• 締切済み

Ajaxでのサムネイル表示

Ajaxである特定のフォルダ内のjpgファイル、もしくはpdfファイルのサムネイル表示をすることは可能でしょうか? 可能であればその方法を教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ファイル名がわかっていれば IMGオブジェクトのsrcにファイル名を入れてdocument.bodyやドキュメントの要素に入れれば良いです。 jpgファイルはそのままwidthとheightを指定して縮小表示できますが、サムネイルのメリットは半減します。 pdfは別途サムネイルを用意してください。 いわゆるAjaxである必要はありません。

関連するQ&A

  • フォルダ内でPDFのサムネールを表示したい

    数年来、WindowsXPのパソコンで、Acrobat9.5を使ってPDFファイルを作っています。 (パソコンには、AdobeReaderも入っています) しばらく前まで、このAcrobat9.5で作ったPDFファイルは、フォルダ内で縮小表示をするとサムネールが表示されていました。 ところが、最近作ったPDFファイルは、アイコンのマークが表示されるだけで、サムネールが表示されなくなりました。(同じフォルダにあっても、以前作ったファイルは、サムネール表示されています) サムネール表示の方が私は使いやすいので、新しく作るPDFファイルもフォルダ内でサムネール表示にしたいのです。 どうすればいいかご存知の方、ぜひ、方法を教えていただけないでしょうか?

  • PDFのサムネイルが表示されない

    Windows7SP1で、購入時からですがPDFファイルのサムネイルが表示されません。 フォルダオプションの設定「フォルダオプション」→「表示」→“常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない”のチェックをはずしてます。 「ディスク クリーンアップ」で“縮小表示”にチェックをつけてもしてみましたが変わりありません。 画像ファイル(JPGなど)はサムネイル表示されています。 どうかよろしくお願いいたします

  • ファイルのサムネイルが表示されない

    フォルダの中のファイルのサムネイルが表示されません。 オプションの【常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない】をOFFにしたり、 ディスククリーンアップで縮小表示を削除したりしました。 それでも、jpgやmp4のサムネイルが表示されないです。 サムネイルを表示させるには、どのような方法がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サムネイル表示ができない

    Windows98からMEにバージョンアップして使用していました。 この度、Office2000(Windows98時代のもの)のCD-ROMから画像加工ソフトPhotoEditorをインストールしたところ、マイドキュメントの中のMyPicturesフォルダ(設定は詳細表示)でJpgマークの大きいアイコン表示になってしまい、画像のサムネイル表示ができなくなりました。 同じフォルダの中のBmpファイルはサムネイル表示されます。 Jpg、Bmpファイルともマウスで選択すれば、フォルダ左側のプレビュー表示はされます。 お願いします。

  • エクスプローラーのサムネイル表示

    エクスプローラーのサムネイル表示に付いて教えて下さい。 Win98のエクスプローラーで画像ファイル(jpg)を選択すると、(表示をWebページにして)そのファイルのサムネイルが表示されますよね。 しかし、1ヶ月位前突然表示しなくなってしまいました。 フォルダオプションの「ファイルの種類」を見るとjpgファイルの設定がされていませんでした。 (どうして無くなったんだろう?) 関連づけを設定し直したので表示されるかと思ったんですが、やはり表示されません(;_;) やはり何処か、わたしの設定が悪いのでしょう。 いろいろイジッタのですが分かりません。 特に表示されなくても支障は無いのですが、やはり不便を感じています。 御存じの方いませんか?宜しくお願いします。

  • サムネイル表示ができません

    写真の画像ファイルを入れてあるフォルダーを開けて、表示を縮小版にしても、サムネイル表示ができません。以前まではできていたのですが、いらないと思ったファイルを削除してから見られなくなったと思います。 サムネイル表示をさせるためには、どのようなファイルをどのようにインストールすればよいのでしょうか。設定の問題とも思いますが、設定を変えて見られるようにすることはできますか。できれば、その方法を教えてください。

  • 表示される画像と詳細概要が一致せず、サムネイルが正確に表示されません

    先日、某サイト上でJPGファイルを拾いました。 そのファイルをフォルダに収めたところ、サムネイルが「Windows Picture and Fax Viewer」で見るものと違う画像になっていました。 フォルダ内のThumbs.dbを削除して、画像のプロパティから「縮小版を最新の情報に更新」すると正確なサムネイルを表示できるのですが、名称を変えたりすると、本来の画像ではない、ある特定の画像のサムネイルが表示されます。 画像のプロパティで詳細概要を見たところ、明らかに本来の画像のデータではない内容(撮影したときの情報)が表記されており、恐らくこの概要に該当する画像がサムネイルとして表示されているものと思われます(私の推測ですが)。 このように、JPGファイルは「Windows Picture and Fax Viewer」などで表示される画像と、サムネイルとして表示されるもうひとつの画像のデータを同時に持ちえるのでしょうか? また、これを解消する方法はあるのでしょうか? わかりづらいかもしれませんが、思い当たることがある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファイルをサムネイルで表示

    画像やHTMLをサムネイルする方法は調べれたのですが、 PDFやWORDなどのファイルを読み込んで サムネイル(プレビュー)する方法を探しています。 参考URL http://www.happycampus.co.jp/data/data_view.hcam?no=15063&br_code=1 上記のようにファイルの中を読み込んで(?)表示する方法を 知っている方がいましたら教えて下さい。 できればそのファイルの中でも指定のページを表示させる などの指定ができると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • サムネイル表示出来ません。

    Media Player Classic - Home Cinema でmkvファイルを再生しています。フォルダの表示の縮小版にチェックを入れてもサムネイル表示されません。(avi,wmv,mp4,mpegなどはちゃんとサムネイル表示されます。) mkvファイルでサムネイル表示できる方法はあるのでしょうか? Windows XP と Internet Explorer 8 を使っています。 ご教授宜しくお願いします。

  • C#でthumbnail.dbが削除できない問題

    特定フォルダに対してDicetroy.Moveを行うと IOExceptionはハンドルされませんでした Access to the path 特定フォルダの絶対パス is denied という再現性のあるエラーが出ることがあり、長らく原因が分からなかったが先日発生条件は フォルダ内にthumbnail.dbファイルを含み、thumbnail.dbがエクスプローラーによってロックされているとき、つまりその特定フォルダを開いてjpgなどの画像ファイルのサムネイルがエクスプローラー上で表示されている場合に発生するという仮説を立てた 原因は分かったのですが、このエラーをしっかり自分でハンドルするために、”thumnail.db(特定ファイル)がロックされているかどうかの確認”を取るための方法がないかどうか調べたのですがよく分からなかったので質問した次第です。 thumbnail.dbのロックされているかどうかのステータスの確認、これはオプションですが、ロックされている場合ロックしているプロセスの名前の取得をする関数または方法を教えてください

専門家に質問してみよう