- ベストアンサー
ネットワクー確認とは?
ウイルスパスターのアップディト中に アップディト出来ません ネットワーク接続状態確認と表示されます アップディとは 11月30以降更新されていません それまでは 上手く行っていましたが・・ 解りやすく恐れ入りますが説明お願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060295 詳細なエラー内容が判らないので、断定できませんが、こちらが同じメッセージの同じ現象のようです。 最近、何か新しいソフトをインストールされましたか? また、ファイヤーウォールはウィルスバスターに設定されていますか? http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/procedure/prc_reinstall.asp こちらは再インストール手順です。 原因究明も大切ですが、手っ取り早いのは再インストールだと私は思います。 それでもダメなら私ならPC初期化しちゃいます(笑 ウィルスソフトって何かと競合とか発生して、長く運用しているといろいろ不具合が出てきますのでね
その他の回答 (1)
- Y0M1H1T0
- ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1
インターネットへの接続はできている状態ですか? また、ウィルスバスターのアップデートは、有料ですが申し込みはされていますか? (プレインストール版の場合には、インストールしてから数ヶ月無料で使えます。)
質問者
お礼
ありがとう御座いました インターネット は 接続されています その ネットワーク の接続が何処を確認すればよいのか?解りません。ありゃです。 ウイルスパスターは3年間契約澄みです。2010年まで
お礼
解りにくい質問の仕方にも関わらず・・早速ご丁寧なご回答頂き有難うございました。 新しいサーバー に接続試みたりも致しましたが 「応答ありません。PCとモデム 電話が 接続されているか 確認してください」の表示が・・・何度繰り返してもその 表示が・・・其れで 線の状態確認しても駄目で 最後の 手段でパスターお アンインストロール。 再ログインインストを 試み わーお ちゃんと安全な 状態と 記載されて 安心しました。 本当に有難う御座いました。熱くお礼申し上げます。