turi777
質問者

お礼

tarepanda009様 早々のご回答ありがとうございました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

YES サポートhttp://www.fudeoh.com/support/ver110/ 下記サイト  Vista対応一覧の中に http://www.sourcenext.com/support/vista.html 筆王2007(夏版) DVD-ROM版 ◎

turi777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

turi777
質問者

補足

redowl様 ご回答どうもありがとうございました。 筆王ZEROは価格comで人気No.1です。ある電気店で¥4180で販売 していましたが、クチコミ情報では、あまりいい評判ではありません。 ソフトは初めは問題があるがメーカー側も改善するので購入か?昔から筆王使っていてなやんでます。

関連するQ&A

  • 筆王2003はVISTAに対応していない?

    PCを買いかえて XPからVISTAになりました 前のPCから筆王2003を移したのですが 住所録が開きません VISTAに対応していないからでしょうか? VISTA対応にするには筆王ZEROを購入するしか ないですか? 筆王ZEROは質問とかを見ているとトラブルがけっこう多い みたいなので 新しく買うなら筆まめにしようと思うのですが そうすると 筆王2003で使っていた住所録はVISTAに 対応していない(たぶん・・)ので筆まめに移すことができず 1から住所を入れなくてはいけないのか?と困っています どうぞよろしくお願いします

  • 筆王ZERO アップグレード・乗り換え版

    富士通製PC購入当時にプリインストールされていた筆王2007(筆王 Ver.11.0C)に筆王ZEROを使用したいのですが、アップグレード・乗り換え版(2010年パッケージ)で大丈夫でしょうか? 全く最初から新しいソフト(FULL)をインストールしなければなりませんか?

  • エプソンWindows Vista のドライバインストールを・・

    はがきソフト、筆王ZEROを使用したくて、Vista対応のプリンタドライバをインストールしたいのですが、Windows Vista 32bit版・Windows Vista 64bit版とあり、自分が使っているパソコンがどちらのタイプかというのがわかりません。 どうやったらどちらのタイプかわかるのでしょうか?? プリンタはPM-D870です。 すみまません。パソコンに詳しくないので、質問がこれでいいのかわかりませんがよろしくお願いします。。。

  • 筆王2002のアンインストール

    筆王2002を削除し筆王ZEROをインストールしたいが上手くいきません。そしてアドミニストライターの権限有る者でなければ駄目との表示が出ます。どうすれば良いでしょうか。 使用PCはNECのVALUESTAR LaVie Windows Vista です。 よろしくお願いします。

  • windows10に筆王zeroを入れたらスタート

    windows10に筆王zeroを入れた時のスタートはどうしたらよいか? Windows10に慣れていないので、筆王zeroをインストールしたのですが、これをスタートさせる 方法がわかりません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • Windows VistaとCD-ROMについて

    普段はMac ユーザーなので、他の PC は全然わからないのですが、今度購入した新しい機械(センサーカメラ)のセットアップ用CD-ROMが、マックに対応していないとのことで、唯一わが家にあるマックではないコンピュータである Windows Vista を使おうと思います。 しかし、マックと違ってCD-ROMを挿入しても全然読み込んでくれない、認識してくれない状態で、また使い方のヘルプもよく分からなくて、どうしたらよいか途方に暮れています。 Windows Vista で CD-ROM を読み込む場合、どうやったら認識してもらえるのか、何かのセッティングがおかしくなっているのか、どこをどう見ればよいのか、何かのヒントになる情報をいただけるとうれしいです。 よくわかっていないので、質問自体要領を得ていなくてすみません。どうぞよろしくおねがいします。

  • 筆王ZEROについて

    Windows10のパソコンで筆王ZEROを今まで使っていました。 パソコンを買い替えて筆王ZEROを購入時に付属していたソフトをインストールして使おうとしたところ起動せずに、筆王Ver.24 追加購入サービス ダウンロード版が表示されるようになりました。 筆王ZEROはもう使えないのでしょうか? また、筆王Ver.24を購入した場合、住所録は簡単に移行できるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王(バンドル版)について

    NECのVALUESTAR(2003年購入)を使っています。 もともと入っている『筆王 for NEC(ver6.0E)』というバンドル版のソフトを使って毎年年賀状を作っているのですが、 平成の大合併が進み、住所等が不明になっていくために、そろそろ製品版を買おうと思っています。 今使っている『筆王 for NEC(ver6.0E)』でもアップグレード版は使えるでしょうか?

  • 筆王ZEROの購入前に質問です

    筆王ZEROを購入しようと思いますが、CD-ROM用は会社用、 DVD-ROMは自宅で使用、という形で何か問題はあるでしょうか。 それから現在、筆王2007のDVD-ROMを使用していますが、新しく筆王ZEROをインストールした住所録に2007の住所録を移したい場合どのようにすればよろしいでしょうか。 初心者なのでよろしくお願いします。

  • 筆王平成11年度版の住所録を筆王ZEROで読み込めなくて困っています

    平成11年度に購入したパソコン(Windows98)にインストールされていた筆王平成11年度版によって、毎年年賀状を作成していました。 今年10月にパソコンが故障したため、新しくパソコン(WindowsVista)を購入し、筆王ZEROを購入してインストールしました。 平成21年度の年賀状を作成するために、メモリースティックに保存していた筆王平成11年度版の昨年度のファイルを読み込もうとしたのですが、読み込めません。 筆王ZEROを起動し、「ここに表示されていない住所録」を選択し、メモリースティックのファイルを選択しようとしても、ファイルの種類「住所録ファイル(*.fzd)」では表示されません。 ファイルの種類を「すべてのファイル(*.*)」にすると表示されますが、そのファイルを選択しても、「このファイルは筆王の住所録ではないか、もしくは他のアプリケーションで使用中です。」と表示されます。 どうすれば、筆王平成11年度版の住所録が使えるのでしょうか?

専門家に質問してみよう