• 締切済み

突発的な頭痛で心配してます。何なのでしょうか?

daguの回答

• dagu
回答No.4

私は月の半分は頭痛とお付き合いしておりますが、はっきり言って、その時々によって、何か原因があります。 例えば ・生理前などは、毎日頭痛&吐き気などに襲われます。 ・パソコンなどで目が疲れて頭痛がひどくなります。 ・直射日光を長時間当たっているだけでなることもあります。 ・肩こりがひどくなると、首から頭にかけて疲労感や痛みなどが始まります。 ・女性であれば、ホルモンのバランスが崩れると、数日間意味もなく痛み続けることもあります。 薬を飲んでも落ち着かないときは、やはり不安になり脳外科などにも受診しましたが、結局緊張性の頭痛だったり、ホルモン異常だったり、様々です 一度診察をしてもらい、不安を取り除くことが一番の解決策にも思えますが… ちなみに、肩こりなどの頭痛の原因は、枕があっていないとか、腱鞘炎などからくるものもあります。子のような時は首や肩を温めることにより楽になる場合もあるので、ホッカイロなどを当ててしのぐ手もありますよ