• 締切済み
  • すぐに回答を!

賃貸のキャンセルについて 

賃貸のキャンセルについて 部屋の申込をして、その後、電話にて、審査で「もう一人保証人が必要で、その間部屋は押さえておきます。」と言われました。 契約のキャンセルを考えているのですが、この場合、どうすればキャンセルできますか?また、ペナルティなどありますか? 部屋を見て、すぐに申込をしたのですが、安易に決めてしまったなと思っています。 まだ、申込の記入のみです。お金も払っていません。 不動産屋さんは、親身になってくれてとてもいい人なのでどうしようかこまっています。

みんなの回答

• 回答No.1

キャンセル可能です。  申し込みは単なる申し込みで契約状態に入ったわけではありません。ペナルティーなどありません。  『もう1人の保証人は探せませんので諦めて、他を探したいのでお願いします。』と言えば、角も立たないでしょう。