• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠中のレントゲン

先日妊娠6週目との診断を受けました。 最終生理は10月24日でした。たぶん11月7日の性行為で妊娠したかと思われます。 11月9日に人間ドックで胸部X線検査、胃部X線検査、頚椎X線検査、腹部超音波検査、頚動脈超音波検査、頭部MRI・MRA検査を行いました。 産婦人科の先生によると、胃部X線検査は赤ちゃんに染色体、血液の異常が影響するかもしれないと言います。 影響の大きさはどれ位なのでしょうか? どなたかお分かりの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • simakawa

結論から言えば、医療被曝による胎児奇形の心配は、よほど特別な場合を除いてないものと言えます。  http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I9.html  

質問者からのお礼

ここ数日心配で心配で自分でもネットで色々調べていました。 教えて頂いたサイトはとても参考になりました。ありがとうございました。