• 締切済み
  • 困ってます

FinePix 50i 日付がクリアされる

FinePix 50iを使用しているのですが最近起動するたびに「日付がクリアされています 設定しますか?」と表示されるようになりました。どうしても写真データに正しい日付を記録したいのですが、修理に出すとお金がかなりかかるので、できれば自分で修理したいのですが修理する方法がわかりません。修理の方法を教えてください。また詳しく解説してあるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

おお、そりゃ日付保持のコンデンサが寿命だね。部品の一部を交換しなきゃならないから自分じゃ直せません。メーカーも当然だけど部品は売ってくれません。修理に出すか諦めて買い換えるかお好きなほうをどうぞ。